« お山はどんな感じ?。 | トップページ | 今週末は、、、ココ。 »

2012/04/08

予定変更、マッタリ過ごす。

こんばんわ~!。


昨日の季節外れ?な雪山遊びで風邪気味になっちゃいました。


でも、バイクに乗れない程酷い訳ではありません。

無理してF800GSでお出掛けしようとも考えましたが、、、。


「無理」が嫌いな性質で、、、マッタリすることに決めました。


0805
金曜日、有給休暇を取ってタイヤ交換。
その時の1枚です。
ディーラーさんの工場はショールームからガラス一枚で作業状況を見学出来ます。
で、ガラス越しにF800GSを観察します。
リフターで上げられて、リヤタイヤを外されて。
周囲にはその他のバイクがあって、工具類も色々あって。
何かウルトラ警備隊の基地を連想させません?。
カッコ良くて、、、この写真、、、お気に入りです。


タイヤのインプレで金曜日に書き忘れたことがあります。
走行中のロードノイズ云々のことと、、、もう一つ。


0802ハイデナウ、リヤタイヤです。
このリヤタイヤは多分ロードノイズの原因ではないと思います。
パターンからみて真っ直ぐ走っている際にブロックの凹凸でロードノイズが出るとは思えません(多分)。
接地部分から考えて、、、リヤではないと思うんですが、、、。
でも、、、あの振動の伝わり方は、、、リヤの様な気も、、、。


0801ハイデナウ、フロントタイヤです。
ブロックのパターンから考えて一定リズムの振動を刻むのはこっちではないかな~?って思っています。
しかも、リヤタイヤには無い、、、タイヤ中央部のバリが気になります。
型を抜く際に出るであろうバリがタイヤ中央部に続いています。
ブロックと路面の接触で発生する振動をこのバリが助長しているのかな~?なんて考えています。
タイヤの皮むきと共にこのバリが無くなったら、、、振動も無くなるかも、、、チョッと期待。


で、、、もう一つの書き忘れたインプレです。

実はタイヤ交換してF800GSを跨いだ際に気付いたのですが。
車高?、シート高?が高くなっていました。
足付き性で10mmくらいですかね~?。
サイドスタンドが掛け易くなっていることもあり、勘違いではないと思います。
多分、タイヤの半径が5mm程、直径で10mm大きいのかもしれませんね。
zenxの体型、足の長さだと足の指の根元まで接地していたのが、、、爪先のみの接地になっていたので、、、。
やっぱり勘違いではないと思います。
上記の接地は両足の接地状態です。
まあ、片足接地であれば踵が少し浮くくらいなので問題はほとんどありません。

本当は今日、河川敷のダート走ってオフでの乗り心地でもインプレするつもりでしたが、、、。
次週のお楽しみに~。


0804昨日の土曜日。
真冬の光景ですよね~。
XR230には温度計が装備されていないので正確な気温は分かりませんでしたが。
手足の指先が凍てつく感覚から0℃~2℃程度ではなかったかな~と思います。
しかも帰りには強風と雪のダブルパンチで体は冷え切り、、、。
自宅に帰ってからも体温を回復するのに少~し時間が掛かりました。
で、鼻風邪を引いちゃいました。


今日の朝、、、少し考えたんです。
出撃するか否か。

でも、来週の週末は晴れ/曇りで17℃~18℃とかな~り暖かい。
じゃ~、無理して風邪を悪化させるよりも、、、回復を早める為にマッタリした方がイイかな~ナンテ。


0803そんな訳で、、、。
今日はリビングの照明を交換して、、、あとはマッタリしていました。
リビングの照明ですが、、、電球が切れたのは火曜日のことでした。
自宅に帰って、、、照明のスイッチをONにして、、、。
電球切れを思い出す。
5~6日間もリビングは暗いままでした。
物忘れもココまで来ると、、、ガッカリです。
まあ、今日からは明るいリビングで過ごせま~す!。


週末の天気、このまま晴れで暖かで推移して欲しいです~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« お山はどんな感じ?。 | トップページ | 今週末は、、、ココ。 »

ハイデナウ・インプレ」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。