« 準備・その3。 | トップページ | 梅雨入りか~。 »

2011/06/19

ダート・デビューのお供。

こんばんわ~!。


K社のシェルパを手に入れて、オフロードブーツ、オフロードタイヤを購入して装着。
で、、、ダート・デビューを目論む同僚を河川敷ダートへ誘導して来ました。


1901昨日の記事にある様に。
XR230で出撃します。
目的地はいつもの河川敷ダートです。
いつもの、、、なんですが、1ヶ月ぶりくらいですかね~?。
5月に行った際はダートの終着点は津波の影響で砂浜化し、瓦礫なんかも多かったので、、、。
広場で遊べるか心配でした。
さてさて、、、終着地の広場はどうなったのか。


1902集合時間よりも早く到着して、、、。
川の流れを眺めながらジュースを飲み飲み、、、タバコをくゆらせます。
空は曇り。
でも、気温は上昇加減で汗ばんできます。
久しぶりのXR230でのお出掛けです。
ダートデビューの同僚が1名、林道へよく行っていると言う同僚が1名。
2人を待ちます。


1903最近、F800GSばかり手を掛けている様に思われがちですが、、、。
このXR230も、、、かな~り手を加えております。
と言っても、、、AIカット、ボアアップなんかはしていません。
操作性にかかわる所をメインにパーツ交換しています。
出力系に関するものはマフラーくらいですかね~。
自分的にはもういじくる所は無いかな~、、、なんて思っています。



今回の同行者(車)は、、、。
K社のスーパーシェルパ×2台です。
先頭を走るのがzenx。
真ん中をダート・デビューの同僚。
最後尾を林道好きの同僚が走ります。
この動画は自己紹介?です。
実際の走行動画は次の動画です。



三台で河川敷ダートを走っています。
残念なことに河川敷の終着地点の広場は完全に砂浜化し、さらに工事用の車両が置かれ、土嚢まで置かれて遊べる状態ではありませんでした。
まあ、ダートは瓦礫が撤去されて走り易い状態だったので走って楽しかったです。
今回はダート・デビュー者がいたのでスピードはかなり抑え目で走っています。
路面が乾燥状態だったので土煙が立ち易かったですね。


1904河川敷ダートを1往復して、、、。
高架下の日陰で遊びます。
陽射しの直下は、、、暑いくらいでした。
低速からのアクセルターン、停車位置からのアクセルターンの練習をします。
一心不乱に練習する同僚達を見ながら、、、休憩します。
今回、初めてスーパーシェルパに乗ってみましたが、、、。
結構イイです。
パワーもあるし、トルクもあって、足付き性も良い。
操作性も良くって、林道を走るには中々良いバイクだと思いました。
このクラスはセロー、XRと良いバイクがあるからあんまり目立たないんですかね~。


同僚2人とのオフ車遊びは午前中イッパイ続きます。
汗かいて、林道の話しをして。
梅雨明け早々、林道へ行きたい~!って、、、リクエストされました。


梅雨明けはGSとXRで林道三昧になりそうですね、、、しかもマスで。
それもイイかな~。


1905午後2時くらいの気温です。
32℃だって、、、。
真夏です。
流石にこの暑さだと、、、。
お昼寝出来ないな~、、、エアコンは極力使いたくないし。
寝る頃には、、、涼しくなっていて欲しいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 準備・その3。 | トップページ | 梅雨入りか~。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

迷彩色のDFですか~。
自衛隊仕様なんですかね~。
近所の駐屯地でたまに迷彩色のバイクを見掛けます。
メーカーは定かではありませんが、、、。

記事の同僚もタイヤ交換は帯同した同僚の家でやったんだとか。
本格的なオフロードデビューですね。

投稿: zenx | 2011/06/20 20:24

私も昔からのオフロード仲間が…また別途オフロードバイクを購入したというので、日曜 笑点を過ぎたら、我が家に現れました!

何と懐かしい!S車のDFの迷彩色に日の丸の腕章にアラビア語でJAPANという、迷彩色のTシャツとジーンズで現れました!


乗った感触も、外観も大変程度が良く、もしかするとオフロード未走行かもしれません。

今週末に我が家の車庫で前後タイヤ、リアスプロケを交換することになりました。

投稿: ☆ASTRA | 2011/06/20 03:15

☆くろはーさん
こんばんわ~!。

今日は蒸しましたね~、イッパイ汗かいちゃいました。
河川敷は走り易いんです。
走る前に2人ががりで走り方もレクチャーしました。
そのせいあってか、コケ無しで済みました。
デビュー時はレベルを合わせてくれる優しい人がいると良いですね。
林道デビュー時は私もコケまくりました。
職業柄、バイク好きが多いです。
でも、オフ好きは少ないですね~。

投稿: zenx | 2011/06/19 22:51

こんばんは。
今日は蒸し暑くて大変でしたね。デビューの方もしっかり走れてるみたいですね。
私のデビューは錦が丘のエンデューロでしたので、なんでこんな思いしながら走るのが面白いのか?ってのが感想でした。
身近にオフ車乗りの方がいらっしゃって、羨ましいです。

投稿: くろはー | 2011/06/19 21:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51986487

この記事へのトラックバック一覧です: ダート・デビューのお供。:

« 準備・その3。 | トップページ | 梅雨入りか~。 »