« や~っと、ゲット~!。 | トップページ | 10,000kmまであと250m。 »

2011/04/01

自動車で会社へ。

こんばんわ~!。


久しぶりです。
車で会社通勤。


0101朝、06:53。
4月1日というのに、、、気温は0℃。
フロントガラスは凍りついています。
でも、、、車。
寒くな~い。
震災後、初の車でお出掛け。
ハ~、、、車で出掛けられる、、、イイナ~、、、それが通勤であっても。
車は走ってこその利器ですね。
ガソリンがあるって、、、ウレシイ~!。


0102会社への途中、蔵王連峰が綺麗に見えるポイントがいくつかあります。
今日は放射冷却で寒かったのですが、、、。
でも、快晴を予感させる青空です。
そんな日は、、、蔵王連峰が綺麗に、しかも近くに見渡せるのです。
未だに雪が積もっています。
まだまだ林道は雪の中なのです。
ゴールデンウィークが過ぎて、梅雨に入る手前に林道シーズンがやって来ます。
早く、XR230、F800GSで林道を走り回りたいものです。


0103今日の夕方です。
自宅まであと3kmという地点です。
ここら辺は自衛隊の駐屯地があって、東日本大震災の復旧支援のために特殊車両が朝晩各地へと出動して行きます。
普段はあまり見ない特殊工作用の車両も連続で通り過ぎていきます。
安全運転だし、対向車へ道を譲ったりと、かな~りマナーが良いです。
見た感じに圧倒されるけど、、、日本の軍隊(自衛隊)らしく、おりこうさんです。
様々な場所で、様々な支援を自己完結で行っています。
zenxの自宅周辺は自衛隊の隊員達のお宅がイッパイです。
町内会でのイベントで仲良くさせて貰っています、、、頑張って~!って、応援せずにはいられません。

ボランティアでは出来ない支援。
自衛隊には本当に頑張って欲しいですね~。


明日は、、、3月11日に被災して、、、そのまんまとなった1年点検をディーラーで受けて来ます。
ガソリン不足で伸び伸びになっていたんです。

あの地震を受けたのが、、、ディーラーでした。
お店、、、元通りになっているかな~?。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« や~っと、ゲット~!。 | トップページ | 10,000kmまであと250m。 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

☆dimさん
ありがとうございます。
寒さもそうですが、あまり乗らないと車は直ぐに痛みますから。
そんな不安にかられていました。
自衛隊、、、周囲は色々言いますが、私は応援します。
彼らがどれだけ一生懸命なのか知っているから。
ディーラーさんは営業時間の短縮はしていましたが、普通に営業していました。
元気に営業しており、安心しました~。

投稿: zenx | 2011/04/02 17:39

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

出光をはじめ、様々なスタンドが開き始めています。
時間制限、数量制限が有りますが。
そろそろ、並ばないでガソリンの補給も出来そうな気配です。
明日、来週あたりには満タンが実現出来るかもしれません~。

投稿: zenx | 2011/04/02 17:36

車復活おめでとうございます〜!
朝晩の冷え込みはまだバイクじゃきついですよね。
自衛隊の皆さんはじめ復興に携わる多くの方々、前途多難ですがみんなでなんとかしていかないと、ですね。
ディーラーさん通常営業してるといいですね。
私も泉のホ○ダ○リームさんに用事があるのですが、、気になるところです。

投稿: dim | 2011/04/02 09:42

出光興産がウエブで東北地方のガソリンスタンドの営業状況を公開中です。

東北地方では、中古車が品薄になっているそうですね!

私も今日は車通勤してきました。
全くガソリンの行列はなくなりました。

投稿: ☆ASTRA | 2011/04/01 23:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51273452

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車で会社へ。:

« や~っと、ゲット~!。 | トップページ | 10,000kmまであと250m。 »