« 申請してみました。 | トップページ | 月曜日なのに気分は、、、。 »

2011/07/02

土曜、通常出勤。

こんばんわ~!。


今日は土曜日だったんです。


通常ならお休みなんですよね~。
でも、節電対策で昨日、一昨日の木曜、金曜日がお休みでした。
なので、、、今日、明日は通常出勤です。

これから9月の末までこのペースとなります。


今日、土曜日の出勤は、、、。
通勤時なんかは道路が空いているのかな~って思っていたのですが、、、。
あまり平日とかわらない交通量。

私の会社、、、。
県南の地に1市2町に5工場+2~3の子会社、周辺地域に多くの協力会社が密集しています。
なので、、、関連事業所は全て今日、明日の土曜、日曜は通常出勤日となったのです。


と言う訳で、、、普段の平日と変らな~い出退勤風景でした。


でも、、、この記事を書きながら、、、。
TVでは土曜日の番組が放映されています、、、当然ですが。


感覚は、、、明日は日曜日(お休み)なんだな~って、、、気分です。
ヤバイ、、、明日、、、寝坊しそうです。


今日は、、、早く寝よう。
明日、出勤する為に。
早く、、、このペースに慣れないと、、、。


明日も仕事頑張って来ます~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 申請してみました。 | トップページ | 月曜日なのに気分は、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

心身ともに慣れなくって、フウフウです~。
しかも、何故か仕事量も増加傾向。
何か理不尽な疲労に襲われています~。

この業務サイクルの変更、あまり省電力に繋がらないかもしれないってTVで言っていた様な、、、。
本当かどうかは夏が終わるくらいに分かるんでしょうね~。

投稿: zenx | 2011/07/05 21:40

こんばんは!

平日にお休みして、土日勤務は身体が慣れるまで大変ですが、お子さんのいらっしゃる家庭はもっと大変ですよね。
お父さんと一緒に遊べる時間が無くなってしまいますよね((+_+))


よく判りませんが、消費電力の平準化にどの程度影響してるんでしょうね?


投稿: ゆう | 2011/07/04 21:32

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

周囲が休んでいる時って、、、疲れますよね?、、、どういう訳かは解りませんが。
疲労が抜けない様な気がします。
年齢もあるでしょうが、、、暑さが助長してますよね~。

快眠が欲しいですよね~。

投稿: zenx | 2011/07/04 21:20

☆マスマスさん
こんばんわ~!。

泉ヶ岳方面は8月以降ですか~。
私のお休みは当分木、金です。
お休みが合うタイミングで(私の有休含めて)泉ヶ岳案内して下さい~。
メールします~。
蔵王へ行く際もお知らせします~。

投稿: zenx | 2011/07/04 21:17

☆くろはーさん
こんばんわ~!。

お疲れ様でした。
エコーラインは涼しかったですか?。
山形は暑いですよね。
宮城から県境を越えると2℃くらい高いことが多いです。

会社の勤務形態、、、頭が混乱しています。
それに伴って体が付いて来ません。
まあ、その内慣れるんでしょうが、、、ヘロヘロっす。

タイヤの減りはその人の走りを写しますよね。
私のタイヤは両サイドの減りが少ないです。
あまり倒さないんです。
スピードも控え目だし。

投稿: zenx | 2011/07/04 21:15

私も土曜出勤しました。

年齢のためか…今日は疲労困憊で寝てました。

金曜日夜にスクーターで都内をグルクル…4時前で乗っていた疲れが今日に出たんですかね(笑)


今夜も蒸し暑く…なかなか眠れません。

投稿: ☆ASTRA | 2011/07/03 23:40

出勤ご苦労様です。

昨日は山形林道の探査をしてきました。地震と大雨で改修中が多く8月はOkみたいです。

400km走破したのでヘロヘロです。

平日休みますので行きましょう。

投稿: マスマス | 2011/07/03 10:59

こんばんは。

今朝は雲が厚かったので殆んどがドタキャンで、いつも国産車でお世話になってるバイク屋のオーナーと二人だけのツーリングでした。
エコーラインから山形に抜けたら快晴で、オンボードの温度計では最高34℃ありました。
とても暑かったです。

会社の休みに慣れるのは時間がかかりそうですね。
慣れた頃には普通に戻ってたりして。

今日気づいた事ですが、私のGSのタイヤはめいっぱい端まで使ってるのに、バイク屋さんのXJR1300は端が3㎝ほど残ってました。
同じ道を同じ速度で走ってるのに、限界がこんなに違うとは思いませんでした。
お互い無理はしないで走りましょうね!

投稿: くろはー | 2011/07/02 22:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52102831

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜、通常出勤。:

« 申請してみました。 | トップページ | 月曜日なのに気分は、、、。 »