« 明日は記事お休みです。 | トップページ | ホーム開幕。 »

2011/04/28

今日からお休み、ポケっとな。

こんばんわ~!。


昨日は飲み会でした。
なので、記事はお休みさせて頂きました。


思い返せば、、、。
3月11日に巨大地震に遭遇して、3月16に日までネットが完全遮断。
3月16日から4月26日まで42日間連続で記事を更新していました。

震災前は週休2日で20件/月ペースの更新だったんです。
震災以降、精神的に気忙しく、何か落ち付かない日々が過ぎ、、、。
何故か毎日記事更新が自分の心の中で義務化していました。


震災以降、初の飲み会。
楽しかったです。
心のゆとりが戻って来た気がします。


明けて4月28日、、、今日ですが。
本日は有給休暇でお休みです。
二日酔いにはならないけど、チョット体が重い。


ゴールデンウィークに何をするか?。
今日はそんなことを考えつつ、、、ポケっとしていました。


そうは言っても、、、。
8時くらいまで降っていた雨も止み。
お日様が顔を出します。
気温も20℃を越え、暖かい。
風がかなり強いけど、、、。


2801お出掛けします。
F800GSで。
目的地は、、、設定していませんでした。
まあ、軽く昼食を摂り、本屋さんへ行き、少しバイクで流す。
そんな軽~い、お出掛けへ。
今日は疲労を回復し、明日以降に備える日としました。


2802フェイスマスク。
活躍しています。
震災以降、風が強くなった印象があります。
各地の防風林が無くなった為ですかね~。
さらに、風に乗って細かい砂が舞っています。
サングラスをして、このフェイスマスクをすると砂埃、花粉なんかもシャットアウトしてくれます。


2803お昼は、、、。
ここで摂りました。
久々~の牛丼を食しました。
オイシュウゴザイマシタ。
ナンダカンダで、吉野家、すき家の牛丼チェーン店へ行くタイミングが無かったんですよ~。
並盛に味噌汁、、、これだけでお腹イッパイです。
食べられなくなったな~、歳を感じる一瞬です。


2804_2せっかくのお出掛けだったので、、、。
しかも、、、平日なので、、、。
軽自動車税を払って来ました。
軽自動車税は町役場管轄で自動車税の支払い期限よりも1ヶ月早いんですよね。
しかも、コンビニで支払えないのです。
ゴールデンウィーク明けに払おうとして、、、いつも滞納しているコトに気付くんですよね。
今年は、、、期限前に払えました。


2805ホームセンターへも行って来ました。
震災の日、バイク用に購入した小型のフットポンプが倒れた棚の下敷きになって、、、。
ポンプは凹み、ゲージが破壊されてしまいました。
林道へ行く際は常にフットポンプを携帯していくのですが、、、。
そろそろ林道シーズンがやって来る。
その前に、、、新しいフットポンプを購入して来ました。
ゴールデンウィーク中は大きな林道は未だ雪の中ですが、、、。
まあ、備えあれば憂いなし?。
フットポンプ、、、購入しました。


現在、明日以降何をしようか検討中です。
大規模なツーリングの計画は無いですが、チョット300kmくらいのツーリングには行きたいですね~。

まあ、お天気とも相談ですが。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


実は、、、。
昨日の飲み会、、、送別会は、、、。
私ともう一人の同僚の送別会でした。


28065年7ヶ月間、仕事をした職場を去る。
複雑な心境でしたが、飲み会自体は楽しいモノでした。
会の途中で、記念品を頂きました。
zippoのライターです。
168アーマーと言うタイプのzippoです。
ケースの厚みが従来の1.5倍で重厚で、手にズッシリと重みが感じられてイイです。

新しい職場でも頑張っていきます。
(会社はそのまま、部署が変更で工場も変わります)


って、、、記事書いているそばから、、、。
18:28、震度4の地震が襲って来た。
ハ~、、、ビビる。


今日の記事で983件目です。
あと、、、17件。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 明日は記事お休みです。 | トップページ | ホーム開幕。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災関連」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ご迷惑をお掛けします。
どうしても、長くブログをしているといたずらの類が多くて困ってしまいます。
イカガワシイ書き込みとか多くて、フィルターを掛けています。

今回の
GWは大人しくしています。
でも、7月の下旬には九州か四国へ行こうかなと思っています。
来年は憧れの北海道かな~?。

投稿: zenx | 2011/04/29 18:02

どうも…!マークは控えます(笑)


震災から明日で7週間ですね!


さっきNHKのニュース9で仙台空港を津波が襲う映像が流されていました!


良いニュースはbaseball東北楽天イーグルスが明日の試合に備えて練習。


このGWは長距離ツーリングは遠慮されたんですね。

一昨年はDSで富士山
去年はGSで広島!

来年は能登半島 輪島どうですか??

投稿: ☆ASTRA | 2011/04/28 22:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51517085

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からお休み、ポケっとな。:

« 明日は記事お休みです。 | トップページ | ホーム開幕。 »