« 梅雨入りか~。 | トップページ | 予定が立たないな~。 »

2011/06/22

2重、3重、、、4重苦?。

こんばんわ~!。


暑い。
暑いです。


34℃って、、、。
まだ6月の22日なんですけど~。


でも、、、明日から大雨だって~、、、。
梅雨だもんね、、、仕方ないね。


今日の記事タイトル「2重、3重、、、4重苦?。」はですね、、、。
猛暑、梅雨入り、大雨、高い湿気~!、、、と言う訳ではありません。


実は薄々気付いていたんですけど、、、。
先週の土曜日に行ったBMWのディーラーさんで白日の下となりました。


F800GSのタイヤが、、、「ブロックがスカスカ状態ですよ~って」、、、宣告されました。
現在、F800GSの走行距離は約11,000kmです。
ブロックパターンのタイヤに交換したのが約4,000km走行時でした。
7,000kmでタイヤ交換か~。
林道、ダートを走り、しかも高速道路も結構走ったもんな~、、、。
F800GSのタイヤ交換が襲って来る~。


で、、、これも薄々気付いていたんですが、、、。
XR230のタイヤが、、、スカスカなんです。
センターのブロックがスカスカ。
去年の6月に交換して1年。
走行距離は2,000kmチョイ。
ダート、林道を走りまくったもんな~、、、。
XR230のタイヤ交換が襲って来る~!。


んで、、、これは冬タイヤからノーマルタイヤに交換した際にガススタンドのスタッフさんに言われたんですが、、、。
「ノーマルタイヤ、、、ギリギリですよ~。 最近、ブレーキの空走距離伸びてないですか~?」って。
4シーズン履いたからな~。
走行距離も凄いことになっているしな~。
確かに、、、空走距離が伸びた様な気がします。
さらに、、、ABSが起動することが増えました。
交換時期が、、、。
ストリームのタイヤ交換が襲って来る~!。


ほんで、、、これは4月の中旬に車のディーラーさんに言われたんですが、、、。
「スタッドレスタイヤ、、、そろそろ交換ですね~」って。
4シーズン履いたからな~。
東北の地なんです、、、4シーズン=約2年間履き続けたことになります。
私の車、、、ストリームは17インチなんです。
スタッドレスタイヤも高いんです。
スポーツ仕様のランクを選んだツケが、、、。
ストリームのスタッドレスタイヤ交換が襲って来る~!。


スタッドレスを年内に交換するとなると、、、。
今年中にタイヤ4セット、、、12本のタイヤ交換が待っています。

工賃含めると、、、。
いくらになるんだろう?。

計算するのが怖いです~。


再度、、、タイトルコール!。
「2重、3重、、、4重苦?。」。


フ~、、、お財布ペラペラ~ナ!、、、ミタイナ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 梅雨入りか~。 | トップページ | 予定が立たないな~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆マスマスさん
こんばんわ~!。

お天気の日は休みたいですね~。
何とか、、、陽射しが射しこんで欲しいですね~休日に。

カルーTは現在在庫が無いんですって。
チョット待っている状態です。
最悪はカルー前後になるかもしれません。

前回の件で雨はトラウマです。
でも、走りに行くかもしれません。

投稿: zenx | 2011/06/23 22:38

☆くろはーさん
こんばんわ~!。

車のタイヤが大問題です。
高いですからね~。
XRはなんとか2,000kmはもたせています。
積極的に高速とかは乗らない様にして、、、。
公道では飛ばさないとか。
でも、減りが早いです。

投稿: zenx | 2011/06/23 22:35

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

確かに暑いです。
今日もパンツ一丁でTVを見ています。
なのに、、、皮膚をつたう汗がウザいです。
現在、、、26℃です。
今日も寝苦しそうです、、、湿気も多いし、、、。

投稿: zenx | 2011/06/23 22:32

☆'dimさん
こんばんわ~!。

そうなんです。
お財布ペラペラ~ナ!、、、ミタイナ。
何とか、安くて良いタイヤを選びます。
安全には替えられませんもんね~。

投稿: zenx | 2011/06/23 22:31

こんにちは♪

会社のエアコン使用禁止のため,猛暑日は休暇で林道を走りたいです。

先日,後輪のみ交換しました。カルーTがなかったのでカルーです。F8はタイヤの選択肢がないですね。

ちなみに,雨でも山に出撃しようかと思っています。

投稿: マスマス | 2011/06/23 11:05

おはようございます。
17インチの8本はキツイですね~
私は軽なので楽勝ですが、XRのリアタイヤは500キロ位毎に交換してますよ。
フロントは1500~2000キロ位もちますが、林道は空転率が高いし仕方ないですね。
以前は柔らかいタイヤを選んでましたが、最近は固めのMXタイヤを選んでます。(オンは捨ててます)

投稿: くろはー | 2011/06/23 06:44

只今午前1時…
気温26.4℃!
早くも熱帯夜かもしれません!

暑くて眠れません!

投稿: ☆ASTRA | 2011/06/23 01:56

こんばんわ!
うちのセローもそろそろタイヤ換え時なのですが、zenx さんの12本のタイヤ交換はお財布的にきびしいですね〜。
でも、すり減ったタイヤだと運動能力はあきらかに落ちますし、、、
タイヤ選びも沢山あって大変そうですね^^

投稿: dim | 2011/06/23 00:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52014485

この記事へのトラックバック一覧です: 2重、3重、、、4重苦?。:

« 梅雨入りか~。 | トップページ | 予定が立たないな~。 »