« 真夏から秋へ、、、雨もモレナク。 | トップページ | 台風一過、XR230で、、、。 »

2011/09/19

雨なのでドライブ、でもバイクも。

こんばんわ~!。


世の中は3連休の最終日。


でも、zenxは、、、。
先日の休日出勤の振替代休で、、、やっぱりお休みでした。

代休ってさ~、平日に取るものって感覚があるので周囲がお休みだと、、、。
お店も道路も混んでいて、、、代休のお得感が、、、無いですね。


今日は朝起きてから、、、ず~っと雨が降っています。
シトシトと微妙な強さの雨です。
バイクでお出掛け?、、、こういうシトシト系の雨って、、、結構ずぶ濡れになるんですよね~。
だから、、、車でドライブです。



9分30秒の動画です。
コレで今日一日の行動が大体分かっちゃいます。
自宅から仙台へ。


1901動画には写っていませんが、お昼はここで食しました。
お気に入りの天津飯があるんです。
仙台の実家に戻って来る時は必ず食べに来ます。
天津飯or半チャーハンセットがお気に入りかな~?。
お腹が減っている時は餃子も食べちゃいます。


1902で、お腹がイッパイになったところで、、、。
BMWのディーラーへ立ち寄ります。
最近、結構来ています。
特に何かがある訳ではないんですが、、、来ちゃいます。
まあ、GSの林道ツーリングの計画でも話せればイイかな~なんて。
連休最終日ですが雨、、、バイクで来ているお客さんは少なかったですね。
まあ、、、私も車だし。


1903ここは1階フロアーが禁煙なので、ジャケット類をちょっと見て、、、。
直ぐに2階フロアーへ上がります。
程度の良い中古車がズラッと並んだ2階フロアー。
その一角に喫煙スペースがあります。
タバコを吸いつつ店員さん達と談笑を交わし、林道ツーリングの話題も。
10月の第二週か第三週の土曜日かな~?なんて話しに。


1907帰り掛けに、、、。
BMW BIKES の最新刊が展示してあったので、、、。
即買しました。
パラレルツインのネタが楽しみです。
自宅に帰って、マッタリと読みますか~。
この雑誌のオマケが毎号楽しみだったりします。
今号はBMW BIKES のステッカーでした。
何処かに貼ろっかな~?。


BMWのディーラーを後にして。
今日の目的地、、、南○部△へ行きます。

欲しいのは、、、XR230用のシートバッグです。
現在、キャリアにレインウェアとフットポンプをゴム紐で括り付けているんですが、、、。
結構、、、不安定な時があって、、、。
シートバッグを採用したいな~って。


1904コレです。
雨の中、、、装着してみました。
雨に濡れたくないので車で移動したのに、、、。
装着中に雨が強く降って来て、、、ずぶ濡れになってしまいました。
ん?、、、タンクの上にも、、、。


1905実は、、、勢い余って、、、。
タンクバッグも購入しちゃいました。
オフロード用のタンクバッグが展示していて、、、買っちゃいました。
ハンドルブレースにバッグを装着していたのですが、林道を走ると衝撃でバッグが上下するんです。
中に入れているナビが見難いので、、、。
しかし、、、前にタンクバッグ、後にシートバッグ。
ライディングポジションは大丈夫かな~?。
今度、試走して確認しないとイケマセンネ~。


1906で、、、先日(9/16)の記事の動画であった様に、、、。
グローブが破けてしまいました。
気に入っていたんですが、、、。
なので、グローブも購入しました。
オフロード用のグローブはピチッした小さ目の物が好きです。
zenxの掌は結構大きいのですが、、、購入したのはMサイズです。
ピチピチです。
で、、、今回は人差し指、中指に補強の入ったグローブを選択しました。


オフロード用のグローブ、1年おきに新調しています。
壊れるのが早いです。
DS11で使っていたグローブはいまだに使えるのに、、、。
ロードとかよりもアクセルワークが煩雑なんでしょうね~。


最近、GSのグッズばかり購入していましたが、XRの積載能力も若干UPです。
テールボックスはお買い物用で、林道には不向きだったんです。
シート&タンクバッグ採用で今後の林道ツーが楽しみです。


でも、、、まあ、、、早く天気が回復してくれないとね~。
今週末まで雨、雨、雨、、、ミタイです~。


秋の爽やかなお天気が待ち遠しい~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 真夏から秋へ、、、雨もモレナク。 | トップページ | 台風一過、XR230で、、、。 »

動画」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

あ~、イイですよ~。
基本、バイクネタのブログはリンク受けています。

こちらも後ほど左サイドバーの「相互リンク他」にリンク載せますね。
よろしくお願いします~。

投稿: zenx | 2011/09/22 20:59

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

台風の影響は私のトコは大丈夫でした。
でも、同僚の近所では大変だったみたいです。
さらに、お気に入りの河川敷が水没の憂き目に、、、。
台風一過の晴天は明日に持ち越しです。

投稿: zenx | 2011/09/22 20:56

本日二度目の、おはようございます

すいません。
勝手にブログリンクさせて頂きましたm(__)m

良かったでしょうか?

投稿: ゆう | 2011/09/22 09:53

おはようございます。

台風直撃みたいだったですが大丈夫でしたか?

こちらは強風でしたが雨はさほど降らず今朝は秋晴れです。

投稿: ゆう | 2011/09/22 07:58

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

昨日も今日も雨です~。
台風ですもん、しょうがないですね~。
好きなタイミングでバイクに乗れないので衝動買いに走ってしまいました。

どっちのバッグも積載量は少ないです。
レインウェア、フットポンプ、ナビ、電源でイッパイですかね~。
この子では長距離はキツインデス。
近場のお山を駆け巡りたいです~!。

投稿: zenx | 2011/09/21 21:51

こんにちわ

やはり昨日は雨模様でしたか。
XRの前後にバッグを付けると、林道仕様からツーリング仕様になった感じですね。

林道を走る時って身軽な装備かと思ってましたが、パンクしたり故障したりコケたときの事を考えると、装備が大変なんですね。

早く秋晴れの日が来るといいですね!

投稿: ゆう | 2011/09/20 13:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52773459

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なのでドライブ、でもバイクも。:

« 真夏から秋へ、、、雨もモレナク。 | トップページ | 台風一過、XR230で、、、。 »