« 梅雨に負けない?。 | トップページ | 心配ご無用!。 »

2012/06/14

声が出せない。

こんばんわ~!。


今日は木曜日。

普通に会社へ行き、、、。

09:30に退社しました。
僅か1時間の勤務。


自宅へ向かう途中、病院へ寄ります。
病院で診察、薬局で投薬を購入して11:00。


1401二種類の抗生物質錠剤。
錠剤の強烈な効果で胃腸へダメージを与える為に胃腸薬も一緒に服用します。
写真の薬に加えてうがい薬も調剤して貰いました。
うがい薬も殺菌用って、、、強烈な説明が記載されています。
かな~り強烈な薬の数々。


どこがどう悪かったのか?。


実は前回の記事「梅雨に負けない?」にその兆候は記されていました。

>>フ~、雨の中のソフトボール。
>>扁桃腺が腫れていたのが悪化しました。
>>梅雨に負けないでソフトボール。

>>でも、、、風邪には負けそうです。


そうです、扁桃腺、、、右側の扁桃腺がパンパンに晴れていたんです。
で、、、そっから喉へ転移?して、、、。
喉が炎症を起こしていたんです。


扁桃腺に違和感を感じていたのは6月5日。
そこから徐々に悪化して、、、。
6月9日土曜日の雨のソフトボールで喉まで痛くなってしまいました。

放っておけば直ぐに治る、、、そんな治療方針が失敗でした。

お陰でここ3~4日は息を飲む、唾を飲む、欠伸をする、物を食べる等々の喉を動かす度に激痛が襲って来ていました。
扁桃腺も腫れ上がり、、、首を右に傾げると、、、痛いんです。

今日、朝起きて、、、会社へ。


扁桃腺、喉が痛過ぎて声を出せない。
朝の朝礼でしゃべる機会があったんですが、、、。
蚊が鳴く様な声を絞り出すのがやっと。

打合せ2件、急ぎの解析作業1件。
今日のスケジュールを全てリセットする羽目になりました。


11時過ぎ、薬局ですかさず薬を服用しました。
効き目は直ぐには出ませんが、、、。
副作用は直ぐに出ます。
自宅への帰路で気分が悪くなりました。
行き付けの本屋さんの駐車場で1時間ほど仮眠をとります。


気分は回復。
自宅へ。


服薬後4時間は食べ物を摂らない様に言い渡されていたのですが、、、。
空腹で胃がキリキリします。
即、、、寝ました。
寝汗をかき、胃のキリキリに耐え、喉の痛みに飛び起き、、、。


数時間後。
ようやく食事を摂ることが出来ました。


夕食を摂り、2度目の薬服用。

なんと喉の痛みも扁桃腺の腫れもス~と無くなっています。

二種類の抗生物質錠剤。
効果絶大です。
明日は、、、遅れてしまった業務を取り返さないとね。


効果絶大のお薬。
副作用の為に、、、お腹ピーピーです。
薬局ではピーピーになるよって、、、言われていたんです。


フ~、、、体調の異変。
早目にお医者さんに見て貰うのが吉ですね。
無理に我慢して、、、悪化させるのはダメダメです。


業務過多へ推移している昨今。
無駄な1日でした。


あ~、、、今日は有給休暇扱いとなります。

色々な面で勿体無い1日でした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 梅雨に負けない?。 | トップページ | 心配ご無用!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

コメントの返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

体調を崩したのは前回の記事の前後くらいです。

その後、体調は万全になりました。
しかし、業務が荒れ狂っていて、、、。
記事更新の時間が作れませんでした。

ボチボチ記事を書いて行きますのでまたコメ下さいね~。

投稿: zenx | 2012/06/30 20:48

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

コメントの返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

会社へ行って、自宅へ戻ってバタンキュ~状態が続き、、、。
記事更新が疎かになってしまいました。

ボチボチと記事更新して行きますのでまた見に来て下さいね~。

投稿: zenx | 2012/06/30 20:46

こんばんは

きっと静養されているか?
仕事が忙しいんですよね?

ブログの更新が10日間無いのが、ちょっと心配ですが・・・

投稿: ゆう | 2012/06/26 21:47

zenxさん、更新ないですが、大丈夫ですか???


1週間以上…更新ないので、心配です。

投稿: ☆ASTRA | 2012/06/23 21:47

実は私も気管支炎で、全く違う声に…

それに酷い咳!

もう3日目です!

数年前から 年に二回なるんです!

熱は下がり始めました。


zenxさん、お大事に…

投稿: ☆ASTRA | 2012/06/16 07:05

おはようございます

大丈夫ですか?
疲れが溜まってるんでしょうね。ゆっくりお休みしてください。

一晩で症状が治まるって凄い薬ですが・・・効果あり過ぎで、ちょっと恐いですね。

喉が痛いと食べたり飲んだりが出来ないのが辛いですね。

投稿: ゆう | 2012/06/15 05:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅雨に負けない?。 | トップページ | 心配ご無用!。 »