« 寒いヤネ~。 | トップページ | 一日中雨、、、お買い物。 »

2011/12/02

変な話し、ラッキーな話し。

こんばんわ~!。


今日はちょっと趣の違うお話をば。


zenxは故あって30歳くらいから腕時計をしていませんでした。

何故かと言うと、時間を気にするあまり感情の起伏が激しくなっちゃうんです。

腕時計を見ては「イラっ!」、腕時計を見ては「カリカリ」、腕時計を見ては「ハラハラ」、、、ミタイナ。
そうすると、、、疲れちゃうんですね、色々と。

なので、、、いつしか腕時計をしないようになりました。


腕時計に替わるものとして携帯電話がありましたし。
ここ15年くらいは時間を知りたければ携帯電話の画面を見て過ごしていました。
(まあ、携帯電話依存症にドップリと浸かってしまっていますが、、、)


で、チョッと過去に遡ります。

今年の10月の後半。
頭痛で有休。
頭痛は治まるも発熱で有休。
2連チャンで会社をお休みしたことがありました。

で、、、今日のタイトルの「変な話し、ラッキーな話し。」の「変な話し」編です。


頭痛は治まるも発熱し、、、頭は朦朧とします。
病院へ行って診察してもらおうと、、、自宅を後にします。

病院へ向かう途中で携帯電話を持って来るのを忘れたことに気付きます。

普通の状態なら、、、。
携帯電話が無くっても病院へ行って診察するだけなので、、、。
①我慢しますよね?。

あるいは、、、。
②自宅へ引き返して携帯電話を回収するとかしますよね?。

その時は39℃近い熱があって、、、頭が朦朧としていた訳で、、、。
何故か①、②の行動をせず、、、。

病院の手前にあるホームセンターへ掛け込み、、、。


0201腕時計を購入しました。
何で?。
どうやら時間を知りたかったみたいなんです。
でもね、、、よくよく考えると自動車にはディジタルの時計が装備されているんですよね。
何故に、、、腕時計購入?。
しかも、購入後に腕時計のバンド調整を店員さんにしてもらい、、、待つこと30分。
やたらと病院に行く時間が遅れました。

この一連の行動は今でも記憶に有ります。
でも、、、その時の思考は、、、覚えていません。

高熱に犯された時、訳分かんない行動をする事ってアリマセン?。


で、、、続いて、、、「ラッキーな話し」編です。


0202当りました。
何故?。
先の腕時計に添付されていたアンケートに応えたら、、、。
当りました。
一昨日郵送されて来て、、、「???」でしたが、、、。
先の時計は電池式のクオーツ時計です。
で、、、当ったのはソーラー電波クロノグラフ時計です。
価格にして12.4倍の時計が当たりました。
色も好みの黒/黄の派手なパターン。


熱が下がって、冷静になって考えた時。
「何故に時計の購入~?」って、、、悶絶しましたが、、、。

アンケートの当りで高級時計(zenx的には)が手に入るなんて。

ラッキ~!ですよね?。


腕時計をしなくなって15年。

腕時計を復活してここ1ヶ月。
以前の様に「イラっ!」、「カリカリ」、「ハラハラ」はしなくなっていました。
以前勤めていた会社があまりにも気忙しい所だったからかもしれませんね。


変なお買い物をして悶絶。
でも、そのお陰でプチ高級時計をゲット。


もしかして、今年最大の幸運だったかもしれません。


明日の土曜日は「雨」。
明後日の日曜日は自動車の冬タイヤ交換。

バイクでお出掛けは、、、危ういですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 寒いヤネ~。 | トップページ | 一日中雨、、、お買い物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。