« 冬本番ですね~。 | トップページ | 雪、圧雪、濃霧で最低気温更新。 »

2012/01/28

グッタリな土曜日。

こんばんわ~!。


今週は、、、長かった。
仕事もソコソコ忙しかったけど、、、。

それ以上に1週間を長く感じさせたのは、、、。
未だに癒えない、、、風邪です。

鼻水、鼻詰まり、、、。
このせいで口はカラカラ、、、呼吸不良?で頭痛も発生するんです。


今日は土曜日。
土曜、日曜に加えて月曜日も有給休暇で3連休の予定だったんです。
でも、、、。
急遽、、、明日の日曜日には休日出勤となり、、、。
月曜日の有給休暇も危うくなりました、、、。


そんな中。
唯一のお休みの今日は何をする?。


朝起きて、、、相変わらず口はカラカラ。
頭痛もしている。

外は夜に降った雪で、、、一面真っ白。


体調回復にお休みを充てることこと、、、決定です。


でも、、、室内で出来るバイクいじりはしようと、、、。


2801今年に入ってからあ~でもない、こ~でもないと悩んでいるブレーキペダルの高さ調整です。
元々ノーマル時にもペダル位置が高いと思っていた所に、、、。
ピボットぺグを装着して、、、。
さらにペダル位置が高くなってしまい、、、本格的に対策を講じる必要性に迫られてしまいました。
なので、、、ブレーキペダルの構造と位置関係を把握する為に、、、。
寸法計測をしていました。
寒い外で、、、気温0℃の中。


2802ペダルの高さ調整の為に撮影した写真と計測した各寸法を室内であ~でもない、こ~でもないと考察します。
赤い点線(ブレーキペダル)を黄色い点線の様に傾けてやればペダル位置が下がります。
で、、、計算によると。
ペダルを下げる量は15~20mm程度。
ペダルの傾ける角度は6°~8°です。
「6°~8°」の傾け角度を確保するには、、、。
ペダルの突起部を5~10mm程伸ばす必要があります。
ここまで分かれば、、、あとはホームセンターで部品を物色、購入して、、、。
加工、装着するだけです。


本当は今日ホームセンターへ行って、部品購入、加工、装着までやってしまおうと思っていたんですが、、、。
最初に書いた頭痛が悪化して、、、。
夕方はズ~ッと、、、お昼寝していました。


明日は出勤だし。
ペダルの改良は来週に持ち越しだな~。


さて、、、月曜日は休ませて貰えるのだろうか?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 冬本番ですね~。 | トップページ | 雪、圧雪、濃霧で最低気温更新。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

昨日は休めました。
でも、、、。
体調回復にあてて、、、。
何にもしなかったです。
暖かい陽射しが恋しいです~。

投稿: zenx | 2012/01/31 20:24

☆dimさん
こんばんわ~!。

風邪が抜けません。
気力も湧いて来ません~。
当分、大人しくしています~。

投稿: zenx | 2012/01/31 20:23

こんばんは

今日(月曜日ですが)お休みできましたか?

ペダルの調整は一見簡単そうに見えますが、部品の加工と装着が難しそうで時間がかかるんでしょうね (^_^;)

寒い中での作業は止めて、暖かい日にした方が良いですよ。

投稿: ゆう | 2012/01/30 23:22

こんばんはー。
風邪が長引いているのですね、今年のこの執拗な寒さでは無理ないかもしれません。
インフルエンザも流行っている事ですし、どうぞお大事にして下さ〜い。

投稿: dim | 2012/01/29 00:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬本番ですね~。 | トップページ | 雪、圧雪、濃霧で最低気温更新。 »