« GW マス・ツーリング。 | トップページ | 待ち切れないオフローダー達。 »

2012/05/03

GW中休み・雨でインドア。

こんばんわ~!。


今日は5月3日。
GWも後半戦に。

昨日の5月2日は高校時代からの友人達と飲み会でした。
1次会は居酒屋さんでバイクの話題で盛り上がりました。

ここ4~5年の間バイク購入を勧めていた友人がついにバイクを購入したとの報を聞き、、、盛り上がりました。
友人が購入したのは、、、。


0302ヤマハ/XT660Zテネレです。
渋い選択です。
まさか逆輸入車とは、、、渋すぎる。
水冷4ストSOHC4バルブ単気筒。
5段変速、乾燥重量183kg。
で、タンク容量は22リッターです。
シート高はハッキリとは分からないですが、、、895mmとかみたい。


0301
友人はzenxよりも大柄で足が長いので十分足が接地するんだとか。
周囲にビッグオフに乗る友人が少ないのでチョッと楽しみです。
GW明けに納車だとか、、、待ち遠しいね。


1次会は大方バイク談議でした。

で、2次会は、、、。
いつも通りカラオケで熱唱。
2時間歌いまくりで久々に午前様でした。

1次会の途中からカルピスサワー、カルピスハイの低アルコール飲料に切り替えていたので今日は一切の2日酔い症状はありませんでした。
そうだ、、、テネレの友人にタクシー代を借りたんだった、、、忘れないようにしないと。


で、、、。
今日の5月3日ですが。
昨夜から雨が降り出し、、、。
かなりの大雨となっています。


4日の朝まで降り続く様で、、、。
今日は完全グータラ日に認定してダラダラしています。
実家からも1歩も外へ出ないあり様です。

で、、、何をしているかと言うと、、、。


先日の同僚達とのツーリングの動画を編集して暇を潰していました。

今回導入したドライブレコーダーはバイクのバッテリーから直接電力を供給するタイプなので、走行中の動画はほぼすべて録画してくれます。
5月1日は朝の7時から夕方の16時まで走り通しでした。
延べ9時間分の動画がCFカードに納まっています。
まあ、停車中の数時間分は撮影されていませんが、、、。

それにしても6~7時間分の動画を確認して、編集するのは容易ではありません。
面白い部分だけをチョイスするのにも時間を要します。



で、編集したのが「橋、カーブ、事故車、ダムetc」です。
大橋を渡る。
カーブの続く場所。
途中、縁石を突き破った事故者が。
で、ダムの上を走り桜並木へ。

ドライブレコーダー、情報量が多過ぎるのも大変です。
でも、、、動画を見ているとツーリングの際の楽しかったことなんかを思い出してホッコリしてきます。


明日も朝まで雨。
明日は自宅へ戻ります。
5日以降は天気が回復するみたいだし、、、。

何処かへ行こうかな~。


ヤッパリ、山へ行きたいな~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« GW マス・ツーリング。 | トップページ | 待ち切れないオフローダー達。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

GWは9連休+2日間の有給休暇で11連休でした。

でも、まともにバイクに乗ったのは3日くらいですかね~。
なので、、、ボケ~ってしていました。

仕事は連休明け、、、大車輪で襲って来ました。
なので、昨日土曜日は、、、グッタ~でした。

今日は出撃しました。
記事をご覧下さいね~。

投稿: zenx | 2012/05/13 18:15

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

コメント遅くなりました。
公私共に、、、面倒くさい病に侵されていました。

XR230生産終了は残念です。
乗り易いバイクなんですけどね。

今日、バイク屋さんへ行くと5/17に2台CRFがやって来るようです。
見に行くか行かざるべきか、、、悩みます。
見たら、、、欲しくなるんでしょうね~。
XR、、、調子が良いので、、、我慢するつもりです。

タイ生産の様子見をします、、、1年くらい。
そんで、良ければ検討かな~?。

投稿: zenx | 2012/05/13 18:12

おはようございます。

GWは9連休だったんですか?
仕事が溜まってませんか(^_^;)

若干、東北地方は天気が悪かったようですが、ツーリングにも行かれたようで、リフレッシュ出来たんじゃないですか。
ちょっと物足りない感じですかね?

投稿: ゆう | 2012/05/13 09:19

未明に失礼いたします。

これから、早朝オフロードへ向かいます!

場所は、いつもの埼玉県 川越市の河川敷

先日の大雨で泥濘が楽しいとの情報を得て、日の出から3時間ほど 遊んでまいります。


ところで、
XR230は、生産終了…
在庫は黄色モタードのみとなったようです!


以前お話しました、zenxさんと同じ仕様の黄色トレールの友人は、
まもなくCRF250Lになるそうです!!!


気が早いです!


では、
4時半に 待ち合わせなんで出発します。

投稿: ☆ASTRA | 2012/05/06 03:58

この記事へのコメントは終了しました。

« GW マス・ツーリング。 | トップページ | 待ち切れないオフローダー達。 »