« 変な話し、ラッキーな話し。 | トップページ | 冬支度完了。 »

2011/12/03

一日中雨、、、お買い物。

こんばんわ~!。


昨日の夜から降り始めた雨は止むこともなく、現在も降っています。

結構な雨量でした。


明らかに、、、バイクでお出掛けするようなレベルではない。

じゃ~、、、何しよう?。


考えます、、、。

考えます、、、。

、、、!。


何も思い付きません。


0301ノープランでお出掛けします。
車でです。
早目のお昼を摂って、街でお買い物でもしょ~。
チャーシュウ麺を食べつつ、、、考えます。
何をするか、、、考えます。
で、、、思い付いたのが、、、。


0303靴です。
zenxは普段の服装とかあんまり気にしないんですよね。
お洒落さんじゃないんです。
現在履いている靴は踵の無い?、、、スリッパ状の靴です。
楽なんですよね~。
でも、、、流石に、、、これからの季節、、、。
凍結もあるし、積雪もあるだろうし、、、。


0304この靴、防水と防滑に優れているんだとか。
「防滑」、、、ボウカツって読みます。
冬装備の一環として購入しました。
防水、防滑に加えて防寒仕様でもあるそうで、内張り?、肉厚?な靴です。
普段、靴のサイズは25.5cmなのですが、26.5EEEで丁度でした。
靴底のパターン、如何にも滑らなさそうですね~。
積雪にも効果があると良いんですが。


で、、、。
さらに購入したのが、、、。


0305財布です。
ここ最近、2回連続で革製のバイク用の財布を使っていました。
見た目は格好良くてイイのですが、、、。
中に入れているクレジットカードなんかが折れちゃうんですよね。
銀行のカードなんかにも破損が確認出来て、、、。
見た目よりも機能かな~?なんて、、、。
この財布、、、安いんですが、外側に硬い中敷きがあって、お尻のポケットに入れてもカード類へ負荷を掛けないみたいなんです。
チェーンは、、、後付けです。
バイク用の財布から外して装着してみました。
なんか、、、筆箱みたいです。


雨の中、お買い物を終えて自宅へ戻ります。


自宅で購入した靴の紐を自分の足のサイズに合わせて組んで行きます。


靴のセットアップを終えると、、、暇になります。


0306先週、3本で3,000円の格安DVDを購入していたんです。
でも、時間が無くて見ていなかったんです。
で、、、2本を鑑賞しました。
東京03のライブDVD、、、面白かったです。
突っ込みさんとボケ、大ボケのトリオ。
ネタが絶妙で声を上げて笑ってしまいました。
で、もう一本。
デス・レース2です。
以前、前作も見ていたので購入しました。
前作の主演ジェイソン・ステイサムが好きだったんですが、今作は別の俳優さんでした。
相変わらず残虐シーンが多いですが、カーチェイス、格闘シーンが多くて面白かったです。
3本で3,000円ですから、、、もう一本有る訳ですが、、、。
この記事を書き終えたら見ようかな~?、、、ナンテ。


明日は朝一番から車のタイヤをスタッドレスに交換しに行きます。
ディーラーさんへ。
今週の月曜日に注文したスタッドレスが昨日入荷したんです。

ギリギリ間に合ったかな~。
今週は凍結間際って感じで、朝なんかは危険なニオイがプンプンしていたんですよね。
来週は凍結に遭遇する可能性大です。


なので、、、明日は雨が降らない様なのですが、、、。
バイクでお出掛けは可能性低いですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 変な話し、ラッキーな話し。 | トップページ | 冬支度完了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・DVD・アニメ・書籍」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。