« GW中休み・雨でインドア。 | トップページ | 夕焼け~。 »

2012/05/13

待ち切れないオフローダー達。

こんばんわ~!。


ゴールデンウィーク後半から記事更新が滞っていました。

体調不良?。

業務繁忙?。


いえ、、、。

単純に記事更新が面倒だっただけです。
たまに訪れる、、、面倒臭い病、、、デス。


130113021303
昨日の土曜日は結構イイ天気でした。
でも、、、何か面倒で出撃しないでボケ~っとしていたんです。
今日は、、、気合い一発、出撃です。
向かうは、、、いつもの林道。
蔵王連峰林道群です。
自宅からの蔵王連峰は、、、まだ若干の雪帽子を被っています。
でもさ、、、山が恋しいのです。
なので、、、不忘山の麓の林道入口に向かいます。


1304
まだ雪が残っています。
その横にヒッソリと咲き誇る春の兆し。


その奥を進むと、、、。


1305雪の前に立ち往生の2台のバイク。
ハスクバーナのTE450、ヤマハのTT250Rです。
例年、ここに雪が残るんです。
一人では抜けられない積雪です。
でも、、、3人いれば、、、なんとか。
ルートを探し、3人で雪を回避します。
でも、、、zenxは、、、バランスを崩して、、、。
川にハマって、、、コケマシタ。
で、、、右ミラー、、、ポッキリ。


130613071308
TE450、TTRと別れて戻ります。
県境の最終の上りで積雪立ち往生です。
例年、ここが最終関門なんですよね。
あと、、、2週間くらいで融けるかな~?。
6月までは融けないかな~?。
途中、崖崩れ跡があありました。
地震ではなく、今年の積雪の影響だと思います。
これだと、、、車は通れないかもしれませんね。
で、、、勢い余って、、、長老林道へも足を伸ばします。
長老林道奥の花房山林道も土砂崩れで車の走行不能箇所がありました。


どうやら、、、蔵王林道群は、、、。
GSには厳しい環境になりつつあります。


1309自宅への帰路。
バイク屋さんに寄ります。
右側のミラーが無いと、、、。
一般道路走行がカナリ怖いです。
後方の状況を確認出来ないんですよね。
左ミラーだと視界が狭いし、、、右ミラーを見る癖があって、、、。
即、ミラー交換です。
バイク屋さんに可倒式ミラーの在庫があって助かりました。



しかし、、、。
この時期の林道で、、、。
珍しく数多くのバイクに遭遇しました。
私もそうですが、、、。
山が恋しかったんでしょうね~。
林道を走ってストレス解消~ってのがオフ好きライダーですからね。
都合、、、4台のバイクと遭遇したかな~?。
夏シーズンでもこんなに遭遇しないんですけどね。



久々に、、、今日のXR230です。
ミラーの折れた様が、、、物悲しいです。
XR230で転倒、部品破壊は、、、久しぶりです。
体は何ともないです。
基本、、、立ちゴケみたいなものだったので。


TE450、TT250Rのオーナーさん達は、、、。
実はBMWのR1150GSのオーナーさんでもあったみたいです。
今度はGSで合流したいですねって、別れました。
BMWディーラーも一緒でした。

山でバッタリ。
奇遇でした。


いや~久々に蔵王林道群を走りました。
川に下半身が浸かるというアクシデントもありましたが、、、。
ミラーもポッキリでしたが、、、。
楽しかった~。
ようやく、、、オフローダーの楽しみが開幕です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« GW中休み・雨でインドア。 | トップページ | 夕焼け~。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

6月間際までは雪が融け切りません。
梅雨間際に全線開通ですかね~。
短い林道シーズンの開幕です。

ミラーは折れたけど、泥んこになって結構楽しかったです~!。

投稿: zenx | 2012/05/17 20:04

おはようございます

まだ雪が沢山残ってるんですね!
こんな状態でスタックしたら一人では抜け出せないですね。

右ミラーは残念でしたが怪我が無かったのは不幸中の幸いです(*^^)v

投稿: ゆう | 2012/05/16 05:59

☆dimさん
こんばんわ~!。

私もまれに面倒になります、、、更新。
特に長期連休後が多いです。

林道を自分のペースで走ると爽快です。
全てのストレスを発散できるようで癒されますね。

コケは立ちゴケに毛が生えた様な感じでした。
で、、、ミラーが折れたのは、、、運が無かったかな~。
でも、昨日はメチャクチャ楽しかったです~!。

投稿: zenx | 2012/05/14 23:12

ブログの更新面倒になる時自分もありますよ〜^^
でもって、やっとですね東北の林道シーズンの開幕。
今年も楽しいシーズンにしたいものです。
しかし、こけた時ダメージ少なくてよかったですね〜。

投稿: dim | 2012/05/13 23:39

この記事へのコメントは終了しました。

« GW中休み・雨でインドア。 | トップページ | 夕焼け~。 »