« 新年会と休日出勤。 | トップページ | 代休取って試運転~!。 »

2012/01/15

洗濯して、、、ボ~っと。

こんばんわ~!。


休日出勤明けの日曜日。
疲労回復にあてる為に今日はボ~っとすることに決めていました。


朝起きて。
TV等を見て過ごす。

外の気温は氷点下。


1501先日の福袋に入っていた帽子(左)と去年の夏時期に購入した帽子(右)です。
GSキャップは新品です。
BMWキャップは夏時期の汗を吸い塩が浮き出し、汚れも目立って来ました。
で~、、、帽子の洗浄方法って、、、知らないので、、、。
洗濯機へ投入します。
洗濯時間は短め、洗濯槽の回転は弱めで洗濯してみました。
あまり強烈に洗濯してツバが折れたら嫌だし、布地が破れても困ってしまうので、、、。


洗濯も終り、、、。

11時過ぎにお買い物へ。
で、昼食も外で済ませます。


いつもの様に本屋さんのハシゴで、、、。


1503_3「ツーリングに効く最新ライテクBOOK」なんて購入してみました。
当分の間、ツーリングに行くことは困難なのに、、、冬だから。
でも、こんな雑誌を読み読み、、、ツーリングに思いを寄せるのもイイよね~。
でもでも、この手の「HOW TO 本」を読んじゃうと、、、。
バイクに乗りたくなっちゃいますよね~。
ウズウズ、、、します。
時間は14:30。
外の気温は4℃です、、、ウズウズ。


ウズウズしつつ、、、先の雑誌を読みつつ、、、。
座イスに座ったまま、、、寝てしまっていました。
1時間弱のお昼寝?、、、。
流石にこれからのバイクでお出掛けは、、、面倒になったので、、、。


1502午前中に洗濯したBMWキャップ。
BMWマークの周辺、ツバに浮いてた汗による塩の浮き。
無くなっています。
白い布地の汚れも結構綺麗になりました。
なるほど、、、帽子も洗濯可能なんだ~って、、、勉強になりました。


明日は昨日の休日出勤の振替代休でお休みです。
今日の日曜日に体力回復を図っていたので、、、。
明日はバイクに乗るぞ~。
10時過ぎには1℃を越えるので、、、朝はユックリしつつ、近場をかる~く走ってみようかな~。
おニューのペグ、シフトノブの試運転もしたいしね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 新年会と休日出勤。 | トップページ | 代休取って試運転~!。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

出撃?、、、お出掛けして来ました~。
気温の割には寒くありませんでした。
風がほとんど無かったんです。
なので、、、ソコソコ楽しめした。

帽子、、、手洗いが面倒だったので洗濯機へIN。
大丈夫でした~!。

投稿: zenx | 2012/01/16 19:01

おはようございます

今日は出撃ですね(^^ゞ
天気は曇り時々晴れで最高気温3度?みたいですね。

帽子の洗濯は脱水さえ気を付ければ大丈夫ですよ。
・・・経験上ですが(^_^;)

投稿: ゆう | 2012/01/16 07:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 新年会と休日出勤。 | トップページ | 代休取って試運転~!。 »