« 失敗もあります。 | トップページ | 雨の週末、、、考察します。 »

2011/05/25

イヤ~な、、、「○○」。

こんばんわ~!。


暑くなく、寒くなく、爽や~かな平日です。
良いお天気で、気持ち良かったです。


2501仕事を終えて、自宅へ移動。
自宅に到着して空をふと見上げると、、、。
イヤ~な、、、雲です。
何が嫌かって言うと、、、。
その前にネットで確認作業をすると、、、。
微妙な結果でした。
何が嫌かって言うと、、、「地震雲」じゃないかな~と。
ネットで「地震雲」を調べると、、、この写真とは一致しませんでした。


遥か33年前、宮城県沖地震の直前に見た雲がこんな感じだった様な気がして、、、。
ハラハラしましたが、、、。
気のせいだったみたい。


気を取り直して、、、。


自宅でくつろぎつつ。


ネットで天気予報を確認すると、、、。


2502フ~。
週末の天気は下降気味です。
土曜日は雨。
日曜日は曇り、、、でも、降水確率は高目です。
イヤ~な、、、天気予報です。
今週は出撃したいんだよな~。


お天気回復しないかな~。
う~ん、、、雨でも出撃するかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 失敗もあります。 | トップページ | 雨の週末、、、考察します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

現状、迷信でもビビります。
最近、地震が弱くなったし、数も減ったし、、、。
なので、チョット大き目の地震には過敏に反応してしまいます。

阪神・淡路の際の高速の倒壊は忘れられませんね。
首都高、、、どれくらいの耐震強度を持っているのか。
確かに怖いですね。

茨城、、、15年住んだ元地元。
被害が出ないで欲しいです。

投稿: zenx | 2011/05/27 21:00

地震雲ですか!

やはり気になりますね!


私は首都高速を避けてます。

阪神淡路のときの高速道路が倒壊したときも、1年近く首都高速を避けました。


茨城沖に地震の空白があるなんて聞いたら、怖いですよ!


投稿: ☆ASTRA | 2011/05/27 07:29

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

何かイヤ~な雲でした。
でも、地震雲は科学的根拠はあるんだか無いんだか。
でも、ビビります。

今週末は雨で決定みたいです。
マッタリとツーリング先を検討しています。
ナビとマップで妄想三昧です~!。

投稿: zenx | 2011/05/26 20:18

☆'dimさん
こんばんわ~!。

チョット考え過ぎみたいでした。
地震関連には敏感になっています。
宮城県でくくれば地震レベルはかなり落ちました。

震災直後の生活があまりにも酷かったから最近は普通に戻った感がありますが、、、。
実は色々足りないものがあったりします。
でも、まあ不自由は感じていません。

このまま、地震は去って欲しいですね。
バイクで出撃は今週は厳しそうです。
台風も迫って来ていますし。
マッタリします~。

投稿: zenx | 2011/05/26 20:13

こんにちは

なにか気になる雲ですね。
普段なら飛行機雲かって思って見過ごすんでしょうけど・・・

今週末は天気が回復してくれると良いんですけどね!
私も週末は山口県の角島へツーリングの予定ですが、雨が降ると車で行きます。

投稿: ゆう | 2011/05/26 12:32

zenxさんこんばんわ
そちらはそんな雲出ていたのですか。
いぜんとして震度3以上の揺れが、ほぼ毎日おきていますし気になりますね。
今日は仙台の方とあって話す機会があったのですが、復興は進んでいるとはいえ、個人差もあってまだまだという印象を受けました。
これ以上何事も無い事を願いたいです。
週末走りにいけるといいですね^^

投稿: dim | 2011/05/26 00:13

☆名取のおデブさん・さん
こんばんわ~!。

コメントありがとうございます。

ちょっと胸騒ぎがする雲だったんですよね。
33年前の記憶も曖昧なんだけどゾワゾワ~として、、、。
雲を観察したのは数分程度だったので回転は確認出来ませんでした。
一応、水をペットボトルに入れておきました。
2リットル分だけですが、、、。

また、遊びに来て下さいね。

投稿: zenx | 2011/05/25 23:20

はじめまして、初コメントです。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
そのイヤ~な雲、私も見ました。
地震雲でないならいいのですが、ひとつ不思議な事は山の方角を基点として円を描くように雲が動いている(回転する?)という事です。
自分は自転車通勤なのでずっと見ていましたが不思議な動きでした。
念には念をいれて用心していた方がいいかもです。

投稿: 名取のおデブさん | 2011/05/25 21:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51767427

この記事へのトラックバック一覧です: イヤ~な、、、「○○」。:

« 失敗もあります。 | トップページ | 雨の週末、、、考察します。 »