« 予定が立たないな~。 | トップページ | 雨の日曜、、、色々。 »

2011/06/25

今日は出撃無しでした。

こんばんわ~!。


雨が降ったり、止んだり。
で、また降ってみて、、、止んでみて。

朝からこんな感じだったので、、、。
出撃のモチベーションは上がりませんでした。


2502雨が止んだ隙にF800GSのセッティングをちょこっといじります。
ブレーキペダルの位置を微調節します。
ペダル、、、チョット高かったんです。
先週のハンドルセットバックキットの導入でハンドル位置が替わりました。
ライディングポジションも若干かわって来たからこの際、、、調節します。
オンロードとオフロードを兼用できるセッティング、、、難しいです。
使用目的に合わせてその都度調整する?、、、結構面倒です。
なので、、、オン/オフ兼用のセッティングを目指しています。


2501同様にチェンジペダルの微調整をしようと、、、。
あ~、、、。
星型の凸ボルトだ~。
zenxの持っている工具では、、、ユルメルことが出来ません~。
フ~、、、今度ディーラーに行った際にセッティングしよ。
BMWのこの星型のボルト類には苦労します。


25042505イエローカードを宣告されたタイヤです。
リヤです。
確かに、、、減っています。
センターのブロック高さが、、、数ミリ程度しかありません。
交換か~。


25062507同じくイエローカードを宣告されたフロントタイヤです。
リヤほどではないですが、、、。
こっちも減っています。
確かに、、、最近ABSが活躍しているな~って、気付いてはいたんです、、、。
交換か~。


タイヤ交換に関してはディーラーへ取り寄せをお願いしています。

で、後日ディーラーから連絡が。
「タイヤが20%安くなる良い方法があります~」って、、、メールがありました。


25082509
東北のBMWディーラーが共催している「ROAD STATIONS STAMP RALLY」です。
このスタンプラリーに参加して、複数の道の駅のスタンプを収集するとタイヤの購入価格が20%お安くなるんだとか。
さっそく、スタンプラリー参加の小冊子を送って貰います。
東北6県の20ヶ所を回るみたいです。
ラリー参加を表明するステッカーも同封されていて、、、何か、、、燃えますね。
タイヤを安くするだけでなく、、、スタンプ全数をコンプリートしてみたくなっちゃいますね~。


2503久しぶりに近所の100円均一ショップへ行って来ました。
で、、、購入したのは、、、。
ワイヤー錠です。
ハンドルの下部に装着しました。
何故?、、、こんな場所に?。
zenxはヘルメットを右のミラーに引っ掛けます。
なので、、、ヘルメットの盗難防止に役立つかな~?って、、、装着してみました。
ハンドルの下部だし、邪魔にならないからイイかな~?。
コンビニとかに寄る際にヘルメットが心配になることが多かったんですよね~。


今日の気温は20℃を越えて、、、でも、涼しいくらいでした。
朝は涼しく快適で2度寝を楽しみました。
今日の夜も快適に眠れそうですね~。

明日も一日中雨がチラつくみたいです。
明日は、、、どうしよう?。


復興したバイクグッズのショップにでも行ってみようかな~?、、、車で。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 予定が立たないな~。 | トップページ | 雨の日曜、、、色々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

色んな状況下でタイヤを酷使してますもんね~。
減りが早くって、、、ガッカリです。
何とか、タイヤの値上げ前に購入したいです。
新しいタイヤで林道、、、楽しみです~。

SS系のツアラーはタイヤの減りが少ないんですね。
羨ましいです。

投稿: zenx | 2011/06/26 18:25

☆'dimさん
こんばんわ~!。

雨降り続いています、、、ゲンナリです。
バイク乗りたいですね~。

スタンプラリー、何気に走行距離がとんでも無いことに気付きました。
でも、期間限定で一気に回ったら楽しそうだな~って、、、思います。
ちょっとチャレンジしてみます~。

タイヤ、、、交換ですね。

投稿: zenx | 2011/06/26 18:22

おはようございます!

これはタイヤの交換ですね!
7月からタイヤが値上がりするって噂があるのでグッドタイミングでしたね。

ダートに林道にオンロード・・・F800GSの活躍が伝わってきます♪

私のバイクは1年半経った今でも、溝は十分、サイドにはまだひげが残ってます orz

投稿: ゆう | 2011/06/26 11:04

おはようございます〜。
雨続きでバイクお預けの日々です^^;
スタンプラリーおもしろそうですね。
なにかきっかけがないと、こういうの参加する気おきないのですが、いざはじめると楽しいのでしょうね^^
うちもタイヤ交換しないと〜。

投稿: dim | 2011/06/26 08:53

☆くろはーさん
こんばんわ~!。

雨の日は暇ですよね~。
しかも、メンテしようにも屋根下に雨が吹き込んで来て、、、。
メンテもダメでした。
ほんの30分のセッティングで我慢しました。

「GEOMAX MX71」って、、、公道不可だったような、、、。
気を付けて下さいね~、、、色々。

早く雨を気にせずに林道走りたいですね~!。

投稿: zenx | 2011/06/25 23:48

こんばんは。
私も今日は暇をもてあまして、先月から手を掛けてモタード仕様に仕上げたCRMをオフタイヤ(モトクロスタイヤ)に入れ替えました。
ちょっとだけ乗ってみましたが、ハンドリングがぐらぐらでアスファルトの上ではとても走れませんでした。
ダートや林道でならグリップすると思うので、晴れ間を見て林道に行ってきます。
因みにタイヤはGEOMAX MX71で空気圧は0.8ですがアスファルトでは、かなりキツイです。

投稿: くろはー | 2011/06/25 19:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/52039208

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は出撃無しでした。:

« 予定が立たないな~。 | トップページ | 雨の日曜、、、色々。 »