« 急遽変更、F800GS出撃。 | トップページ | 突然・突発・急遽・緊急でリズムがボロボロ。 »

2011/08/26

お休みボケで記事更新不能?。

こんばんわ~!。


夏休みも終わっちゃいましたね~。
実家帰省から自宅へ戻って来ています。
かなり前の話しですが、、、。


8月15日から、、、11日ぶりの更新です。
体調不良とか、事故とかで記事を更新できなかった訳ではありません。
この夏の猛暑でグダグダになって、、、。
完全に休みボケ状態が続いて、、、。
おまけにチョット風邪をひいて、休日出勤が発生して、、、。
記事更新が滞ってしまいました~。


お休み中盤に発生したXR230の不具合。


2001どう考えても、、、。
バッテリーの寿命の様です。
で、、、。
バイク屋さんと電話で話したんですが、、、。
バッテリーの寿命にしては早いのでは?、、、。
なので、、、XR230からバッテリーを外してバイク屋さんで診断してもらうことになりました。


200220032004
XR230のバッテリーを外します。
バッテリーには色々とコードが接続しております。
メンテナンス&バッテリーチャージャーとの接続コード、バッテリー・プラグとの接続コードです。
各コードを外してバッテリーをバイクから外します。
このバッテリー単品でチャージャーと接続して充電を試みますが、、、。
チャージャーは反応すらしません、、、。
、、、バイク屋へバッテリーを持って行きます。


2005今回のバッテリーの寿命短縮は、、、。
多分、このバッテリー・プラグの先に接続していたDC/AC変換器が寿命短縮の最大の原因だと思います。
普段、変換器はプラグから外しておくのですが、今回は2週間ほど装着しっぱなしにしていたんですよね。
変換器の待機電圧/放電のせいでバイクのバッテリーが寿命になったのだと思います、、、。


200620072008
バイク屋さんで再度バッテリーの診断をして貰いますが、、、。
やっぱり、、、お陀仏。
バイク屋さんの在庫バッテリーを購入して、、、自宅へ戻ります。
XR230へバッテリーを装着して、、、。


2009XR230の電装品が復活します。
心なしかライトの照度もUPした様な気がします。
XR230のバッテリー交換をしたのは、、、8月20日の夕刻。
8月21日の連休最終日にどこかへ出撃しようとしますが、、、。
21日は残念なことに雨でした。


連休明けの22日。
お仕事へ行きました。

で、、、23日は、、、。
久しぶりに、、、熱を出しちゃいました~。
38.4℃と微妙に高熱。
なので、、、会社はお休みしました。

で、、、24日は体調復活で会社へ。
連休前から業務はパンク状態だったんですよね~。
なので、、、25日の休日は、、、。

昨日の休日は休日出勤でした。


で、、、今日の26日のお休みは、、、。
XR230で何処かへ出撃しようかな~?って、、、思っていたんですが、、、。
またまた雨でした。

なので、、、ボッケ~としたお休みとなっちゃいました。


来週もお天気は雨ッポイ。
なんとか、、、XR230の試運転をしたいですね~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 急遽変更、F800GS出撃。 | トップページ | 突然・突発・急遽・緊急でリズムがボロボロ。 »

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

今年の夏、去年ほどでは無かったですが、、、。
寒暖差?、節約モード?、色々な影響でヘロヘロでした。
今日、ようやくXRの試運転して来ました。
パッドは上々、タイヤもバッチリ、バッテリーは元気でした~!。

体調を整えて、、、走りまくりたいですね~。

投稿: zenx | 2011/08/30 17:33

☆くろはーさん
こんばんわ~!。

夏バテと仕事で記事更新の気力が、、、。
ロングツーリングに行きたいですね~。
房総ですか~、富士山は見えたでしょうか。
今年は行っていないな~。
秋に私も体調を回復させて、、、行きたいですね~。

今日、急遽XRの試運転来ました~!。
詳細は今日の記事をご覧下さい~!。

投稿: zenx | 2011/08/30 17:29

あーあ!!私も夏バテみたいです!!

まだXRのフロントタイヤとブレーキディスクを交換していません!


今朝は仕事で群馬県館林までXRで行きました。
朝5時前に起きて、すでに館林にいます。


さーて気合い入れて仕事だ!

投稿: ☆ASTRA | 2011/08/30 06:58

ご無沙汰してます。
お休み中はロングツーに行ってらっしゃるかと思ってました。
私は木金と弾丸で房総に行って来ました。2日間で1200㌔走ってきましたが、途中の渋滞で5時間もつかまってました~
GSの重いクラッチとアクセルには疲れました~

XRバッテリーだけで良かったですね。
体調は戻りましたか?早く試走できれば良いですね!

投稿: くろはー | 2011/08/29 00:52

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

ルーズ・モードが第1原因ですが、、、。
業務が炸裂しているっていうのも、、、あります。
明日も突発で出張になりました。

早く、マッタリとバイク三昧したいですね~。

最近、着ていく服に困ります。
暑いんだか、涼しいんだか、雨なんだか、、、。
疲労が抜けません~。

投稿: zenx | 2011/08/27 22:08

☆どどさん
こんばんわ~!。

久々にルーズ・モードに突入しちゃいました。

バイクのバッテリー容量は小さいですからね~。
負荷が増えると消耗が激しいみたいです。
早く、試運転に行きたいです~!。

投稿: zenx | 2011/08/27 22:05

おはようございます。
夏季休暇明けで仕事が忙しいのか?何処かへ長距離ツーリング中かとと思ってました。
最近の天候の変化には身体の方がついて行けないですよね。
こんな時はゆっくり・まったり過ごすのが良いかもですね?・・・休みがもったいないですけど。

コンバーターは負荷側に何も接続してなくても電力を消費しちゃうんですね!
車なんかに乗せてるコンバーターは着けっぱなしだけどバッテリー容量が大きいから気が付かないだけなんですね。

投稿: ゆう | 2011/08/27 08:41

長いこと更新が無かったので、心配してました。
交換機の待機電圧・・・これだけで寿命が縮んでしまうんですねぇ(^^;;
わしのCBも、アナログ時計の影響でバッテリーが危篤状態になるみたいです。

カラっと晴れて、体調もバッチリで楽しく走れる日が来るのを待ちましょう(^^)v

投稿: どど | 2011/08/27 08:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52522502

この記事へのトラックバック一覧です: お休みボケで記事更新不能?。:

« 急遽変更、F800GS出撃。 | トップページ | 突然・突発・急遽・緊急でリズムがボロボロ。 »