« 弾丸ダート、、、予行演習3。 | トップページ | F800GS・ダブルで林道チャレンジ。 »

2011/09/30

XRでは無し、GSでは、、、。

こんばんわ~!。


昨日、一昨日はツーリング先の検討を兼ねてXR、GSで蔵王連峰他の林道を走りまわって来ました。


色々と検討余地はあるけど、、、まあ大体決定かな~。
明日は別の幹事さんと最終チェックを兼ねてルートを回って来ます。


今日もお休みでした。
でも、朝方に雨がパラついていたし、昨日、一昨日の疲れもあって、ボ~っとしていました。

んで、、、ルートの検討です、、、PC上で。


Gs3002
一般舗装路のルートを少し変更しています。
同じ所を往復で走るのも面白くないかな~?って。
総走行距離は221.5km。
一般舗装路は159.7km。
ダート、林道は61.8km。
未舗装路率は28%です。


で、、、。
今日のタイトル「XRでは無し、GSでは、、、。」ですが、、、。


2909左手の中指の腹です。
指の腹の真ん中に、、、マメが出来てしまいました。
XR230で旧ルート(約250km)を走った際は左手のどの指にもマメは出来ませんでした。
で、、、一昨日のGSでのルート検証後、指にマメが出来ているのに気付きました。
現段階、マメは水が溜まった状態だったので針で穴をあけ、水を抜いてやりました。
痛みも無ければ違和感も無い。


でも、、、何故にマメなんか出来たんだろう?。


今回のルートは若干のガレ場があります。
そのガレ場を全て下りで構成させる様にルートは考えています。
上りのガレ場は止まってしまえばスタックする可能性が高く、下りだとトロトロと惰性で進んで行けます。

トロトロ。
リヤブレーキとエンジンブレーキで下りのスピードを調整しました。
リヤブレーキは掛け過ぎるとダレるので、、、エンジンブレーキがメインとなります。
エンジンブレーキも半クラッチで調整しつつ、、、。
そう、半クラの多用でマメが出来ちゃったんですネ~。


XRだと、、、何も考えないで走っちゃうんですけどね。
GSは重量があるし、スピードが出易いセッティングだし。

そんなGSを駆って林道を走る。
一苦労ですが、走り切った後は、、、達成感がすこぶるあります。


明日もお休み。

また、ルートを下見に行って来ます。

明日はマス・ツーになります。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 弾丸ダート、、、予行演習3。 | トップページ | F800GS・ダブルで林道チャレンジ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

下見、心配性なんです、、、私。
で、同行の幹事さんの意見を聞きまくってきました~。
本業、、、そっちのけです。
下見を満喫してるって感じですかね~?。

自分が考えたルートで事故、怪我は出したくないですしね。
楽しんでもらえるのが一番ですね~。

投稿: zenx | 2011/10/01 20:18

おはよございます

連日のツーリングコース下見、お疲れさまです!

今頃は別の幹事さんと最終チェックに出発されてますね?

ひょっとして、本業の仕事よりハードだったりして・・・

参加メンバーさんの満足感と安全確保のためには事前準備が大変なんですね。

投稿: ゆう | 2011/10/01 08:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52873760

この記事へのトラックバック一覧です: XRでは無し、GSでは、、、。:

« 弾丸ダート、、、予行演習3。 | トップページ | F800GS・ダブルで林道チャレンジ。 »