« 今年もめでたく。 | トップページ | 声が出せない。 »

2012/06/10

梅雨に負けない?。

こんばんわ~!。


今週末の土曜、日曜はNO BIKE でした。

zenxの住まう南東北の地も土曜日に梅雨入りが宣言されました。


土曜日は朝から雨。

勢いは無いものの、、、。


この土曜日は職場のソフトボール&バーベキューの日でした。

ソフトボール&バーベキューを行う為に予約した施設が、、、「雨天決行」でお願いしますと申し出ている為に、、、。

雨天決行でした。


まあ、バーベキューは屋根のあるスペースがあるので、、、ソフトボールは中止でいきなりバーベキューだろうな~って、、、。


と思っていると、、、。

雨の中、ソフトボール大会が開催されました。
ほぼ、、、勢いです。

雨は止むこと無く、小降りになったり、激しく降ったりと、、、。

3回表裏が終わった時点で雨天コールドとなりました。

2-11と大差がつきましたが、、、。
みんなほぼ運動不足で、どちらが勝ったかははたから見ていても分からなかったかもしれません。

ちなみにzenx側が勝ちました。
4打数2安打です。
アウトになった打席はどちらも満塁での打席での凡打でした。
イマイチ勝利に貢献出来ていない結果でした。


ソフトボール時の写真があれば良かったのですが、バタバタしていて撮影出来ませんでした。


1001で、、、。
バーベキュー大会です。
空が霧?、靄?で見えません。
鋭意、雨降り中です。
ソフトボールとバーベキューが同時に出来る施設。
中々探せないですよね?。
ここは、、、。

1002ある意味、、、。
聖地ですね。
ある種の人間にとって。
分かります?。
宮城県の南部にある2輪&4輪の一大アミューズメントです。


1003スポーツランドSUGOです。
あのコースに隣接する緑地でソフトボールをしていたんです。
で、あのコースに隣接した施設でバーベキュー。
流石に結構な雨が降っていたのでスポーツ走行の練習をしているバイクは数台でした。
でも、、、コンペティションクラスの爆音は響き渡っていました。
残念なことに、、、クラッシュ音も何回か聞こえてきました。


しかし、、、雨の中、スポーツランドSUGOの真ん中でソフトボール&バーベキュー。
ん~、、、バイクで走りたいですよね?、、、このコース。


で、、、今日の日曜日も雨。


1005で、、、先日購入した遠近両用(兼老眼)メガネが出来上がって来ました。
で、、、視力も0.9に低下していたので1.0までUPさせました。
今年の夏、免許の更新を控えているので、、、。
しかし、、、。
老眼鏡の効果、、、まだ実感出来ないな~。
携帯電話の画面が見易くなった程度かな?。
ん?、、、それって効果有りってコトですよね?。
遠・近のレンズの色でも分かれば、、、イヤイヤ、、、それはかな~りカッコ悪いメガネですよね?。


1004今までしていたメガネです。
今回購入したメガネの老眼鏡スペックだけを取り除いたレンズをつけています。
こっちは車、バイク専用にします。
で、、、さっきのおニューはお仕事、一般生活用です。
ん~、、、こう文章にすると、、、。
老眼鏡と通常メガネの併用に見えますね。


フ~、雨の中のソフトボール。
扁桃腺が腫れていたのが悪化しました。
梅雨に負けないでソフトボール。

でも、、、風邪には負けそうです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今年もめでたく。 | トップページ | 声が出せない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

こっちも関東同様3月9日に梅雨入りしました。

路面電車ですか~。
小学校入学前まで仙台で路面電車に乗れました。
仙台市街にも道路が削れるとたまにレールが露出します。
懐かしいな~。

ASTRAから何になるんでしょうね?。
私は来年車の買い替えを検討中です~。

投稿: zenx | 2012/06/12 21:44

☆ゆううさん
こんばんわ~!。

SUGOはもう、山ン中です。
車、バイクの爆音が凄いですからね。
鈴鹿、ツインリンクもてぎとかと一緒ですよ。

老眼仕様、、、やっと慣れて来ました。

投稿: zenx | 2012/06/12 21:40

BBQに行かれたんですね。

東北地方南部は、梅雨入りしていないのですか???


昨日6月10日は、路面電車の日で、都電の荒川車庫で開催された イベントに行ってきました。


仙台にも 昔は路面電車がありましたね。


4月にATが壊れ、修理を断念し、新車にすることになりましたが、

8日に茨城県の日立に入港の運搬船で届いたそうです。

通関後、今月には納車になりそうです。

どうにかエコカー補助金、エコカー減税間に合いそうですcoldsweats01

☆ASTRAでのコメントも 今月いっぱいになるかと思います。

新しい名前、考え中です。

投稿: ☆ASTRA | 2012/06/11 21:00

おはようございます

雨の中、ソフトボール大会・・・お疲れさまでした。

スポーツランドSUGOってソフトボールもBBQも出来る施設が有って良いですね!
ここは山に囲まれた場所なんですか?

偶然にも、昨日私もメガネを作りました(*^^)v

投稿: ゆう | 2012/06/11 06:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年もめでたく。 | トップページ | 声が出せない。 »