« 台風一過、XR230で、、、。 | トップページ | やっとです。 »

2011/09/23

青空の下、半年点検に。

こんばんわ~!。


今日は朝から快晴。
台風一過ッポイお天気でした。


気温も20~22℃と暑くなく、寒くなく。
清々しいお天気。

そんな中、バイクで出撃?。


イヤイヤイヤイヤ。
9月23日は朝からストリーム2.0RSZの半年点検でディーラーの予約をしていたんです。
スッポカス訳にもいかず、、、。
朝から車屋さんへ行きます。


2301青空と強い陽射しが恨めしい。
バイクでお出掛けしたかったな~って、思います。
でも、このストリームも生活、通勤のメイン手段なので、、、メンテナンスは怠れません。
平日は毎日50km以上走るし、多い時は1日で100km近く走るんです。
自分ではメンテナンスをしないストリーム、、、定期的な点検が必須です。
10時にディーラーへ行き、完了は、、、11:30です。
午前中は全潰れです。


ディーラーを後にして。
街中へ出ます。


本屋さん2店。
バイク雑誌、漫画を購入。

家電量販店1店。
物色するも何も買わない。


自宅で購入した雑誌を読みつつ、、、。
いつの間にかお昼寝状態。

睡眠はとっているものの微妙にお疲れモード。
黙って座イスに座っていると、、、いつの間にか眠ってしまいます。


まあ、こんな休日もイイかもね。
寝ちゃうってコトは体が?、頭が?、、、欲しているってコトだよね?。


ストリーム2.0RSZ。
来年の3月に2度目の車検です。


2302先日の給油時のデーターです。
燃費計では14.0km/リットルを表示しています。
走行距離は672kmです。
この時の給油量は50リットル。
実燃費に換算すると、、、13.44km/リットル。
かな~りイイ結果です。
定地走行時のカタログデーターは13.8km/リットルですからね。
山あり谷ありの通勤走行で13.44km/リットルは驚異的です。

購入から4年半。
そこそこ高級車ッポイし、燃費も良いし、、、いまだに気に入っています。


この車で3回目の車検は確実に行きそうです。
4回目は?、、、。

その時に考えてみようっと。

4年半後だし、、、好みも変わってるかも知れないしね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 台風一過、XR230で、、、。 | トップページ | やっとです。 »

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

最近、お疲れ気味だからイイ休養になりました。
車、バイク関連の会社に通っていますが、車のメンテは全然出来ません。
なので、足繁くディーラーに通う様にしています。

もう直ぐ、土日お休みモードに戻ります。
それまではマッタリ回復を目指します~!。

投稿: zenx | 2011/09/26 21:58

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

車の性能維持のためとはいえ、半年ごとの点検は面倒ですね。
毎回、1時間半~2時間の店内待機は辛いです。

45年ぶりのリニューアル、、、私が生まれた頃です。
現在、普通に通勤していると私も1,000km/月です。

窒素は入れたこと無いですね~。

投稿: zenx | 2011/09/26 21:54

こんばんわ

折角の快晴のお休みだったのに林道に行けなかったんですね。
車の点検は大事ですから仕方無いですね。
最近の車はボンネットを開けてもまったく判りません。
・・・触れません orz

たまには、まったり過ごすのも良いですよ!

投稿: ゆう | 2011/09/24 23:15

私も先日rvcar☆ASTRAの6ヶ月点検しました。

ショップが新装オープンで とても綺麗になりました。

45年ぶりに新しくしたそうで、そう言われると私がガキのときに(笑)

15年前にはリニュアルしたそうです。

梅雨以降から珍しく車を月に1000km強走り、オイル交換の時期になっていました。

車には窒素を入れていますが、やはりタイヤ空気圧の変化がなく 良いようです。


ついでに原付のLEAD110のタイヤも窒素にしました!

投稿: ☆ASTRA | 2011/09/24 00:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52810233

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の下、半年点検に。:

« 台風一過、XR230で、、、。 | トップページ | やっとです。 »