« ゴールデンウィークがやって来る。 | トップページ | 開幕GW 新兵器お試し。 »

2012/04/25

GW用の新兵器?。

こんばんわ~!。


25015年前。
DS11の購入後、走行時の動画を撮影したいと探して購入したのがこのクランプヘッドです。
当時は栃木県に自宅があったので、宇都宮のバイクグッズショップで偶然見つけて購入したのでした。
9,800円と結構高額なお買い物でした。
その後、色々とカメラ設置用の治具を購入したり、自作したりもしましたが、、、。
このクランプヘッドより頑強で耐振動性に優れたものはありませんでした。


2502この5年間。
DS11、XR230、F800GSに装着して。
フルに活躍してくれた「SLIK LOWERⅡ」。
ハンドルをクランプする部分も変形し、錆も浮いて来ました。
前方の撮影はこのクランプヘッドに頼りきりなんです。
この5年選手はこれからも今まで通り活躍して貰います。


で、、、。
後方の動画もこのクランプヘッドを使用して撮影したい。


2503で、ネットで探して購入しました、、、2台目。
価格は5,540円と約半額でした。
以前同様バイクグッズショップで同じものを探したんですが、、、ありませんでした。
基本、この「SLIK LOWERⅡ」はカメラ専門店とかで取り扱っている商品です。
これで、ブレの少ない後方画像が撮影出来そうです。
でも、、、何処にクランプさせるかが問題です。
まあ、GWに入ったらイケてるクランプ場所を決めようっと。


で、、、「SLIK LOWERⅡ」以外にも面白そうな物を購入しました。


2504コレです。
サイズが少し大きくて全体を写しきれませんでした。
マルチアームです。
パイプの両サイドにカメラを装着することが出来ます。
後方を撮影しつつ、ライダーの動きなんかも撮影出来ます。
前方カメラとのコラボでトリプル画像を合成することが出来ますね。


まずは、バイク後方のクランプ場所を決定しないといけません。


フ~、ゴールデンウィークが楽しみです~!。


でも、、、ツーリング先は未だに決定していません。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ゴールデンウィークがやって来る。 | トップページ | 開幕GW 新兵器お試し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。