« 明日はお出掛け~。 | トップページ | 急遽変更、F800GS出撃。 »

2011/08/13

灼熱のマス・ツーリング。

こんばんわ~!。


早いものでお休みも4日目です。

昨日の3日目は会社の同僚達とマス・ツーリングに行って来ました。
宮城、福島、山形の東北周遊の旅です。

総勢12台のバイクが集まりマス・ツー敢行です。


1301集合場所に一番近いzenxが、、、。
近所にもかかわらず、、、。
10分程の遅刻をかましてしまいました。
何故ならば、、、超絶弩級のウルトラ方向音痴の為です。
十分余裕の出発だったのに、、、。
自宅から数km地点でグルグル、、、で、、、遅刻。


朝から暑かったです。
9時には30℃を越えていたんではないでしょうか?。


130209:39。
1回目の休憩から、、、。
いきなりソフトクリームを食べます。
バニラとピーチのミックスのソフトクリームです。
微妙に桃の甘さが香って美味しかった~。
汗を拭き拭きソフトを堪能。
夏ですね~。


磐梯山の頂上付近の駐車場は。
標高1,600mです。
ここの周囲だけは気温20℃前後と涼し~い、、、てか、肌寒かったです。
急遽、半袖ジャケットを長袖にしました。


1303昼食前の休憩です。
総勢12台のバイクです。
スーパースポーツあり、ネイキッドあり、アメリカンあり、オフロードありと、、、かなりマチマチです。
排気量も200ccから1,600ccと、、、かなりマチマチです。
職場のバイク好きという縛りだけで集まった有志達です。
年齢も20歳から40代後半までと、、、かなりマチマチです。


1304食事前だと言うのに、、、。
アイスクリームを食します。
暑いんですもん。
冷たいアイスが欲しくなります。
わさびアイスもありましたが、、、これは抹茶アイスです。
この日は冷たいソフト、アイス、ジュースと沢山食べて飲みました。
お陰で、、、今日の土曜日は、、、。
お腹ピ~状態です。



昼食は、、、喜多方ラーメンを食べに行きます。
なので、、、12台のバイクは一目散に走ります。
この動画メインは後方カメラです。
サブ画面が前方カメラとなっております。
12台全部を写すのは難しいです。
前後の3台くらいしか写っていません。
ちなみに、動画時間が長かったので、、、再生速度を早くしております。


1305最後の休憩場所「道の駅/高畠」の向かいにそびえ立つ阿久津神社の三重の塔です。
ここで、、、地面に座り込み休憩します。
久々のロード系のツーリングだったのと、灼熱系の耐久ツーリングだった為か腰、膝に痛みが。
さらに、いつもの左内腿がツリはじめます。
真夏のツーリングは普通に走っているだけで、、、色々削られますよね~。
自宅に帰ると、、、夕方にかかわらず、、、三時間ものお昼寝をとってしまいました。


1306
ツーリング距離は約300kmです。
終始30℃を越す暑い日でした。
12人全員が無事帰宅できたみたいです、、、多分。
高畠から流れ解散だったので、、、多分、、、。


帰宅後、、、疲労と長~いお昼寝の為に昨日の記事更新は断念しました。
今日は、仙台の自宅に帰省しております。
この記事は自宅で書いていま~す。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日はお出掛け~。 | トップページ | 急遽変更、F800GS出撃。 »

動画」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

バイク好きが多い会社なんです。
異動以降、バイク仲間が増えてツーリングの予定に事欠かなくなりました。

ツーリング自体は老いも若いもガヤガヤと騒がしいモノでした。
若返る様な気がしましたよ~!。

投稿: zenx | 2011/08/15 17:24

☆くろはーさん
こんばんわ~!。

北海道、白馬、お疲れ様でした~。
10日間で4千キロは凄いですね~。

ウチの会社はバイクも関連しているのでバイク好きが多いです。
暑いのはやっぱり暑いですね。
頭がボ~ってなったことも多々ありました。

投稿: zenx | 2011/08/15 17:22

おはようございます。

同じ職場に12名のバイク仲間が居るなんて!
うらやましいな~・・・定例でツーリングできますね。
気心の知れた仲間でワイワイと賑やかなツーリングだったんでしょうね(^_^)v

広島は連日、暑い日が続いてるのでバイクにのれません orz


投稿: ゆう | 2011/08/15 10:25

こんばんは、ご無沙汰してました。
北海道やら白馬やらで10日間で4千キロ以上走りました。
未だに疲れが取れずに居ります。


気の知れた仲間で12台のマスは楽しいでしょうね~
暑い中を走るのは大変ですが、みんなでいると暑さも吹っ飛ぶのでは?
バイク好きの有志が12人もいる職場なんて羨ましいです。

投稿: くろはー | 2011/08/13 22:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52465972

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱のマス・ツーリング。:

« 明日はお出掛け~。 | トップページ | 急遽変更、F800GS出撃。 »