« グッタリな土曜日。 | トップページ | チョット準備してみようかな~。 »

2012/02/03

雪、圧雪、濃霧で最低気温更新。

こんばんわ~!。


さ、、、さ、、、寒いです。

最近そればっかりですが、、、。


体調不良は未だ完治せず。

でも、律儀に会社へ通っています。

微妙に休むほどの体調不良ではないんですね~。


記事更新が滞りがちです。
だっって、、、バイクネタが皆無なんだもん。


雪のせいでバイクに触れもしません、、、。


0301今日の朝。
自宅の駐車場です。
気温は-11℃です。
自宅周辺としては初のマイナス10℃越えです。
例年では考えられない寒気です。
では、、、会社へGO~!。


0302分かります?。
圧雪状態の道路です。
昨日降った雪はパウダースノーでサラサラだったんです。
除雪車に踏み締められ、一般走行車に踏み締められ、、、。
ツルツルの圧雪状態です。
さらに、その先は、、、。
河川に近い為か、、、。
物凄~く濃い、、、霧が待ち受けています。
タイヤが滑るだけで怖いのに、、、。
濃霧で視界を遮られ、、、。
今日の朝はビクビク通勤でした。


河川に近付くと、、、。


0303気温はさらに低下します。
なんと、、、。
-14℃です。
宮城県を地元として約30年。
-14℃表記を見たのは始めてかもしれません。
県境の山だったらもっと寒いんでしょうが、、、。
市街地付近のここら辺で-14℃は、、、キビシ~、、、デス。
車の中だから普通にしていたけど、、、。
車外に出たら、、、カチンコチン、、、ですね。
-14℃、、、バナナで釘が打てるのかな~?。
う~ん、、、あのCMは-40℃でしたっけ?。


0304見渡す限りの、、、。
雪、雪、雪。
道路は行けども行けども圧雪が続きます。
これは、、、当分融けないな~。
バイクに乗りたいが、、、圧雪。
それ以前にバイクは雪に埋まっています、、、2台とも。


フ~、、、今週末も、、、。
インドア三昧だな。

バイクに触れたいですね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« グッタリな土曜日。 | トップページ | チョット準備してみようかな~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆dimさん
こんばんわ~!。

例年-10℃になるかならないか程度なんですが、、、。
今年は寒過ぎです。
雪も例年より多めですかね。
これからが本番ですが、dimさんの地元に比べると少ないと思います。
でも、やっぱり積雪はイヤですね~。

ウチのバイクも雪に埋もれて出撃不能状態です~。

投稿: zenx | 2012/02/04 22:28

◇ASTRAさん
こんばんわ~!。

今は小康状態?、、、です。
鼻水、鼻詰まりだけが治りません。
既に3週間、、、ほとほと参っています。

東京も今年は寒い様ですね~。
積雪時のニュースを見ました。
空転するタイヤが経験不足を感じました。
トラクション掛け過ぎですね。

こっちの寒さも異常です。
ミラーバーンなんかが頻発で朝夕怖いですよ。

お互い気を付けましょう。

投稿: zenx | 2012/02/04 22:22

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

地元でも記録的な寒さだと思います。
雪が少ない分助かっています。
雪が降る本番は例年だとコレからなんですよね~。
どうなっちゃうんでしょうね?。

雪道は怖いのでユックリ走っています。
自分だけじゃなく、周囲の警戒も必要で大変です~。

投稿: zenx | 2012/02/04 22:13

マイナス14度ってすごいです。
宮城もかなり気温低くなるのですね。
うちの方は気温よりも雪です、埋もれてます〜。
バイクは当分お預けです(T_T)

投稿: dim | 2012/02/04 15:34

zenxさん、大丈夫ですか??????

私も体調不良が既に3週間です。


出勤停止ではなくなりましたが、肩の吹き出物が細菌感染してしまいました!ちょっと長引きそうです!


こちらも久々の寒さで、私の車の外気温度計もマイナス4.5℃です!


2週間前の雪が まだ残っています!

昨日は、スクーターで出かけましたが、日陰にブラックアイスがあり、驚きました!
こんな事 東京では滅多にありません!


zenxさんも ご無理しないように・・・
お大事に。

投稿: ☆ASTRA | 2012/02/04 07:08

こんばんは

凄い・・・-14度ですか\(◎o◎)/!

ちょっと冷えすぎですね。

こんな雪道は何十年も走ったこと無いですね。
昔、スキーに行ってた頃は雪道は怖くなかったんですが、最近は薄っすらでも雪があると怖いです。

気を付けて下さいね。

投稿: ゆう | 2012/02/03 23:43

この記事へのコメントは終了しました。

« グッタリな土曜日。 | トップページ | チョット準備してみようかな~。 »