« マッタリしていました。 | トップページ | 月齢1.5/大潮。 »

2011/04/04

さて、何ででしょう?。

こんばんわ~!。


0401寒いです。
車で通勤するとは言え、氷点下は寒いです。
ガソリンが心細いので暖機運転は最小限です。
なので、、、車中はヒエヒエです。
先週の木曜日に20リットルのガソリンをゲットして、、、。
走行距離は38.6km。
燃費が12km/リットルとすると、、、。
既に3.2リットルの消費です。
逆算すると、、、あと8日間の会社~自宅往復が出来ます。
ん~ん、、、可能な限り、、、省エネモードで走らないとな~。


こんな省エネモードが、、、精神的にプレッシャーになります、、、よネ?。


0402寒いんですって!。
最小限の暖機運転ではフロントガラスの凍り付きが融けません。
なので、、、さらに暖機運転状態で放置プレイとなります。
頭の中は、、、「う~、ガソリンが減っていく~。」です。
明日からは、、、お湯でも沸かすかな~。
んで、、、フロントガラスにかける。
熱湯だと、、、ガラスが割れちゃうかな~?。
でも、、、何とかガソリン消費を抑えたいです~。


てなことを、、、考えながら、、、会社へ。


仕事を終え、自宅へ。


0403寒いです。
17時50分くらいです。
気温は5℃、、、最高気温は7℃くらいでした。
冷た~い風が吹き荒び、、、一日中底冷えしていました。
会社はですね、、、現在、暖房禁止状態です。
節電の為です。
節電の為なんですが、、、我慢の限界です。
そろそろ、、、暖かくなって欲しいな~。
桜も開花しないよ~、、、ポカポカ希望です~!。


丸一日寒かった今日ですが、、、。
何故か、、、あらゆる不安から解放された気分です。


さて、何ででしょう?。


答えは折り返しにありま~す。
解説もありま~す!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


0404
分かりました?。
朝の燃料計から、夕方の燃料計が変わっています。
減っていない、、、むしろ増えてる~!。
満タン状態です~!。

会社の近くはガソリンスタンドが普通に開店していました。
しかも、数量制限無し。
しかも、長蛇の列に並ぶ必要無し。
単価も150円/リットルで、、、通常価格。

地域でガソリンの流通に差が出ています。
自宅近辺ではまだ行列が発生しています。
でも、、、そろそろ、、、普通にガソリンが買えそうな兆しが見えてきました。

ムフフ、、、長蛇の列に並ぶ事無く、、、ガソリン満タンまで堪え切った~!。

何かに、、、勝った気分です。


なので~、、、「何故か、、、あらゆる不安から解放された気分です。」、、、だったのです。

最後の不安の種、、、ガソリンの入手。
不安からの脱却~!。

ブラボー!。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« マッタリしていました。 | トップページ | 月齢1.5/大潮。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

北陸も寒いですよね~。
こっち、今年の最低気温は-7℃でした。
十分寒かったです。

解氷スプレー、栃木にいた頃は使っていました。
あれ、解氷した後にガラスが曇るんですよね。
なので、結局暖機をする、、、ミタイナ。
良い方法がないか探索中です。

チャーシュウ麺、、、食べたいですよね~。
今週末は食べに行こうと思ってマ~ス。
行き付けのお店で、餃子も付けて、、、楽しみです~。

投稿: zenx | 2011/04/05 20:57

私は25年くらい前に長野県の松本に住んでいたときは真冬の朝はマイナス15まで気温がさがりました!

そのとき解氷スプレーをフロントガラスに吹きかけました。

当時はVWのJETTAに乗っていましたが、ドイツはやはり寒い国でオーバークールを抑制するフロントグリルに装着するマスクがありました。

これが結構効果がありました。

うちの親父はラジエターの前に段ボールで遮蔽していました。


zenxさんのnoodleチャーシュー麺…にめちゃ反応してますよ(笑)
喜多方ラーメン店は1時で終わってしまったwobblysweat02(笑)

投稿: ☆ASTRA | 2011/04/05 01:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51301913

この記事へのトラックバック一覧です: さて、何ででしょう?。:

« マッタリしていました。 | トップページ | 月齢1.5/大潮。 »