« 何故に、、、携帯電話不通?。 | トップページ | 明日は4ヶ月ぶりに。 »

2011/06/08

お泊り弾丸ツーリングの危機?。

こんばんわ~!。


東北の南部は未だ梅雨に突入していません。


暑いし、湿度が高くて、、、汗だくです。

エアコンで涼しくしたい気になります。

しかし、、、。
今年はそう簡単にエアコンを使う訳にはいかないんですよね、、、。

電力消費量を抑えなければいけない、、、全国的に。
省電力化の働きですね。

震災直後から復興支援、復旧援助、ボランティアとか色々と活動して来ましたが、、、。
会社の業務が通常に戻ると共に支援活動は下火になりつつあります。

じゃ~何をする?。
被災されなかった多くの方々が積極的に行ってくれている、、、無駄な電力消費を抑える、、、ですね。
個人での微々たる省エネも多くの人が行えば、、、大きな実をむすぶんですよね。

って、、、言っていたら、、、。

会社も動きました。
国が要請する電力消費量低減のさらに上の目標値を掲げました。
宮城県内の企業です。
英断ですね、、、多分。
被害を受けて、、、でも復興に協力する決断、組合の理解も得られました。


節電の方法は、、、。
地道な手段がメインですが、、、。
ひとつ、、、大きな施術があります。

電力消費量の少ない傾向の土曜日、日曜日に出勤し、、、。
電力消費量の伸びる木曜日、金曜日をお休みとする。
自動車業界が統一して行う節電策です。

7月~9月の3ヶ月間はこのシフトで業務が進みます。


その煽りを受けて、、、。
7月中に予定されていたウチの会社の数少ない3連休が、、、。
消滅しました。

この3連休の前後に有給休暇をぶつけて、、、5連休にして、、、。
例年恒例の「お泊り弾丸ツーリング」を取り行う筈だったんです。

この3連休消滅の代わりに、、、。
10月に連休が増えます。


どうしよう?。
10月に「お泊り弾丸ツーリング」を延期するか?。
予定通りに7月に木曜、金曜に有給休暇を2日ぶつけて、、、4連休でツーリングを実施するか?。
悩むところです。


7月に計画していたツーリング。
準備は、、、。
走行ルートは8割方決定しています。
弾丸ツーリングの為のF800GSの改造計画も7割方進んでいます。
さらに、楽チン・アシスト装備もほぼ10割方進んでいます。

どうするかな~?。
3泊4日の計画だと、、、。
疲労回復の1日お休みが欲しい所です。


う~ん、、、。
悩むな~。
どうしますかね~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 何故に、、、携帯電話不通?。 | トップページ | 明日は4ヶ月ぶりに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51890949

この記事へのトラックバック一覧です: お泊り弾丸ツーリングの危機?。:

« 何故に、、、携帯電話不通?。 | トップページ | 明日は4ヶ月ぶりに。 »