« ウォーミングアップ。 | トップページ | 一通のメール。 »

2012/03/27

先日のこと。

こんばんわ~!。


先日の日曜日。

BMWディーラーでスタッフさんとの会話。


2701会話とは関係無いですが日曜日のF800GS出撃待ちの図です。
あの日はIC入り口でフロントタイヤの空気圧が若干低目なのに気が付き、、、。
ディーラーさんで空気圧を調整して貰いました。
ノーマルにF:2.2kPa、R2.5kPaだった様な。
で、、、空気圧の調整後にスタッフさんが言うには。
「zenxさん、フロントのタイヤ、そろそろ交換を考えた方がイイですよ~」、、、ですって。
確か、去年の夏前にタイヤ交換をしたはず。
でも、、、震災の影響もあってここ1年は走行距離:4,000km未満しか走っていないんですよね。


まあ、ロングツーリングをする心境ではなかったのもあって、、、。
蔵王連峰群の林道ばっかり走っていたんです。
ダートの走り過ぎでタイヤが減った?。
でも、、、イメージですがダート、砂利、ガレで減るのはリヤタイヤって気がします。
う~ん、、、フロントのタイヤ、、、空気圧の数値を勘違いして低目に調整していたのかもしれませんね~。


で、、、。
日曜日、ディーラーのスタッフさんに前後のタイヤを取り寄せをお願いしました。

以前、コメント欄に書き込みで教えて貰ったタイヤをお取り寄せ、、、します。

ビッグオフ系に乗っている方はここ1~2年の間チョコチョコ聞く様になったタイヤです。
R1200GS、F800GSで実装して走っているなんてブログも最近目にする様になってきました。

路面比率はON:35%、OFF:65%に設定されているタイヤです。
「高速道路・ワインディング~湿潤なダートまでニュートラルなハンドリングとグリップを実現しています」とのフレコミ。
耐摩耗性にも優れているんだとか、、、経済的?。

でも、、、ビッグオフのタイヤ交換はタイヤ価格も結構するし、、、工賃もそこそこするんだよね。
大型のタイヤは自分で交換しようとするとビードの処理が大変だし、、、。
四苦八苦して交換してもチューブを傷付けて、、、再交換なんてことも、、、。

なので、、、タイヤ交換はディーラーさんにお任せすることにしました。


お取り寄せをお願いしたタイヤは「ハイデナウ K60 SCOUT」です。
メイド・イン「独逸」です。

噂は聞いていて履いてみたかったんです。
ディーラーさんからも「履いてインプレして下さい」って、ちょっと前から急かされていたんですよね。

ゴールデンウィーク前にタイヤの換装を予定しています。


ちょっと楽しみ!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ウォーミングアップ。 | トップページ | 一通のメール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今年はイッパイ走りたいです。
その為の準備も万端です。
去年の準備と今年の準備。
今年は2年分走りたいです。

今週末はそこそこイイ天気かも。
ワクワクです。

投稿: zenx | 2012/04/02 20:02

私も昨年10月に前後tire、オイルを交換してから、
800kmしか走行していません!


それに3月の週末は雨の連続で、また明日は雨です!!!!!!

来週も雨みたいです!!!!!!!!!!!


投稿: ☆ASTRA | 2012/03/30 18:50

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

オフロードはタイヤが軟らかいんですよね。
空気圧の調整をコマ目にしないとあっと言う間に減っちゃいます。

ツアラーはタイヤ固目で減り難いんですよね。
そっちのタイヤへ戻すことも検討中ですが、今回はオフ寄りで行きます。

ハイデナウ、チョット楽しみです。

投稿: zenx | 2012/03/29 21:16

おはようございます

もうタイヤ交換ですか!
走ってますね。
私のバイクは2年過ぎましたが、一度も換えてないです。

ハイデナウ『K60 Scout』をネットで見ましたが、ブロックが大きくて迫力あるタイヤですね。
インプレを楽しみにしてます。

投稿: ゆう | 2012/03/29 07:16

この記事へのコメントは終了しました。

« ウォーミングアップ。 | トップページ | 一通のメール。 »