« 次は?。 | トップページ | まあ、休めればイッカ~!。 »

2012/02/11

お休みが溜まっていく。

こんばんわ~!。


予定通り?。

今日は休日出勤でした。


チョット前の記事にも書きましたが、、、。
本年度中にあと有給休暇を何日か取らないとイケません。
あ~、、、絶対です。

取らないと、、、高次元の上司がやってきます。
いわゆる、、、説教です。


毎年のコトなんで計画的に有休取得してたんですけどね~。

ココに来て休日出勤が重なって、、、代休がかさんできます。


イヤ~、、、お休みを頂けるのはありがたいけど。
自分のペースでお休みしたいね~。


まあ、そんな感じで、、、。
今週のお休みは明日の日曜日だけです。

今日のお仕事でクタクタだし、、、。
明日はヘロヘロかな~。


隙あらばバイクに乗りたいけど、、、。
気力が湧き上がって来るかな~?。

それとも。
代休、有休をぶつけて、、、4連休とか取って何処かへ行こうかな~?。

でも、、、県境は全て雪に埋まってるしな~。

東北の雪国に囲まれてるしね。
今年はインドア率が高いな~。


ん~、、、効果的に楽しめる代休、有休計画をたてるかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 次は?。 | トップページ | まあ、休めればイッカ~!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん
こんばんわ~!。

9月?。
外資系ですかね。
うちはマックス40日です。
1年に20日を取らないと会社、組合から怒られる羽目になります。
1年で20日取るのも難しいのに、、、。
60日って、、、キツイですね。

今週中に1日は休もうと思います~。

投稿: zenx | 2012/02/12 20:31

こんばんは

有給休暇の切り替え前になると、苦労するんですよね。
仕事は溜まってしまうけど、休まないと怒られちゃうし。

私の会社は有給休暇の切り替えは9月なのでまだ大丈夫ですが・・・?
そろそろ計画的に取らないと難しくなるかな?

前年度の有給休暇を20日繰り越すと、最大40日になりますが、有給休暇がどうしても消化出来なかったら、最大3日/年ほど貯金ができて、これまた最大40日までためることが出来るんです。
なので、合わせて最大80日あります。
あと60日残ってますが、どう頑張っても消化しきれないですね(^_^;)

投稿: ゆう | 2012/02/11 21:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 次は?。 | トップページ | まあ、休めればイッカ~!。 »