« 久々の塩原、久々のマス。 | トップページ | ついに来た!、、、でも何か違う?。 »

2011/05/15

予定変更、今日はズボラな1日。

こんばんわ~!。


昨日は久ビ~サなロングツーリングで楽しかったです。
風は強かったけど、塩原周辺ではほぼ無風状態でロード走行を堪能出来ました。
以前から習得していたいと思っていたロード走行の基本を頭に入れて走ってみました。
でもさ~、中々上達しないものです。
昇りは良いけど、下りは怖さが出てギクシャクしてしまいます。
徐々に上達していこうと思います。
特にレーサーになろうとか、峠を攻めまくろうとは思っていないけど、安全に迅速に爽やかにコーナーを曲がれたらツーリングももっと楽しくなるんだろうな~って、、、精進しよ~。


15104今日はイイ天気でした。
風も無く、昨日よりも気温が上がってバイク日和だったと思います。
昨日の天気予報でもイイ天気だよ~って、言っていたので今日もバイクでお出掛けしようと考えていました。
朝も6時に起きましたが、、、。
久々のロングツーリングのせいなのか、、、体がダルダルです。
ちょっと2度寝をして7時に再度起きます。
ダルダルが抜けません。
もう40代も半ば、、、疲労が抜け難くなってます。
と言う訳で、、、。
本屋さん巡りに行きます、、、車で。
あの震災以来、雑誌の新刊が中々手に入りません。
週刊誌の類は流通するようになりましたが、月刊誌、特に写真が多い物が店頭に並ばないんですよね。
でも、、、今日、毎月購買している雑誌が店頭に並んでいました。


久ビ~サにバイク雑誌を熟読して、、、和みます。
GARRRRですが、丁度計画をしている弾丸ツーリングに参考となる特集がありました。
う~ん、、、寝る前にもう一度熟読しよ~!。


15101昨日のツーリングでご一緒した如月さんの「FZ6/FAZER」が奥に写っています。
今でこそXR230(HONDA)、F800GS(BMW)に乗っていますが、、、。
zenxは元々ヤマハ好きです。
以前のDS11を購入する際にはこのFAZERも選択肢としてありました。
でも、当時(2007年7月頃)はリッターオーバーのバイクが欲しい、アメリカンがイイって、、、盛り上がっていたので、、、。
購入することはありませんでしたが。


15102このFAZER、シートのあんこを抜いて足付き性を向上させているそうです。
チョットだけですが跨らせて貰いました。
zenxは身長の割に足が短いのです。
両踵が微妙に浮きました。
でも、ネイキッド特有の操作性の良さを感じました。
ヤバイな~、、、乗っちゃうと、、、直ぐに気に入っちゃうんだよな~。


15103昨日、高速道の走行を終えて。
F800GSのフロント回りを確認すると、、、。
イノセント・アタックの跡が至る所に、、、。
往路の際にはヘルメットのスクリーンに大型の虫がダイビング・アタックをして来て、、、結構ビックリしました。
虫の体液って脂分を含んでいるから、、、拭いても簡単には綺麗にならないんですよね~。
途中のパーキングエリアでフクピカを買って、、、ゴシゴシしました。
写真、、、zenxがモロに写り込んでいます。
虫のアタック、、、暖かくなった証拠ですね。
これから、冬の到来まで虫のアタックが煩わしいですね、、、でもバイクに乗る限り避けて通れないものなので、、、。
マメに洗車、メットのクリーニングをしていきます。


昨日、撮影した動画を幾つかUPします。



日塩もみじラインの後半下りです。
龍王峡側の料金所が終着地点です。
かな~りユックリ走っていますが、、、安全マージンを取りつつの最速状態です。
これがほぼ限界で~す。



迷走を続け、、、先導を如月さんに託します。
後ろから見ると、安定した走りでした。
シフトチェンジがスムーズです。
シフトチェンジに関しては、zenxは未だにアメリカンでついた癖が抜けていないのです。
小さいアクションでスムーズかつ迅速なシフトチェンジ、、、これからの課題だな~。


峠道を複数で走る。
後ろから他のライダーのライディングを見る。

色々と発見があります。

直線番長?からの脱却が課題ですね~。
まあボチボチ練習していきます。


今日はズボラ~な一日。
マッタリして、お昼寝して、、、ボ~っと過ごした一日でした~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


カウント・ダウン、、、「three」です~!。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 久々の塩原、久々のマス。 | トップページ | ついに来た!、、、でも何か違う?。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

映画・DVD・アニメ・書籍」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

☆どどさん
こんばんわ~!。

そうです、気を許すとスピードが出ちゃいます。
でも、新緑の鮮やかさがスピードを緩ませてくれました。

1速2速のみってことは、、、きついコーナーばっかり?。
少し、、、ゆるいコーナーがイイナ~。

投稿: zenx | 2011/05/16 23:06

もみじライン・・・楽しそうだなぁ。
道幅もあるみたいだから、下りは気を抜くと、
思った以上のスピードが出そうですねぇ。
今度は奥三河のお山を走りに来ませんかぁ?
1速と2速しか使えないような楽しい道にご案内しまっせ。

投稿: どど | 2011/05/16 20:53

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

日塩もみじラインは栃木にいた頃からお気に入りです。
コーナーとかじゃなく、景観がイイからユックリと走って気持ち良いのです。

ネイキッド系だともっと楽しく走れるのかな~?。
リッターバイク卒業ですか~。
検討中のバイクはリッターはギリ下回ってますもんね。
私も800に落としたし。

今週末は私もXRで山を駆け回るつもりです~。
山、良い季節になりましたね。

投稿: zenx | 2011/05/16 20:23

日塩ライン、そう言われてみると、もう6年くらい行ってません。


前回の日塩ラインはCB1300SB(SB=スーパーボルドール)でした。

某バイク雑誌に私が掲載されておりました(笑)


私もX4→CB1300SB→CBR1100XXという14年間のリターバイクに別れを告げ、この数日はXR250に身体が慣れて、やはりXLR250からのオフロードのライディングで水を得た魚という感じです(笑)

車重が軽い恩恵を味わっております。

投稿: ☆ASTRA | 2011/05/16 03:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51677912

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更、今日はズボラな1日。:

« 久々の塩原、久々のマス。 | トップページ | ついに来た!、、、でも何か違う?。 »