« 1ヶ月、、、思うこと。 | トップページ | カウント・ダウン「1」。 »

2011/04/12

日常。

こんばんわ~!。


残業してきました。
ほどほどに。

なので、記事更新が遅くなっちゃいました。
でも、火曜日は記事更新お休みなんだよね。
でも、、、マッ、イッカ~!。


1201朝、会社へ向かう際に良くある光景です。
近所にある駐屯地の出入り口です。
朝、被災地へ向かって出撃する自衛隊の部隊。
ショベルカーを積んでいますね。
瓦礫や土砂を処理するのでしょう。
ハマーに乗った隊員達も大勢出撃していきます。
宮城県だけではなく、各県から派遣された部隊の方達も多くいるんでしょうね~。
駐屯地の広場には大きなテントが設置されています。
自己完結、、、自分達の生命維持を確保しながら被災地で活躍する。
そのために、宿営場所を自分たちで作り、食糧も自分たちで準備し調理する。
屈強な隊員達。
既に出撃から1ヶ月。
通勤の途中で自衛隊の車両にバッタリ会うことが多いです。
でも、自衛隊優先で譲る、自衛隊が譲ってくれる、、、結構譲り合いが成立していると思います。
自衛隊の車両であれば、、、譲るのはやぶさかでは無いですね。
待っていても、、、イライラしません。
実際、今日は写真の状態で3~4分は待たされましたが、、、。
捜索、支援、復旧、復興の最大戦力である自衛隊。
仇やおろそかには出来ません。


結構、自衛隊に対しておおらかなzenxですが、、、。
自衛隊擁護派とかではありません。
ご近所付き合いで触れ合っているし、震災の復興で頑張ってくれている姿を自分の目で見ているから自然と友好的になりますよね。


朝、夜の通勤で遭遇する自衛隊車両。

震災前の日常では見ることの無かった装備で、数で、毎日すれ違っています。

もう、既に日常です。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 1ヶ月、、、思うこと。 | トップページ | カウント・ダウン「1」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

やっぱり、文章を読んで精神の乱高下が分かりますか?。
自分でも感情の起伏が激しいのが良く分かります。

そちらも大変ですね。
お体に気を付けてお仕事して下さいね。

復旧でテンションが上がり、余震でテンションが下がる。
日に何度もクルクルとテンションが入れ替わります。
疲労の蓄積が激しい状態です。
ガス抜きが必要だと思って、週末はバイクで遊ぶつもりでいます。

戦車、そう言えば出動していましたね~。

反応炉の直ぐ近くだったから、、、除染の出来るレベルではない様な気がします。
まだ、周辺に待機してるのかな~?。

投稿: zenx | 2011/04/13 20:07

zenxさん、こんばんは。


個人的な意見ですが、zenxが精神的にupdown上下あるのは理解していますから。
私も17日から連夜寝られず徹夜ですから…!

さすがに今日は眠気が普通ではありません。

ニュースではあまり取り上げてられていませんが、東北新幹線が福島まで再開しました。

都内のスーパーでは福島県産トマトを販売しています。

私が気になるのは、原発で瓦礫を処理するため投入された74式戦車の動向が全く伝えられいません。

投稿: ☆ASTRA | 2011/04/12 22:19

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51372121

この記事へのトラックバック一覧です: 日常。:

« 1ヶ月、、、思うこと。 | トップページ | カウント・ダウン「1」。 »