« 林道の桜・サクラ・さくら。 | トップページ | えっ?。 »

2011/04/18

バイク越しの風景。

こんばんわ~!。


土曜日はF800GSで。
日曜日はXR230で。


風景を見て来ました。


1801土曜日のバイク越しの風景は震災後の寒々しい物でした。
実際、土曜日は冷たく強い風が吹きました。
海沿いの市街地は防風林が無くなり風が素通りします。
砂浜の砂が舞い散り、殺伐としたものでした。
ここに存在した物、人々のことを思うと、、、。

心に堆積する哀しみ。


時期的に大っぴらに遊ぶ事を良しとしない考え方を持っていました。
でも、堆積する哀しみとミックスされたストレス。

発散をしないと病気になりそうです。
なので、、、。


1802日曜日はご近所林道で遊んで来ました。
本格的に林道を走ったのはいつぶりだか、、、。
運動不足に陥った体は悲鳴を上げますが、、、。
大量に噴き出した汗が心地良い。
写真は、、、瓦礫ッポク見えますが、、、林道です。
純粋な遊びの為のバイク走行。
最高のストレス発散です。


個人のボランティアとは言え、被災地の真っ只中へ行くと心が揺さぶられます。
本格的に支援をしているボランティアの人達、自衛隊、消防署、警察署の人達、そして被災者の方々のメンタルは如何程のものなのか。

ストレス発散の手立てがあることに感謝しなければいけませんね。


何はともあれ、、、純粋に遊びとしてのバイク走行の時間を増やしていこうと考えています。

季節も暖かくなって来たし、バイクで遠い地へフラリと訪れるには良いかもしれませんね。
そろそろゴールデンウィークもやって来ます。
何か、心踊る計画でも考えないとイケマセンネ~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 林道の桜・サクラ・さくら。 | トップページ | えっ?。 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

☆dimさん
こんばんわ~!。

一生懸命支援してくれる人達、頑張ってくれている人達の限界が心配です。
心身のケアをしながら頑張って欲しいですね。

もう、遊んで楽しむ。
オンとオフをきちんと切り替えていきます。

GWは何か、楽しいことをしたいと思います。
たまにハシャガないと心が疲れちゃいますよね。

投稿: zenx | 2011/04/19 20:21

こんにちわ。
被災地でずっと支援されている方たち、原発の現場で作業し続けている方たちには、本当に感謝するとともに健康が心配です。

やはり自分の好きなことはやらないと、体も心ももちませんね。
やっと暖かくなってきて山の雪解けも進みます、GW楽しいことやってくださ〜い^^

投稿: dim | 2011/04/19 11:59

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51428946

この記事へのトラックバック一覧です: バイク越しの風景。:

« 林道の桜・サクラ・さくら。 | トップページ | えっ?。 »