« 10,000kmまであと250m。 | トップページ | さて、何ででしょう?。 »

2011/04/03

マッタリしていました。

こんばんわ~!。


3月11日から数えて24日目の今日。
今日の記事のカテゴリーは「日記・コラム・つぶやき」です。

実は震災を受けてネットに復帰出来た3月16日以降の記事には全て「東日本大震災関連」のカテゴリーが含まれていました。
でも、今日はありません。

今日は朝からマ~ッタリ過ごしていました。


本屋へ行っても新刊が入っていないし、、、。
ガソリンスタンドは並びたくないし、、、。
買い出しの必要はないし、、、。


でも、、、ズ~ッと家にいるのも退屈だし、、、。


0301先週から再開し始めた行き付けの中華屋さんへ。
先週は挽肉が手に入らないとのことで注文出来なかった餃子が頼めました。
この天津飯と餃子のコラボがお気に入りです。
餃子が来るのを待ち切れず、、、1口、2口食べちゃいました。
昨日に続き食いさしで、、、スイマセン。
外食で好きなものが食べられるって幸せだな~。


0302お腹も膨れたし、何しようかな~?って、悩みます。
昨日、マック○バ△ューで手に入れたお寿司、、、。
実は醤油の買い置きが切れていて、醤油無しで食べたんですよね。
そう言えば、、、調味料の類が消失してしまっていることを思い出し、、、。
自宅から一番近いコンビニへ。
このコンビニ、結構苦戦中です。
震災前は大手にもひけを取らない活況ぶりだったんです。
未だに品不足で明るい店長さんも沈んだ様相が浮き彫りです。
生活物資は最低限確保しているんだけど、、、調味料以外にも何点か買い物をしていきます。
胸の内で、、、「頑張れ~。」って、呟きます。


物流ルートが回復しないとコンビニは辛いですよね~。


ガソリンの消費を抑える為に、、、お家で大人しくしていました、、、今日。
16:39に震度3~4の余震が襲って来ました。
ドンって揺れて、ダラダラと揺れ続ける。
まだまだ、、、ビビります。
一瞬、外へ!って、考えますが、、、おさまります。


余震の数は減って来た様な気がしますが、、、毎日襲って来ます。
早く、、、落ち付いて欲しいな~。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 10,000kmまであと250m。 | トップページ | さて、何ででしょう?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆ゆうさん
こんばんわ~!。

もう直ぐ、食べたいモノがいつでも食べられる様になると思います。
今度はチャーシュウ麺でも食べたいですね。

余震は震度3~4が一日に2、3回ありますね。
夜に襲ってくることが多いようです。
そろそろ、、、ビビらないで生活したいですね~。

投稿: zenx | 2011/04/04 18:54

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

私の中華屋さんの評価は天津丼が美味しいかです。
ここのは上品な美味しさです。
外食が食べられるくらいには町も回復して来ました。

地震、小さくても甘く見れませんね。
直ぐに動ける様に体勢を整える癖がつきました。
トイレ、お風呂での地震は焦りますよね~。

BMWのディーラーさんも元気に再開しています。
その内、行ってみようと思います。

投稿: zenx | 2011/04/04 18:50

こんばんは!


完全に元通りではないにしても、外食産業が復活してきたことは良いニュースですね!
一日でも早く、全メニューが注文できるようになると良いですね。

それにしても、余震がなかなか収まらないですね。
余震といってもかなり大きな地震ですよね。

早く、平穏な日が来るといいですね!

投稿: ゆう | 2011/04/03 21:09

天津丼、美味そうですね。。。
zenxさんの地元でも復旧されているのがわかり、私も安心できます。


16時39分…
私は入浴中で、東京でもラジオと携帯電話の緊急地震速報のアラームが鳴りました!
直ぐに服を着ましたが、
東京は揺れを感じませんでした。
少しして入浴し直しました。


仙台のBMWバイクショップさんは大変でしたね!

投稿: ☆ASTRA | 2011/04/03 20:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51290064

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリしていました。:

« 10,000kmまであと250m。 | トップページ | さて、何ででしょう?。 »