« 花見、爆睡、早起き、林道。 | トップページ | GW用の新兵器?。 »

2012/04/23

ゴールデンウィークがやって来る。

こんばんわ~!。


2301先週の土曜日。
3年ぶりのお花見をしました。
桜の開花自体が遅れ。
桜祭りとの時期が合わなかったのもあって、震災前よりも桜見見物の人出が少なかった気がします。
まあ、ユッタリとお花見を堪能出来たし、個人的には良かったと思います。
写真はお開き時点の桜と空です。
午後過ぎから気温が上昇した為か桜の開きが進んだ様な気がしました。
あんなに雲で覆われた空が青々と晴れ渡って、、、気持ちの良い昼下がりとなりました。


まあ、、、、自宅に帰って、、、酔いの為爆睡したんだけどね、、、。


2302ちょこっと長めのご近所林道。
大体6~7kmくらいかな~?。
計測したことは無いけどそこそこ楽しめます。
アップダウンもコーナーもあり楽しめます。
でも、、、地割れ、深い轍、でかい段差なんかもあって、ちっちゃいバイクでしか走れないと思います。
実際、一ヶ所で轍にハマって冷や汗をかきました。
動画にはおさめられていないんですよね、、、残念。
XR230でチョコチョコ遊びに行こうっと。


でも、、、熊?のガサガサ音でビビったので、、、どうしようか迷うところです。


今週末からゴールデンウィークです。
何処へ行くか。
まだ全然決めていません。

ただ、前半に会社の同僚達と何処かへツーリングしよ~って、話しあっています。


例年だと、北へ弾丸ツーリングするんですけどね。

何処へ行こうか。
マップルを傍らに置き。
カルピスサワー(お酒)を飲みつつツーリング先を思う。


お天気もそこそこ良さゲなので、、、。
盛り上がって来ます。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 花見、爆睡、早起き、林道。 | トップページ | GW用の新兵器?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

ようやく春を実感しています。

GWは同僚と日帰りツーを計画していますが、、、。
あとはノープラン状態です。
もう2回くらいは遠出したいな~って、思っています。

計画だけで和んじゃうんですよね~。

何処へ行こうかな~?。

投稿: zenx | 2012/04/24 19:54

☆桜場さん
こんばんわ~!。

コメントありがとうございます。

そうですね、片側の出入り口直ぐの所は上りの轍なので進入するのは難しいですね。
逆側からだと下りになるので何とか抜けられます。
崖崩れ跡なんかもありますから気を付けて下さいね。

シェルパ、廃版になりましたがパワーもあって良いバイクですよね。
私の周囲にも乗っている方がいます。

またご訪問下さい。

投稿: zenx | 2012/04/24 19:51

おはようございます

桜も咲いて、春らしくなりましたね!

今週末からのGW・・・9連休の計画はできましたか?
私も先日、やっと計画ができました。

もと早く計画しとけばなぁ~っていつも思います orz

投稿: ゆう | 2012/04/24 07:12

いつも見させていただいています。住所が北船岡でサターンコスモスの近くです。私も昨年角田側から馬船峠にチャレンジしようとしたのですが、ダートに入ってすぐのところが轍がすごく、断念しました。冬の間に山元側の入り口を見つけておいたので、そっからなら走りやすそうだと思っていたので、今回の記事は参考になりました。ありがとうございます。
ちなみにバイクはシェルパです。

投稿: 桜場 | 2012/04/23 23:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 花見、爆睡、早起き、林道。 | トップページ | GW用の新兵器?。 »