« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の6件の記事

2012/06/30

心配ご無用!。

こんばんわ~!。


2週間ぶりです。

こんなに記事更新をしないのはもしかして始めてかも?。

緊急入院の時も東日本大震災の時もこんなに記事更新が空かなかった様な、、、。


エ~と、、、。

ちょっと前の記事に書いたと思いますが、業務がピークを迎えつつあるとか云々。
今、まさにピーク直前です。
片足を突っ込んだ様な状況でしょうか?。


なので、記事更新はおろかバイクにすら乗れていません。
バイクには4週間ご無沙汰しています。

で、、、。
今日も休日出勤をしてきました。


ふ~。
バイクに乗りたいです。
ここ最近の週末は結構バイク日和だったんです、、、今日も。

でも、ウィークリーで疲れ果て、、、自宅でグッタリが続いています。

もう少しの辛抱。
ピークを迎えて、やり過ごせば、、、。
秋口にはマッタリとバイク三昧が出来るはず。


チョッと記事の更新も疎かになってしまうかもしれませんが、、、。
体調不良、事故、ブログ閉鎖などではありません。


少しゆっくりと時間がとれるまではとびとびの更新になるかもしれません。


そうそう、、、声が出せなかった喉は、、、。
バッチリと治っています。
体調は万全です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2012/06/14

声が出せない。

こんばんわ~!。


今日は木曜日。

普通に会社へ行き、、、。

09:30に退社しました。
僅か1時間の勤務。


自宅へ向かう途中、病院へ寄ります。
病院で診察、薬局で投薬を購入して11:00。


1401二種類の抗生物質錠剤。
錠剤の強烈な効果で胃腸へダメージを与える為に胃腸薬も一緒に服用します。
写真の薬に加えてうがい薬も調剤して貰いました。
うがい薬も殺菌用って、、、強烈な説明が記載されています。
かな~り強烈な薬の数々。


どこがどう悪かったのか?。


実は前回の記事「梅雨に負けない?」にその兆候は記されていました。

>>フ~、雨の中のソフトボール。
>>扁桃腺が腫れていたのが悪化しました。
>>梅雨に負けないでソフトボール。

>>でも、、、風邪には負けそうです。


そうです、扁桃腺、、、右側の扁桃腺がパンパンに晴れていたんです。
で、、、そっから喉へ転移?して、、、。
喉が炎症を起こしていたんです。


扁桃腺に違和感を感じていたのは6月5日。
そこから徐々に悪化して、、、。
6月9日土曜日の雨のソフトボールで喉まで痛くなってしまいました。

放っておけば直ぐに治る、、、そんな治療方針が失敗でした。

お陰でここ3~4日は息を飲む、唾を飲む、欠伸をする、物を食べる等々の喉を動かす度に激痛が襲って来ていました。
扁桃腺も腫れ上がり、、、首を右に傾げると、、、痛いんです。

今日、朝起きて、、、会社へ。


扁桃腺、喉が痛過ぎて声を出せない。
朝の朝礼でしゃべる機会があったんですが、、、。
蚊が鳴く様な声を絞り出すのがやっと。

打合せ2件、急ぎの解析作業1件。
今日のスケジュールを全てリセットする羽目になりました。


11時過ぎ、薬局ですかさず薬を服用しました。
効き目は直ぐには出ませんが、、、。
副作用は直ぐに出ます。
自宅への帰路で気分が悪くなりました。
行き付けの本屋さんの駐車場で1時間ほど仮眠をとります。


気分は回復。
自宅へ。


服薬後4時間は食べ物を摂らない様に言い渡されていたのですが、、、。
空腹で胃がキリキリします。
即、、、寝ました。
寝汗をかき、胃のキリキリに耐え、喉の痛みに飛び起き、、、。


数時間後。
ようやく食事を摂ることが出来ました。


夕食を摂り、2度目の薬服用。

なんと喉の痛みも扁桃腺の腫れもス~と無くなっています。

二種類の抗生物質錠剤。
効果絶大です。
明日は、、、遅れてしまった業務を取り返さないとね。


効果絶大のお薬。
副作用の為に、、、お腹ピーピーです。
薬局ではピーピーになるよって、、、言われていたんです。


フ~、、、体調の異変。
早目にお医者さんに見て貰うのが吉ですね。
無理に我慢して、、、悪化させるのはダメダメです。


業務過多へ推移している昨今。
無駄な1日でした。


あ~、、、今日は有給休暇扱いとなります。

色々な面で勿体無い1日でした。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2012/06/10

梅雨に負けない?。

こんばんわ~!。


今週末の土曜、日曜はNO BIKE でした。

zenxの住まう南東北の地も土曜日に梅雨入りが宣言されました。


土曜日は朝から雨。

勢いは無いものの、、、。


この土曜日は職場のソフトボール&バーベキューの日でした。

ソフトボール&バーベキューを行う為に予約した施設が、、、「雨天決行」でお願いしますと申し出ている為に、、、。

雨天決行でした。


まあ、バーベキューは屋根のあるスペースがあるので、、、ソフトボールは中止でいきなりバーベキューだろうな~って、、、。


と思っていると、、、。

雨の中、ソフトボール大会が開催されました。
ほぼ、、、勢いです。

雨は止むこと無く、小降りになったり、激しく降ったりと、、、。

3回表裏が終わった時点で雨天コールドとなりました。

2-11と大差がつきましたが、、、。
みんなほぼ運動不足で、どちらが勝ったかははたから見ていても分からなかったかもしれません。

ちなみにzenx側が勝ちました。
4打数2安打です。
アウトになった打席はどちらも満塁での打席での凡打でした。
イマイチ勝利に貢献出来ていない結果でした。


ソフトボール時の写真があれば良かったのですが、バタバタしていて撮影出来ませんでした。


1001で、、、。
バーベキュー大会です。
空が霧?、靄?で見えません。
鋭意、雨降り中です。
ソフトボールとバーベキューが同時に出来る施設。
中々探せないですよね?。
ここは、、、。

1002ある意味、、、。
聖地ですね。
ある種の人間にとって。
分かります?。
宮城県の南部にある2輪&4輪の一大アミューズメントです。


1003スポーツランドSUGOです。
あのコースに隣接する緑地でソフトボールをしていたんです。
で、あのコースに隣接した施設でバーベキュー。
流石に結構な雨が降っていたのでスポーツ走行の練習をしているバイクは数台でした。
でも、、、コンペティションクラスの爆音は響き渡っていました。
残念なことに、、、クラッシュ音も何回か聞こえてきました。


しかし、、、雨の中、スポーツランドSUGOの真ん中でソフトボール&バーベキュー。
ん~、、、バイクで走りたいですよね?、、、このコース。


で、、、今日の日曜日も雨。


1005で、、、先日購入した遠近両用(兼老眼)メガネが出来上がって来ました。
で、、、視力も0.9に低下していたので1.0までUPさせました。
今年の夏、免許の更新を控えているので、、、。
しかし、、、。
老眼鏡の効果、、、まだ実感出来ないな~。
携帯電話の画面が見易くなった程度かな?。
ん?、、、それって効果有りってコトですよね?。
遠・近のレンズの色でも分かれば、、、イヤイヤ、、、それはかな~りカッコ悪いメガネですよね?。


1004今までしていたメガネです。
今回購入したメガネの老眼鏡スペックだけを取り除いたレンズをつけています。
こっちは車、バイク専用にします。
で、、、さっきのおニューはお仕事、一般生活用です。
ん~、、、こう文章にすると、、、。
老眼鏡と通常メガネの併用に見えますね。


フ~、雨の中のソフトボール。
扁桃腺が腫れていたのが悪化しました。
梅雨に負けないでソフトボール。

でも、、、風邪には負けそうです。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2012/06/04

今年もめでたく。

こんばんわ~!。


日々、帰りが遅くなって来ています。


お仕事のピークが直ぐそこへ迫って来ています。
現在はその準備を粛々とこなしつつ、、、ビクビクと恐怖する?。

、、、そんな感じです。
ピークがどんだけ高いピークになるか、、、想像がつきません。


今日の「今年もめでたく。」ですが。

自動車税の納税を終えました。
1週間前くらいの話しですが。


0301zenxの自宅は宮城県なんですが、、、。
納税先は栃木県。
転勤で地元へ戻って来たのですが、、、。
未だにナンバーは元のまま。
次の車の買い替えまで、、、続きそうです。
一応、、、来年の今頃には車の買い替えを済ませ、、、地元へ納税したいな~、、、と。


来年の車の購入を踏まえ、どんなカテゴリーの車がイイか検討中です。

zenxは自動車でスピードは出しません。
極力燃費が良い運転、、、エコ・ドライブ志向です。

次は小さ目な燃費の良い車を買うと思います。
ハイブリットがイイかな~?。

大人の事情でメーカーは限定なんです。


来年の自動車税納税は、、、宮城県でしたいのことよ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012/06/03

老眼鏡。

こんばんわ~!。


今日は昨日とうって変わって、、、どんより曇り空です。

ウンウン、昨日バイクでお出掛けしておいて良かったです。

気温も17~18℃と微妙な温度でした。

ウンウン、昨日バイクでお出掛けしておいて良かったです。


で、今日は体調、体力回復の為にマッタリ・モードでした。
朝もユッタリ。
自宅でグッタリ。


今日は特出するイベントは無かったのですが、、、。


メガネ屋さんへ行って来ました。


03023年前程に買い替えたメガネです。
特に不満も無いし、度もほとんど進んでいません。
でも、、、。
日常生活にチョッとした変化が。
タイトルに有る様に、、、。
老眼が進んで近くの小さな文字が見え難くなってきたんです。
バイクに乗ったり、車の運転をする際には一切の不都合は無いけど、、、。
PC、携帯電話等の小さい文字を見る時には、、、違和感が、、、。


そんな訳で、メガネ屋さんで遠近両用?、、、老眼兼用?のメガネを物色して来ました。


zenx、、、乱視がきついのでレンズは取り寄せとなります。
いつものことです。
新しいメガネは、、、10日後ですかね~。
また、その時にお披露目します。


昨日はピーカンの中でのツーリング。
気持ち良かったです。
体力的にはアレですが、精神的にはストレス発散出来たと思います。



ドライブレコーダーの映像、、、編集が大変です。
昨日は記事にUP出来なかったので、、、今日のUPです。
最初から最後まで空は真っ青です。
雲を見付けるのが大変なくらいです。
蔵王麓~滑津大滝~県境~阿久津八幡神社と4シーンを合成しております。
興味があればご覧下さい~!。


来週末は、、、。
ソフトボール大会で土曜日は出撃出来ません。
ソフトボール大会で日曜日の出撃も、、、困難かも、、、筋肉痛で。

まあ、、、来週末晴れるかが問題ですね。

でも、、、ソフトボール大会、、、楽しみなのです~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2012/06/02

今日はロードのみ~。

こんばんわ~!。


先週からお仕事が徐々に忙しくなってきました。

4月は余裕~、5月もそこそこ余裕~って、、、楽チンモードだったのですが、、、。

先週から残業も一気に増えて、、、。
自宅へ帰って来るのも遅くなりました。


確か、、、去年もこの時期あたりから忙しくなったんですよね。

で、、、。
最悪の木曜、金曜お休み、土曜、日曜出勤の省電力出勤モードに突入したんですよね。
今年は出勤日変更するんだろうか?。
去年の省電力出勤モードは協力会社からも不評だったので、、、多分無いと思いますが、、、。


まあ、忙しくなってきたんです。
なので、、、週末の金曜日にはヘロヘロ。

今日の朝、出撃するか迷います。
結構疲れが残っている。


0201時刻は09:29。
迷った挙句、出撃します。
体調的には自宅でゴロゴロと体力回復したかったのですが、、、。
既に6月、もう少しで梅雨入りなので、、、お天気の土曜日は貴重なんですよね~。
重い体を引きずる様にF800GSに跨ります。
気温は既に21.5℃まで上昇しています。
不思議なことで、、、バイクに乗ると気分が高揚してきます。


0202自宅からノンストップで第1の目的地へ。
県道51号~国道113で滑津大滝へ。
久々の七ヶ宿街道です。
写真の空、見て下さい、、、ピーカンです。
雲一つない青空です。
気温も25℃で爽やかなお天気です。
やっぱり、出撃して正解でした。


02030204
滑津大滝です。
緑が映えます。
滝が涼しさを醸し出します。
今日はヘロヘロなので、、、滝見台からの観察のみです。
滝の近くまで行くのには、、、結構な階段を上り下りしないと行けないんですよね。
今日は、、、遠くから眺めて、、、滝を堪能します。
少ない体力を温存しました。


020511時前です。
今日は朝食を抜いたので早目の昼食?、ブランチ?、、、です。
この暖かいのに、、、天ぷら蕎麦とオニギリです。
メニューには冷やし蕎麦、冷やしうどんもあるけど、、、温かいお蕎麦を食べました。
好きなんです、立ち食い系の天ぷら蕎麦。
お腹もふくれました。


0206で、、、。
デザートにソフトクリームを食べます。
抹茶とバニラのミックスです。
お店で買って、バイクの近くに歩いて行くと、、、ソフトクリームは融けだしています。
バイクの近くに座って、雲の無い空を仰ぎつつペロペロ。
ヤッパリ、ピーカンの空は気持ち良いです。


滑津大滝を後にします。
で、次は、、、。
県境を越えて山形県へ進入します。


で、、、ある意味いつもの休憩ポイントへ向かいます。


0207阿久津八幡神社です。
ここの三重塔がお気に入りなんです。
古びていて山に囲まれ、好きなんです。
四季折々の表情を見せてくれるんですよね。
今は新緑の木々に飲み込まれる様な光景が好きです。
夏は夕方に来たいですね、、、夕日が寂しさを誘いせつなさを醸し出します。
秋は紅葉とのコラボレーションが美しいです。
冬は、、、街道が雪に埋もれて、、、見たこと無いんです。
春夏秋のそれぞれの表情が好きです。


0208
探せばもっと古くて高い、五重塔なんかもいくらでもあるのですが、、、。
ここの塔の佇まい?が好きなんです。
街道を抜け、休憩ポイントを探す様に走るとこの塔が目に付きます。
休憩せずにはいられない大好きポイントです。


0209
総走行距離は約150kmです。
往路も復路も全く同じです。
この走行ルートはお気に入りなので往復同じでも無問題です。
ルートに矢印が記してありますが、矢印の方向にいつもの林道があります。
今日は、、、。
仕事の疲れが残っているのもあり、林道へは行きませんでした。
集中力も低い、体力も無い、、、そんな時に林道へ入ると、、、。
今まで良いコト無かったんです。
なので、今日はロードのみです。
バイクでユッタリと牧歌的な街道を走って。
お気に入りの休憩ポイントでマッタリ。


僅か150kmのお出掛けですが癒されます。

梅雨前にバイクにイッパイ乗っておきたいんですけど、、、。
仕事の負荷次第ですね~。

梅雨明けには弾丸系のツーリングへ行きたいな~。
お泊りして、往復で2,000km越えの弾丸ツーリング。
去年は出来なかったので。
今年はぜひ行きたいものです。


フ~、明日には疲れはとれてるかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »