« 雪、圧雪、濃霧で最低気温更新。 | トップページ | 一息つけた、月曜日の有給休暇。 »

2012/02/05

チョット準備してみようかな~。

こんばんわ~!。


雪が降るのは止まりました。


でも、雪は融けません。
だって、気温が上がらないんですもん。

それでも今日は4℃まで気温が上昇しました。
普段は寒く感じるけど、、、。

先週の寒波に比べれば暖かく感じます。


05011月4日以降、出番の無かったXR230。
シートを剥がして陽射しの下にお目見えです。
玄関前の積雪は融けません。
融けないどころか日々固まっています。
今日の4℃の気温で融けてくれないかな~。
XR230は何とかこの凍結積雪の上を引っ張って道路へ辿り着けるだろうけど、、、。
F800GSは、、、道路へ辿り着くのは、、、無理ッポイですね。


0502久々に陽の目をみたXR230。
4週間近い間エンジンを掛けていなかったのでバッテリーが心配です。
なので、、、メンテナンス&バッテリーチャージャーと接続します。
バッテリーが劣化していなければ、、、維持充電をするんですが、、、。
いきなり、、、回復充電をしだします。
やっぱり、、、この寒い中でお外に据え置きだと、、、バッテリーの劣化はしょうがないですね。
今日は一日中バッテリーチャージャーに接続しておこうっと。


0503バッテリーの充電も大切ですが、、、。
タンクの温度も上げておきたいですね。
燃料温度を上げておきたいし、セルスイッチ一発でエンジン始動をさせたいし。
そうだ、、、タイヤの空気圧をチェックするのを忘れていました。
タイヤも寒暖差を与え続けると空気が抜けちゃうんですよね。
かなり、、、空気圧も減っちゃってるんだろうな~。


ここ数週間、、、バイクに接する機会も少なく、寂しかったんですが、、、。
バッテリーチャージだけとはいえ、、、心が和みます。


で、、、。
明日は有給休暇です。
年間で取得しなければいけない日数がまだまだ残っています。
久々に3連休なんです。
しかも、明日は6℃まで気温が上がります。
マイナスではなくプラス6℃です。
体調にもよりますが、、、。
XR230で少しお出掛けしたいですね~。


そんな下心があるので、、、。
XR230はこのまま玄関先で陽射しを当て続け、バッテリーチャージも維持充電し続けます。


お日様が輝き、風が止み、体調が良好だとイイナ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 雪、圧雪、濃霧で最低気温更新。 | トップページ | 一息つけた、月曜日の有給休暇。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

今日、陽射しは射しませんでした。
でも、気温もソコソコ上がり、無風状態でした。
なので、久しぶりにバイクに乗って来ました~。
詳細は記事でご覧下さい~!。

投稿: zenx | 2012/02/06 17:33

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

冬時期はメンテナンスがメインになっちゃいますよね。
メンテナンス後にバイクに乗れない寂しさ、、、むなしいですよね~。

シートを新品ですか。
今までと同じヤツですか。

樹脂製のパーツは年々劣化してボロボロになって行きますからね。
壊れやすい部分です。
早く届くと良いですね。

東京はバイク走れるんですね。
羨ましいです。

投稿: zenx | 2012/02/06 17:31

こんばんは

明るい日差しが出て、充電も完了して明日を待つのみですね(*^^)v

明日、晴れると良いですね。

投稿: ゆう | 2012/02/05 22:29

znexさんと同じようなことを、4日の午後からしていました。


ライトカバー、前後フェンターなど外装を取り外して清掃、
バッテリーの充電、
各部分への注油

それにシートを新品に入れ換えました!


15時前から始めて、20時まで 約5時間の作業でした。


しかし1箇所、部品を破損させました!

リアブレーキホースをスイングアームに固定している プラスチック製のフックが折れました!

バイクショップ閉店前に電話を入れて、パーツ注文しました!


晩御飯を食べてから、XRで都内を回ってきました・・・・・。

投稿: ☆ASTRA | 2012/02/05 20:54

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪、圧雪、濃霧で最低気温更新。 | トップページ | 一息つけた、月曜日の有給休暇。 »