« 今日はお買い物~。 | トップページ | 2012年・年賀状。 »

2011/12/31

2011年大晦日。

こんばんわ~!。
まだ陽も射していますが、、、。
「こんばんわ~!。」が開始の定番なので、、、。


ついに2011年も今日12月31日で過ぎ去って行きます。

3102いつも使っているシステムノートも、、、。
2012年版の冊子に入れ替えて、、、。
新年を迎える準備も万端です。
このシステム手帳も6シーズン目に入って行きます。
何もかも足早に過ぎ去って行きます。
時間の進みが早いな~って、、、そんな年齢になっちゃいました。


そんな中、今年の余韻にひたりつつも2011年を思い返してみます。


今年の記事掲載数は225件。
記事更新率は61.6%です、、、毎日更新に対しての確率です。


アクセス推移ですが、、、。


3101こんな感じです。
訪問者数は47,023人、アクセス数は91,029件です。
コメント数は703件。
上記は2011年12月31日12:00時現在の記録です。
1日あたりの訪問者数は129名/日。
1日あたりのアクセス数は249件/日。
1日あたりのコメント数は2件/日。
う~ん、、、細々、地道に続けています~。


アクセス地域ランキングは、、、。
 ★1位:東京
  圧倒的です。
  2位の倍以上のアクセス数です。
 ★2位:宮城
  zenxの地元です。
 ★3位:大阪
 ★4位:愛知
  3位、4位は日本の3大都市を有する府県です。
 ★5位:埼玉
 ★6位:兵庫
 ★7位:神奈川
  5位~7位も首都圏、大都市圏です。
 ★8位:長野
 ★9位:京都
 ★10位:広島

ちょっと前までは関東圏と大都市+宮城県でTOP10を占めていたんですが、アクセスしてくれる地域が広がって来ています。


で、、、2011年の重大ニュースです。

★1月
 ・XR230の初乗りは1月16日。
 ・F800GSの初乗りは1月22日。
  例年に比べて初乗り時期が遅かったです。
  2012年はもっと早く初乗りしょ~。

★2月
 ・BMW/GS会のツーリング先検討を依頼させる。
  仙南中を駆け巡るも、、、雪が積もっていて良いルートが無い。
  3月中旬予定だったのですが、、、。

★3月
 ・東日本大震災襲来。
  あえてここでコメントをあれこれ書かないでも誰もが知っている未曾有の大災害。
  M9.0/震度7の観測史上最強最大の広域地震、加えて広域の大津波、さらに福島原発の、、、。
  ◎記事1
 ・大震災を受けて計画中だったGS会のツーリング中止。

★4月
 ・4月7日23:32に最大余震M7.4/震度6強が発生。
  ライフラインの復旧で喜んでいた矢先の最大余震。
  ライフラインの復旧、、、振出しに戻り失意のどん底へ。
  ◎記事2

★5月
 ・長年勤めていた職場から異動する。
  勤務地が遠隔地になり、通勤距離が往復20kmから往復50kmへ大幅に伸びる。
 ・ブログ、バイクでのお友達「如月さん」と塩原の地でご対面。
  zenxの超絶弩級の方向音痴が炸裂して、、、ハズカチ~1日に。
  ◎記事3

★6月
 ・F800GSでオカマ掘り。
  実は、、、ショックのあまり記事にしなかったのですが、、、。
  マスマスさんと林道チャレンジへ行く前、マスマスさんとの合流前に、、、。
  車にオカマを掘ってしまいました。
  zenx、F800GSは無傷、、、精神的ショックのみ。
  マスマスさん、、、ご迷惑をお掛けしました。
 ・弾丸ツー&林道チャレンジの準備着々。
  7月末~8月初旬に予定している弾丸ツー&林道チャレンジの為に、、、。
  レバー類の変更、サイドスタンドエンド、ブレーキペダルプレート装着、ハンドルセットバックキットでハンドル位置の変更。
  ナビの新規購入、インカムの採用。
  時間もお金も掛けて、、、準備~。
  ◎記事4
  ◎記事5
  ◎記事6

★7月
 ・会社の節電計画で7月~9月の3ヶ月間、木金休日、土日出勤に。
  生活リズムがボロボロに。
  加えて業務過多に陥り、、、ヘロヘロに。
  zenx幹事のGS会のツーリングは予定立たず。
 ・15年ぶりに速度超過で捕まる。
  この件もショックで記事にしませんでした。
  26km/h超過で2点減点です。
  山形道は80km/h制限の区間が多いんです。
  100km/h制限と思い込んで、、、106km/h巡航でお縄。
  ゴールド免許が~。

★8月
 ・弾丸ツー&林道チャレンジ延期。
  8ヶ月前から計画して、準備していた「四国/剣山スーパー林道ツーリング」。
  会社の節電計画の煽りを受けて、、、延期の羽目に、、、。

★9月
 ・「四国/剣山スーパー林道ツーリング」を10月に延期し、最終調整をする。
 ・BMW/GS会のツーリングを計画、10月中旬開催へ予行演習。
  蔵王周辺の林道検索しつつルート設定に奔走しました。
  マスマスさんの協力を得てルート決定~。

★10月
 ・節電計画完了も休日出勤が続き、、、「四国/剣山スーパー林道ツーリング」中止。
  準備期間10ヶ月、ルートも決定し行くだけだったんですけどね~。
  ナビ、インカムの購入、車両の各部セッティングもして万全の体勢を固めて、、、。
  有給休暇の取得が出来なくて、、、中止~。
 ・BMW/GS会のツーリング、、、雨天の為に中止~。
  楽しんだのは予行演習をしたzenxのみ、、、ミタイナ。
  ◎記事7
  ◎記事8
  ◎記事9
  ◎記事10
  ◎記事11

★11月
 ・期間限定復活「二口林道」。
  10月下旬から11月初旬にかけて限定復活。
  zenx的に魅惑的な林道だったんですよ~二口林道。
  でも、舗装が進み、未舗装部もかな~り固められ、、、。
  チョッと残念でした。
  ◎記事12
 ・XR230が満3年を迎えました。
  4年目に入っても走りは好調です。
  CRF250Lの登場でチョッと迷っていますが、、、乗り潰れるまで、、、。

★12月
 ・色々迷って、、、シートを変更しました。
  足付き性を犠牲に操作性を選択しました。
  TOURATECHの"KAHEDO" ブレスサーモシートを装着しました。
  ◎記事13


2011年は東日本大震災が全てに影響しました。
会社の業務形態が変り、年1回の弾丸ツー&林道チャレンジも中止に。
地元の道路、高速道も一時封鎖され、行く着く先では瓦礫、瓦礫、瓦礫。
遠出する気分にもなれず例年に比べてツーリング回数も激減でした。

被災直後から物資的援助、精神的に励まされ非常に助かりました。
今年の一文字に選ばれた「絆」。
この絆を身近に感じたのが2011年だった様に思います。


2012年は穏やかで楽しい1年であって欲しいな~って、切に思います。

来年は弾丸ツー&林道チャレンジを断行したいと思います。
さらに、今年途絶えてしまった「富士山を見に行くツーリング」も再開させたいです。


来年も「バイク始めました。」細々と地道に続けて行きます。

これまでに変らずのご愛顧をお願いします~。


それでは、良いお年を~。


2011年12月31日
zenx@管理人


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 今日はお買い物~。 | トップページ | 2012年・年賀状。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします~。

オカマほっちゃたんです。
結構、、、ショックでしたが、怪我も破損も無しでした。
気を付けますです、、、ハイ。

投稿: zenx | 2012/01/01 10:20

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

昨年は大変な一年でしたが、今年こそは良い年になると信じて頑張りましょう(*^^)v


6月にオカマ掘ったんですか(^_^;)

投稿: ゆう | 2012/01/01 07:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日はお買い物~。 | トップページ | 2012年・年賀状。 »