« アイタタタ、、、内腿が。 | トップページ | 寒いヤネ~。 »

2011/11/28

勉強不足でした。

こんばんわ~!。


今日はですね~。

久々の有給休暇だったんです。

で、、、車のタイヤをスタッドレスへ交換するためにお出掛けです。


ストリーム2.0RSZ。


2802現在、5年目を迎えて調子は上々です。
来年の3月に2回目の車検を控えています。
で、、、購入したその年にスタッドレスタイヤも買いました。
そのスタッドレスタイヤも溝の深さ、柔軟性に乏しくなって、、、。
まあ、、、ノーマルタイヤもそろそろヤバいんですが、、、。
冬時期の足回りは重要ですからね~、、、ココ東北の地では。


そんな訳で、、、。
タイヤ専門店へ行きます。
タイヤの卸店で価格も結構値引いてくれると言うお店へ。


しかし、、、。


2801ストリーム2.0RSZのタイヤサイズは、、、。
205/55R17です。
タイヤ専門店でも在庫を抱えない特殊仕様なんですって。
もっと言うと、、、ストリーム2.0RSZ専用仕様のタイヤなんですって。
ブリジストン、ダンロップ、ヨコハマ等々の主要メーカーで製作はしているけど、、、玉数が無い。
取り寄せをお願いしても、、、年末に入荷するかどうかなんですって、、、。
フ~、、、冬タイヤ用のアルミ、、、インチダウンで購入しておけば良かった、、、。
ノーマルタイヤとスタッドレスタイヤのホイールを同じもので揃えていたのが裏目に出ました。


タイヤ専門店での「205/55R17」のタイヤの値段は値引き込みで約11万円。
でも、、、入荷困難。
手に入らない可能性のあるタイヤ専門店を後にして、、、。


ホンダのディーラーへ。
色々と相談して、、、。
色々と値切って、、、。

今週末に入荷、タイヤ交換を予約して来ました。

お値段は、、、12万8千円です。
タイヤ組み換え、バランス調整、廃タイヤの処分代も込みです。

う~ん、、、チョイ高目ですが、、、仕方が無いですね。


冬タイヤ交換の為に有給休暇を取ったのに、、、。
結局タイヤ交換はせずに、、、今日は本屋さんへ行って書籍&DVDを購入し、、、お昼寝して過ごしていました。


まあ、こんなお休みもたまにはイイかな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« アイタタタ、、、内腿が。 | トップページ | 寒いヤネ~。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

でしょ?。
気に入っております。
背中に何か派手なパッチでもデコレーションしたいな~なんて思っています。

もう、専用タイヤにはコリゴリです。
一般的なサイズなら6~8万円で済むのに、、、。
安全、、、大事ですよね~。

投稿: zenx | 2011/11/29 21:21

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

マニアックなサイズのせいでエライ出費です。
ホトホト困ったもんです。

結局のところ、普段からディーラさんと懇意にしていると無理も聞いてくれるし、値引きもしてくれるってコトが今回分かりました。

スピード規格、、、知りませんでした。
まあ、スピードあんまり出さないし、、、大丈夫かな~。

投稿: zenx | 2011/11/29 21:18

おはようございます

BMWの革ジャン、良いですね!
・・・ビーマーさんですね。

そう言えば、スタッドレスの季節ですね。今年は我が家の車もタイヤ交換しないといけないかな?


サイズが大きくなると選択肢が狭まって、価格も高くなってしまうんですよね。
でも安全の為だから仕方ないですね(^_^;)

投稿: ゆう | 2011/11/29 06:24

205/55ー17!
スゴいサイズのタイヤを装着してるんですね!


うちのrvcar車は195/60ー15です。
21日にディーラで装着しましたが、工賃など込み込みで8万円でした。

以前のスタッドレスは、タイヤのスピード規格がQRだったのがTRになりました。

投稿: ☆ASTRA | 2011/11/29 01:05

この記事へのコメントは終了しました。

« アイタタタ、、、内腿が。 | トップページ | 寒いヤネ~。 »