« 一足先に長期連休突入~。 | トップページ | 灼熱のマス・ツーリング。 »

2011/08/11

明日はお出掛け~。

こんばんわ~!。


連休2日目の今日も基本マッタリとしていました。

何せ、、、。
外はギラギラの太陽が照り付けて、、、。


でも、明日は同僚達とツーリングへ行きます。


1101この子で明日は出掛けます。
なので、洗車に行きます。
チョット前にBMWディーラーの林道ツーリングへ行ってから洗車をしていないかったんです。
結構な汚れが目立ちます。
せっかくのマスツーですからね~、綺麗なバイクで走りたいですよね~。
なので、、、洗車です。


11021103
交換したタイヤです。
前回のBMWディーラーの林道ツーリングで、丁度良く一皮剥けました。
綺麗にバリも取れてバッチリ状態です。
明日は林道ではなく、ロードでのツーリングです。
高速道路を使わないで約250km程度のプチ・ツーリング。


110411051106
ジェット水流でこびり付いた汚れを落としてやります。
炎天下の中、ジェット水流が、、、ぬるいんです。
飛び散った水流が、、、涼しくないんです。
周囲の湿度を急上昇させて、、、蒸し暑くなります。
汗が、、、止まらない。


1107綺麗になりました、、、F800GS。
滴を拭きつつ、、、汗が滴る。
汗も拭きとる。
丹念にバイクを磨いてやります。
真夏の暑さの中で洗車は、、、一仕事ですね。
持参したペットボトル飲料はあっと言う間に、、、スッカラカ~ンです。


1108GSのボードコンピューターでは外気温は34℃。
体感気温はもう少し高い様な気がします。
頭がボ~っとします。
14:14、、、気温が最も上昇する時間帯ですもんね~。
急いで自宅へ撤収します。
だって、、、喉が渇きはじめてきたんですもん。
自宅へ戻って、、、水分補給をして、、、涼まないと。


110911101111
自宅で涼む前に、、、。
明日のツーリングの為に、、、。
◆左:チェーンの張りを確認し、グリースを塗布してやります。
ドロドロからジェット水流で綺麗になったチェーンは潤滑剤も飛んでしまっていますからね。
◆中:GSのペグです。
ココ数ヶ月はダート、林道ばっかり走っていたから、、、ペグのゴムカバーは外したままです。
ゴムのカバーはダート、林道では滑るんですよね。
◆右:明日はロード。
ロードで長距離を走る際、ペグにゴムカバーをしていないと、、、バイクの振動が足、膝に伝わって来ます。
足が痺れた様になるし、膝の感覚がおかしくなっちゃうんです。
この感覚が続くと、、、内腿がツルんデスヨネ~。
なので、、、ゴムカバーを装着。


1112GSのセッティングを終えて、、、15時くらい。
ようやく自宅に入って涼みます。
水分も摂り、アイスクリームなんかも食べちゃいました。
少し休んで車でお買い物。
気温は、、、36℃です。
暑い、、、明日は少し涼しくなってくれないと、、、。
明日のツーリングは猛暑の中、、、耐久戦となりそうですよね~。


現在、22時過ぎ。
いまだに気温は30℃前後。

明日のツーリングの為に、、、早く寝たいんだけど、、、。
暑くて眠れるかな~?。

チョット心配です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 一足先に長期連休突入~。 | トップページ | 灼熱のマス・ツーリング。 »

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆どどさん
こんばんわ~!。

疲れて返事が遅れました~。
昨日、持参したペットボトルは3本です。
全部飲んで、、、出先で2本購入しました~。

なんとか無事自宅に到着しました~。

投稿: zenx | 2011/08/13 20:38

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

あの地震は、、、気付きませんでした。
色々と忙しい様ですね、心身ともにお気をつけ下さいね~。

バイク購入は悩んでいるのが楽しみの一つですからね。
ジックリと悩むのも吉です。

林道ではなく、ロードだったんです~。

投稿: zenx | 2011/08/13 20:36

☆tukasaさん
こんばんわ~!。

お久しぶりです~。
昨日は暑かったですね~。
頭がボ~となることが多かったです。
仙台の実家に来ています。
実家の私の部屋にはエアコンが無いので、、、。
熱中症には気を付けます~。

投稿: zenx | 2011/08/13 20:34

もう出撃しちゃったかな?
暑い時のツーには、ペットボトルに薄い塩水を入れて持って行くと良いかも(^^)v
ぬるくなるけど、キンキンに冷えたものよりは身体にも優しいしね(笑)
気をつけて楽しんできてね~♪

投稿: どど | 2011/08/12 08:11

3時22分の地震で起こされ、熱帯夜に眠れなくなり、朝刊配達のカブ…明るくなってきました!

家庭内の用事ができて、昨日は林道に行けませんでした。
精神的にパンク寸前です…

週の初めに某バイク雑誌の書き込みをして、バイク買ってしまおうと意気込んだんだですが、そのUSEDバイクの状態とメンテナンスに不安を感じて断念…


夏休みはXRのメンテナンスで気分転換します…


林道気を付けて行ってらっしゃい…。

投稿: ☆ASTRA | 2011/08/12 04:58

どうも、おひさしぶりです。
先日のディーラーツーリングでお会いして以来、挨拶が遅く
なり申し訳ありません。
私も金曜は蔵王方面に走りに行ってきます。
しかし、ここ数日は「本当に暑い」ですね。日射病に注意し
ましょう。

投稿: tukasa | 2011/08/12 04:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52451064

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はお出掛け~。:

« 一足先に長期連休突入~。 | トップページ | 灼熱のマス・ツーリング。 »