« カウント・ダウン「1」。 | トップページ | サブタンク構想-2。 »

2011/04/14

お風呂のある生活。

こんばんわ~!。


水道が復旧しました。
蛇口をひねると水が出る。
当たり前のこと、、、なのに、、、感慨深いです。

3月24日に一度復旧して、4月7日の余震で再度水道が止まって、、、。
ようやく今日、水道が回復しました。


現在、この記事を書きながら、、、。
お風呂にお湯をためています。

食事を終えるとともに、、、入浴するつもりです。


それが終わったら、、、。
溜まった汚れ物の洗濯をしよう。


1401普段、木曜日は残業をしてくるのですが、、、。
今日は水道の復旧予定日。
残業もソコソコで帰って来ました。
なので、、、空は少し暗いけど陽は落ちていない。
今日の最高気温は23℃まで上昇しました。
帰路で見掛けた桜です。
結構な勢いで開花しました。
朝見た時は2分咲きくらいだったのが、、、6分咲き?。


ああっ!。
お風呂のタイマーが鳴っている。

早く晩飯食べてお風呂に入らなくっちゃ~。

今日は長~いお風呂を頂きます~。

正味、、、1週間お風呂に入れていないんですよね。

お湯を沸かして体を拭う程度が続いていました。


ユックリと、、、。
ビバノンノ、、してきます~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« カウント・ダウン「1」。 | トップページ | サブタンク構想-2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

残り湯は、、、大事に取って置いています。
また、水道が止まった時の為に、、、備蓄します。

夜のお出掛け、良いですね~。
でも、心から楽しめないってのは分かります。
いつ、大きな地震がやってくるか戦々恐々ですよね。

阪神淡路大震災の時の映像は衝撃的でしたよね。
今でも映像が浮かびます。

天災は怖いです。

投稿: zenx | 2011/04/15 18:54

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

水、、、重要ですよね。
お風呂、トイレ、洗濯と生活の重要度の高い作業の要です。
飲料、調理にも無くてはならないし。
復旧して、ホッとしています~。

こちらの桜はこれからが見頃になっていきます。
ちょっと、楽しみです~!。

投稿: zenx | 2011/04/15 18:49

お洗濯に残り湯は、うちも必須です。

それに最近はトイレで使います。


それに植木の水やり。

今夜はCBR1100XXで10時頃に夜間徘徊に出ましたが、やはり余震が気になり、30分ほどで帰宅でした!
阪神淡路大震災のときは阪神高速が崩壊!あの記憶が残り、1年くらい首都高は避けました。

投稿: ☆ASTRA | 2011/04/14 23:21

こんばんは!


ライフラインの水道が回復して一安心ですね!

ゆっくりお風呂に入ってくつろいでください。

宮城も福島も今からが桜の季節なんですね!

広島は先週末が満開でしたが、花見客は少なかったですね。

投稿: ゆう | 2011/04/14 21:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51387647

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂のある生活。:

« カウント・ダウン「1」。 | トップページ | サブタンク構想-2。 »