« 霧の高速を抜け、鳴子峡。 | トップページ | 5年目に突入。 »

2011/10/25

週末に期待できそう!。

こんばんわ~!。


寒かったり、暑かったり。

大変ですね。

ちょっと前にひいた風邪、大分下火になりましたが咳と鼻水が相変わらず続いています。

最近、寝る前に少し悩みます。
布団は厚め?、毛布はいる?。
朝の気温が中々読めません。

一応、風邪をぶり返さない様に、、、布団は暖か仕様で寝る様にしています。
でも、暖かい朝は、、、。
毛布を蹴っ飛ばして、掛け布団はお腹の上に乗っけているだけ、、、ミタイナ状態だったりします。
で、、、寒い朝は。
毛布と布団にくるまって、、、アルマジロみたいに丸くなって寝ていたりします。

季節の変わり目が長くないですか?。


2501今日の会社の帰り。
自家用車、、、ストリーム2.0RSZですが、、、給油しました。
燃費計には驚きの数値が!。
リッターあたり14.8km。
メッチャ良い数値です。
何度も書いたコトですが、、、カタログの数値は13.8km/リットルなんです。
カタログデーターを1kmも上回るって、、、凄くないですか?。
でも、実燃費を計算すると、、、13.5km/リットルです。
この数値も悪くないと思います。
実際、50リットル給油して676kmも走行すれば十分かな~?。
最近のハイブリット車や、エコカーにはかないませんが、来年の春に2回目の車検を迎える2リッタークラスの4年6ヶ月の車としてはすこぶる調子イイです。


季節が冬となり、気温が低くなって、スタッドレスタイヤに履き替えたら、、、。
燃費はグ~んと下がるんだろうな~。


今週末。
土曜、日曜日は休日出勤は無さそうです、、、多分。
事前に2日連続で休めるのが分かっていると、、、ワクワクします。
しかも、今週末は雨は降らなさそう。
気温も20℃前後と丁度良さゲ。


何処へ行こうかな~?。
今年はサッパリしていない弾丸系のロングツーリングでも計画しようかな~?。
北か?、南か?。
山か?、海か?。
考えただけでワクワクしますね~。


週末のバイクでお出掛けを考えながら仕事に励む。
ある意味、健全なお仕事形態ですね。


週末を楽しみに仕事に励む、、、ようやく平静時のペースに戻りつつありますね。
3月11日以降、何か切迫感、焦燥感、楽しんでイイのか?っていうジレンマとかがついて離れなかったですもんね。


今週末は、、、健全に楽しみたいですね~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 霧の高速を抜け、鳴子峡。 | トップページ | 5年目に突入。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

弾丸ツー。
現在、検討中です。
まあ、日帰りですけど。
たまには何も考えないで高速道、一般道をひた走るのも楽しいかもしれませんよね。

宮島、満潮時に訪れたいですね。
それと、紅葉時期。
来年あたり行きたいですね~。

投稿: zenx | 2011/10/27 22:25

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

燃費が良い車のお陰で安全運転になりました。
低回転で一定速運転を心掛けています。

こっちは山谷はありますが混雑が少なくて、エコドライブにはうってつけです。
東京ではこんな数値を出すのは難しいんでしょうね~。

H社の車は燃費が売りです。
あとは好き嫌いの別れる所ですね~。

EV車、、、電気代はどのくらい掛かるんだろう?。
そこら辺が未知数で、、、検討していないです。
先ずはハイブリッドに乗ってみたいですね。

投稿: zenx | 2011/10/27 22:22

おはようございます。

秋の弾丸ツーリング・・・良いですね!

安芸の宮島に再来しませんか?
紅葉が綺麗ですよ。
なんせ、紅葉谷(もみじだに)って名前の谷があってもみじが一杯ですよ。

もう少し寒くなると綺麗になるんですが、今年はまだ暖か過ぎますね?

投稿: ゆう | 2011/10/26 06:15

zenxさんの車は本当に燃費が良いですね!


そちらなら、東京のような朝の猛烈渋滞が無いのが羨ましいばかりです!


私の車だと4ATというのもありますが、通勤に使うと10km/L台です!

アイシンのATを積んでいて、停止状態ては機械的にNニュートラルに。

やはり通勤にはLEAD110です!確実に40km/L↑以上は確実です。


そういえば日産レンタカーの前を通ると、EV車両がありました!

燃料代は必要ないと書いてありました。

投稿: ☆ASTRA | 2011/10/26 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/53082444

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に期待できそう!。:

« 霧の高速を抜け、鳴子峡。 | トップページ | 5年目に突入。 »