« 帰省中~!。 | トップページ | 2011年大晦日。 »

2011/12/30

今日はお買い物~。

こんばんわ~!。


12月30日です。
押し詰まって来ましたね~。

2011年もあと1日、色々あった年でした。

1年の振り返りは明日の大晦日に置いといて、、、。


今日は昨日の記事の通り、、、バイクグッズ店へ行って来ました~。


3004陽射しは心地良く降り注いでいました。
でも、気温は5℃と微妙に寒かったです。
時折雪がチラつく、、、そんなお天気でした。
で、、、車を洗うのは止めました。
でも、バイクグッズ店へ行ってみました。
南海部品です。
初売りに向けて店内の改装をしつつの営業、、、ミタイナ。


3001購入したのは、、、。
「光電子フルフェイスウォーマー」です。
冬もバイクに乗るzenxとしては必需品です。
以前、鼻までのネックウォーマーを買ったのですが首を動かすとズレてきて首に隙間が出来てしまって、、、。
寒風が素肌に直撃してしまっていたんですよね~。


3002装着してみました。
う~ん、、、。
何か、、、一昔前の銀行強盗?、、、。
何か、、、何処ぞの地域のテロリスト?、、、。
危ないおじさんにしか見えませんね~。
でも、寒いより暖かい方がイイもんね~。


今年の冬は例年よりも寒いし、暖かグッズは必須です、、、多分。


で、もう一つ購入した物が。


3003DRC/ミニフットポンプです。
林道やダートに分け入る際に携帯したいグッズです。
今までは小さ目の自転車用のフットポンプを携帯していたのですが、、、。
小さ目といってもバイクで持ち歩くには大きかったんです。
今まで、XR230のシートバッグ、F800GSのパニアケースの貴重な積載スペースを占有していたんです。
今回のDRC/ミニフットポンプは折り畳むと、、、W90mm×H145mm×D65mmとおおよそ350mlのペットボトルと同サイズです。
一応、ダイヤルゲージが付いています。
ですが、、、単位は bar と psi の表示です。
換算するのが面倒ですが、、、。
バイクの空気圧は一般的にPa、kPa表示ですから、、、100kPa=1barなので、、、1/100って覚えておけば良いですね。
125kPaにしたかったら、、、1.25bar とか。


このミニポンプなら、貴重な積載スペースを無駄にすることなく携帯出来そうです~。


明日の大晦日はTV鑑賞三昧かな~。

記事はUPする予定です。
2011年の重大ニュース(zenx的)でも纏めてみようかと。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 帰省中~!。 | トップページ | 2011年大晦日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。