« リターンBB。 | トップページ | 今年一発目の川跨ぎ。 »

2012/05/26

復活・草野球~。

こんばんわ~!。


ついに、草野球の復活。


でも、昨日の雨の影響が。


2601昨日降った雨でグラウンドに水溜りが。
若干地面が弛んでいます。
う~ん、安いとはいえスパイクを購入していて正解でした。
ぬかるみで足を取られてアキレス腱断裂、、、イヤ過ぎますからね。
気温は24~25℃とかなり暑かったです。


約10年ぶりの草野球の感触は、、、。

投球はダメダメでした。
ボールが手につかないって言うんでしょうか、、、。
指の引っ掛かりがコントロール出来なくてノーコン状態でした。
最も気にしていた肩の痛みはほとんど有りませんでした。
コントロールは慣れが必要ですね、マメにキャッチボールをして感覚を取り戻さないとね。

守備はそこそこでした。
ぬかるんだ地面でイレギュラーする打球の対応が難しかったですが、イメージ通りに捕球出来たかな。
イレギュラー、グローブの土手に打球を当てて、、、ボールを顔面に当ててしまったりとかもありましたが、、、無問題でした。
でも、、、外野のフライの対処は、、、ここ10年で進んだ老眼の為に結構目測を誤ったりしました。
これも慣れが必要です。

バッティングは良かったと思います。
かつてのイメージ通りバットを振れました。
ただ、、、まあ、、、飛距離に関しては落ちました。
イメージは柵越えなんだけど、、、外野手の頭を越すのがやっとでした。


2602職場のメンバーと草野球。
楽しかったです。
職場では見れない笑顔、動き。
意外に若い子達が野球好きなのを知って嬉しくなりました。
若い子で21歳?、年配者で56歳?、老いも若いも野球で楽しみました。


現在、自宅で記事を書きながら体調を確認します。
腕、、、痛くない。
肩、、、痛くない。
腰、、、痛くない。
臀部、、、痛くない。
腿、、、少しはっています。
脹脛、、、少しはっています。

でも、、、明日、明後日くらいに筋肉痛でヘロヘロになるんだろうな~。


今回の草野球の練習で分かったコトは、、、。
体のキレが悪く、体力が無いと言うことです。
打球への反応が鈍いし、キャッチボールで息が切れるし、顎があがりました。

日々の運動が必要ですね。
運動不足を痛感させられました、、、ウンウン。


フ~、ヤッパリ、お天気の中、キャッキャ言って野球をするって楽しいです。
定期的に野球したいですね。


明日の日曜日は出撃予定です。
XR230で山へ!。

でも、、、筋肉痛地獄が襲ってきたら、、、自宅待機かな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« リターンBB。 | トップページ | 今年一発目の川跨ぎ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。