« 冬支度完了。 | トップページ | バナー替えたの気付きました?。 »

2011/12/05

履き心地。

こんばんわ~!。


先週末は履き心地に関するネタが2つありました。

1つはおニューの靴。

もう一つはおニューのスタッドレス。


土曜日に購入した靴は「HYDRO-TECH」って言うメーカー?です。
有名な俳優さんが画面でズ~っと「歩き易い、防水性に優れ、滑らない」ってPRしていたんです。
靴屋さんを歩き回って物色しているうちに、、、マインドコントロールされた様に、、、。
買っちゃいました。

実際、足にフィットし出すと履き心地はイイです。
で、、、暖かいし。
zenx的にはここ5年で最も高級な靴ですね~。
普通は、1,980円とか980円の靴を履いているんですよね。
あっ、バイク用のブーツは除外しますね。


日曜日に購入&装着したスタッドレスはダンロップのDSX2です。
履き心地は、、、。
ノーマルタイヤに比べてフワフワして接地感が乏しいです。
コーナーを曲がる際のハンドルの軽さと不安定さ、、、チョッと慣れが必要ですネ。
元々圧雪、凍結時のグリップを向上させるのがスタッドレスタイヤですもんね。
ドライな舗装面でノーマルタイヤの乗り心地を求めてはイケマセンよね?。

当分はこのフワフワ感、ハンドルの軽さに慣れていこうと思います。
コレからやって来る凍結路面、圧雪路面を走る際に効果を発揮してくれれば御の字です~。


今日ですね。
会社で、、、。
同僚が東京モーターショーへ行った際の写真を見せてくれました。

で、、、。
その中に、、、今、注目のアレが写っていました~!。


0501おねだりして写真を貰って来ました~!。
CRF250Lです。
2012年発売予定ですよね~。
今っぽいスタイルですね~。
格好イイですよね、、、欲しい欲しい病が爆発しちゃいますね~。
ペグに陳腐なラバーも付いていないし、ハンドルブレースも最初から付いているし、フォークカバーも付いてる~。
野暮ったそうな排ガス規制対応のマフラーさえ変更すればそのままイケちゃいそうですね~。


実際に自分の目で見てみたいな~。
でも、今週末までの東京モーターショー。
行けそうにないですね~。
H社のショップの店頭に並ぶのを待ちますか~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 冬支度完了。 | トップページ | バナー替えたの気付きました?。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

いまだにスタッドレスタイヤに慣れません。
ハンドリングが軽くてチョッと怖いです。

モーターショー、お財布にとって脅威ですね。
欲しい欲しい病におかされそうで、、、。
でも、カッチョイイ新しいバイク、車は魅力的ですよね~。

投稿: zenx | 2011/12/07 20:29

おはようございます。

スタッドレスにタイヤ交換した後、暫く慣れないですよね。
コーナリングで、腰砕けになった感じになります。
雪道以外では逆に危ないですね。

東京モーターショーの写真や記事を見ると欲しくなりますよね(*^^)v

車も!
バイクも!

投稿: ゆう | 2011/12/07 06:23

☆dimさん
こんばんわ~!。

私も満足のいくバイク活動が出来ていません~。
泥んこになって、バイクを走らせたいですね。
私もCRF250Lに興味シンシンです。
買うかどうかは微妙です。
1~2年は様子見でしょうね~。

投稿: zenx | 2011/12/06 23:12

こんばんわ。
忙しかったり寒かったりで、さっぱり乗れていない今日この頃です^^;
CRF250L、なにげに気になります来春が楽しみですね〜。

投稿: dim | 2011/12/05 22:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬支度完了。 | トップページ | バナー替えたの気付きました?。 »