« 大風が吹き荒れる。 | トップページ | 連休最終日。 »

2011/05/03

急遽、三角あぶらげ~、車両チェインジ~!2。

こんばんわ~!。


今日は風、、、ありませんでした。

なので、少し早く起きて。

定義山へ。


0301_2最近、、、早起きが出来ない。
08:03という中途半端な時間に出撃です。
気温は13.5℃。
寒いんだか、暖かいんだか微妙な気温です。
お天気は若干曇り。
まあ、雨には降られないでしょう~って、ことで、、、。
かなり薄いジャケットを着て出撃です。


0302昨日の洗車でピカピカのF800GSです。
やっぱり、バイクはピカピカがイイね~。
林道へ行った後のドロドロも好きだけど、洗車後にキラキラ輝いているバイクが誇らしくて、好きですね~。
定義山は微妙に標高が高いから、、、。
パニアケースに冬用のジャケットとカーゴパンツを忍ばせています。
レインウェアはトップケースに入れておいて、、、じゃ~出発~!。


0303定義とうふ店の裏の駐車場です。
桜、、、かなり、、、葉桜になっています。
種類によっては標高の高い山でも桜は散りつつあります。
時間は09:10。
観光客で込みだす少し前くらいでしょうか。
来る時間を間違えると、、、名物の「三角あぶらげ」を食いっぱぐれてしまうことも多々あります。


0304定義如来/西方寺をお参りする前に、、、。
三角あぶらげを食します。
今日は朝飯を抜いて、、、。
あぶらげ2枚を食します。
暖かい缶コーヒーと共に。
この有名なとうふ店、、、去年の12月にお店を拡張したそうで、混雑も少し緩和されました。
七味と醤油がバリ合っています。
オイシュウゴザイマシタ~!。


0305
左が吽像で右が阿像です。
二人合わせて仁王像ですね。


0306曇っていますが、気温は上昇して来ます。
この時間帯で18~19℃です。
ジトっと汗が噴き出して来ます。
写真の右斜め下に白い煙が漂っています。
最初、、、心霊写真かなって、、、ビビったんですが、、、。
良く良く思い出すと、、、手前のやぐらの所に、、、お線香を供える様になっています。
これ、お線香の煙です。


0307ついに、、、。
今シーズン初のソフトクリームです。
気温が20℃弱まで上がれば、、、十分ソフトクリームは堪能出来ます。
抹茶ソフトです。
甘さの中に微妙な苦みがあって好きです。
周囲を見渡すと、、、ソフトクリームを食べているのは、、、zenxだけです。


0308実家に電話をすると、、、。
「オ・ミ・ヤ・ゲ」を要求されました。
なので、、、お土産用の三角あぶらげを買って来ます。
袋には「三角定義あぶらあげ」って書いています。
この名称が正式なんでしょうね~、でも、、、昔から「三角あぶらげ」って、呼んでいたので、、、。
記事中では「三角あぶらげ」ってコトで。



題名は「定義如来(西方寺)へ。」になっていますが、、、。
実は定義如来から実家へ戻る途中です。
途中、桜が咲き誇っています。
やっぱり、、、10時間際になると、、、観光客が増えて来るようです。
対向車両が多いです。


実家へ戻り、少しお休みします。

昼食を実家で摂り、食休みをとります。


で、、、。


「仙南ヘ~!。」です。
明日、自宅へ戻る予定です。
なので、、、再度車両チェインジ~!、、、です。
動画は仙台東部自動車道です。



「仙台へ~!。」です。
F800GSとストリームを交換して、、、。
再度実家へ戻ります。
荷物が多いので、、、明日は車で帰りたいのです~。

しかし、どうしても可海岸沿いでは被災地に見入ってしまいます。
動画には微妙にしか写っていません。
よそ見運転は危ないのですが、、、見てしまいます。


今日は定義山へ行って。
自宅へ戻って。
実家へやって来ました。

バイクに乗り、車でドライブ。
ソコソコ楽しめたかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


今日の記事で988件目です。
あと、、、12件。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 大風が吹き荒れる。 | トップページ | 連休最終日。 »

動画」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51568167

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽、三角あぶらげ~、車両チェインジ~!2。:

« 大風が吹き荒れる。 | トップページ | 連休最終日。 »