« 春はまだまだ先のよう。 | トップページ | 残念な週末でした。 »

2012/03/01

3月と共に。

こんばんわ~!。


今日から3月です。

いまだに寒い日が続きますが、チョコチョコと7~8℃の暖かい日があったり、雪が降ったり、雨が降ったり。
いつ春の訪れの兆しが現れるんだろう?。


そう思っていたら、、、。


0502季節の変わり目に大発生する、、、。
濃く、濃密な「霧」です。
一級河川沿いに数十kmにもおよぶ濃霧です。
河川の温度が低く、外気が暖まると、、、こんな霧が発生するんです。
周囲の積雪のせいで霧が良く見えません。
カメラの感度が良くて前の車が良く見えますが、、、目視レベルだとテールランプがちょっと見えるくらい。


今日は濃霧に遭遇し、、、そろそろやって来るであろう、、、春の足音を微かに聞いた様な気がします。


まあ、明日は雪。
明後日も雪。
で、、、雨と続きます。

季節の変わり目であって欲しいな~。

まあ、、、春本番の桜は4月中旬だから、、、まだまだ冬が続くんですよね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 春はまだまだ先のよう。 | トップページ | 残念な週末でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

霧が凄いです。
でも、季節が変る為には必要ですからね。

新しいもの欲しい病はキツイですよね。
NC700Xはクラッチ無しですよね。
オフで活用ですか、イイかもしれませんね。

でも、金策がキツイのは世の常ですね。
2台所有は結構大変です。

妄想は楽しいですよね。

投稿: zenx | 2012/03/04 21:58

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

今週からこっちも徐々に気温が上がって来るみたいです。
早くバイクで普通にお出掛けしたいですね~。

こっちの週末は大荒れでした。
雪で、、、何にも出来ませんでした。

投稿: zenx | 2012/03/04 21:51

郡山の友人からも、この数日霧が立ち込めていると、聞いています。


それに金曜日(2日)夕方は、結構雪が降っている。


東北放送の定点カメラでも仙台市内の積雪模様が流れていました。


東京も2月29日の降雪で再び交通網が乱れました!


私が利用している西武鉄道、午前と午後の二度にわたり踏切での電車との衝突事故がありました!


実は、数日前からバイク病を感染したのですが、確定申告のカンフル剤を射たれて、発症が押さえられました。


構想としては、
ホンダのNC700Xに
ピレリーの ややオフ系タイヤを装着
ハンドルをRENTHEL
純正のアルミ製のボックスを装着
オプションでフォグランプ
エンジンガードも装着

ヘルメットは、zenxさんと同じAraiのタイプ

金額的にも 納得していたんです。


だけど、XRと2台所有は…と色々考えてしまいました!

投稿: ☆ASTRA | 2012/03/03 02:16

こんばんは

仙台と広島では5℃位違うんですね。
ここ2~3日は13℃前後の気温で暖かいですよ。

明日の土曜日は久しぶりに晴れ間が出そうです(^^ゞ

投稿: ゆう | 2012/03/02 23:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 春はまだまだ先のよう。 | トップページ | 残念な週末でした。 »