« 灼熱の林道デビュー!(お供)。 | トップページ | 明日、、、GSツーリング。 »

2011/07/22

やっとタイヤ交換~!、、、XR編。

こんばんわ~!。


2203近所のバイク屋さんへ行って来ました。
開店10:00なのに、、、10分程早く到着してしまいました。
zenxのXR230、、、前後共にオフ寄りのD603に換装していますが、もうブロックが擦り減りまくって、、、。
先週の林道遊びでは、、、。
ダートはソコソコ走れていたけど、ロードでズルズル滑る様な感じでした。
危険な香りがする様な状態でした。
前回のタイヤ換装から約1年、走行距離は約3,000kmです。
チョット、、、引っ張り過ぎですね、、、2,000kmで交換が正解だったかもしれませんね。


2201フロントタイヤです。
左がお古。
右がおニューです。
ブロックの高さが全然違いますよね~。
同じタイヤとは思えませんね~。
バリの髭がおニューを醸し出しています~。


2202リヤタイヤです。
同じく左がお古、右がおニューです。
う~ん、、、おニュータイヤのブロック角が鋭いです。
このタイヤもいわゆる左右非対称パターンなんですね~。
フロントは左右対称ッポイけどリヤは違うんですね~。
今回でD603は3回目です。
次は、、、D907、D908?。
でも、、、このシリーズはレース用だから、、、公道不可?。
調べると、、、公道走行可能って、、、書いてあります。
チョット考えてみようかな~。
公道でスピードを出して攻めることは皆無だし、検討してみるのもイイかな~。


22052204
でも、まずはD603で林道、ダートを遊び尽くします~!。
D605(納車時ノーマル)でも不足は無かったんですが、何となくD603が自分には合っている様な気がします。
公道でスピードを出さない言い訳にもなるし、、、。
このXRでロングツーリングはキツイし、林道、ダートに限定して遊んで行こうと思います。
トランポでも購入出来れば、、、。
でも、、、車2台は、、、キツイですね~。


ココ最近、、、。
記事の更新が滞っています。
曜日感覚がグチャグチャなんです。
木曜、金曜お休み体制が始まって4週目。
そんな中、襲って来る猛暑。
業務も微妙に多忙になって来たし。
その煽りで、、、昨日の木曜日(休日)も出勤していました。

頭の整理がまだまだつかないんですよね~、、、木曜、金曜の休日体制。


で、、、さらに、、、夏風邪?、エアコン風邪?、、、。
咳が止まらないんです。
冷房された空間へ行くと咳が。
もう、、、咳き込み過ぎて体力を削られまくります。


あまりに咳き込むもので、、、。
ココ最近、、、心臓の左上のあばら骨?、、、周辺の筋肉が微妙に痛くなりました。


頭が混乱して、体調が微妙に不良で、猛暑で快眠出来ず、、、。
生活リズムが狂いまくっています~。
なので、、、ココ最近の3回分の記事更新が滞ってしまいました~。


昨日、今日は台風の影響で肌寒いくらい。
夜にも気持ち良く眠ることが出来ました。

フ~、、、一息付けたかな~。

昨日は休日出勤。
今日はタイヤ交換したXR230。
でも、、、涼しい休日を体調回復の為にあてます。
今日は、、、グッタリとお昼寝2回もして、、、。
明日からのお仕事に勤しみます~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 灼熱の林道デビュー!(お供)。 | トップページ | 明日、、、GSツーリング。 »

バイク・メンテナンス」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆くろはーさん
こんばんわ~!。

微妙に体調不良です。
でも、問題無く会社で働いておりました~。

くろはーさんのGS大丈夫ですか?。
北海道、白馬と目白押しデスヨネ。
早期の復活をお祈りしています~。

先週のGSに引き続き、XRもタイヤ新品です~。
早く走りに行きたいです~。

投稿: zenx | 2011/07/23 21:39

更新が無かったのでちょっと心配してました。

今日、私のGS電装系が故障しました。
エンジンもかからないので、即ディーラーに入院です。
原因はまだ不明ですが、明日には究明して頂けると思います。

XRのタイヤもバリバリですね!!
また楽しい動画お願いします。

投稿: くろはー | 2011/07/22 23:55

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52278030

この記事へのトラックバック一覧です: やっとタイヤ交換~!、、、XR編。:

« 灼熱の林道デビュー!(お供)。 | トップページ | 明日、、、GSツーリング。 »