« 突然の気温上昇。 | トップページ | 振出しに戻る?。 »

2011/04/07

仕送りを思い出す-2。

こんばんわ~!。


チョット前にブログ、バイク友達から○△□&食糧を送って貰いました。
千葉県の方です。

今日、郵便受けを見ると、、、。


0701レターパックが届いていました。
千葉の友人から広島県の友人(犬友さん)からお届けものですって、連絡を頂いていました。
チョット前にガソリンに次ぐ品不足品は「○△□」ですって、記事に書いたのを見て、送ってくれたそうです。
国産品の○△□はまだまだ品不足です。
大変有り難く、大事に消費していこうと思っています。
ここ最近、外国産の○△□はコンビニにも置かれているコトが多くあります。
面倒なので書きますが、、、タバコです。
嗜好品であるタバコは吸い慣れているものがヤッパリ良いですね。


千葉、広島から送られたタバコのストックはまだまだあります。
さすがにシケモクを吸うことは無くなりましたが、節煙はしています。

心のゆとりが欲しい時にユックリと吸っています。

喫煙に対する世情は厳しいですが、、、無いとストレスを感じてしまいます。

同僚にも少しずつですが分けてあげました。
ベンチに座ってタバコを吸いつつ、お喋りをする。
確実に普通の生活が戻って来ています。


ず~っと、我慢していたコンビニ朝飯も月曜日から復活しました。
震災前、晩御飯に毎日の様に食べていた野菜多目のサラダも今日復活しました。


避難所の皆さんも日常が早く復活することを願いたいです。
微々たる支援活動ですがこれからも続けていこうと思います。

私が支援された倍、3倍、、、数倍、数十倍?の規模で続けていきます。
無理の無い程度ですが。


私の生活で不足している物は既に皆無です。
あとは有る所から無い所へ。
ガソリンも普通に流通し始めました。

ここには書かないけど、地道に続けていきます。

名も無い「足長おじさん」的な。
実際は、、、足は短いけど、、、ミタイナ。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


業務連絡です。

きゃらさん、如月さん。
ありがとうございます。
みんなで美味しく頂きます。
カイロは支援物資の中に入れさせて頂きます。

本当にありがとうございました。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 突然の気温上昇。 | トップページ | 振出しに戻る?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ご心配、ありがとうございます。
ようやく普通に戻って来た生活が、、、。
また、ライフラインが止まってしまいました。

まあ、何とかなるかな~と、、、前向きに。

詳細は今日の記事にて~。

投稿: zenx | 2011/04/08 19:26

再び大きな地震、お見舞い申し上げます。

この余震で大きな被害が無いことを願っています。


投稿: ☆ASTRA | 2011/04/08 03:21

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51327682

この記事へのトラックバック一覧です: 仕送りを思い出す-2。:

« 突然の気温上昇。 | トップページ | 振出しに戻る?。 »