« ホーム開幕。 | トップページ | 車両チェインジ~!。 »

2011/04/30

実家へ帰省中~。

こんばんわ~!。


タイトル通り、実家へ戻って来ています。
今回は天気もイマイチなので、車での帰省です。


3001仙台東部自動車道です。
地震の為、路面に凹凸が出来てしまい、80km/h規制でした。
そんな中、猛スピードでzenxの車に接近するバイクが1台。
何となく、、、見覚えのあるフォルム。
多分、BMWのR1150GSかな~?。
俺も、、、バイクで来れば良かったかな~?って、羨ましく思います。


3002やっぱり、R1150GSですね。
2,004年のイエローサニータイプですかね?。
エンジンの出力に余裕があって、楽~にzenxの車を抜いて行きます。
ナンバーは浜松ナンバーだ。
静岡からここまでやって来たんだ~。
パニア、トップケース、タンクバッグ、さらにリヤシートに荷物と長距離ツーリングでしょうかね~?。
う~ん、、、羨ましい。


自動車道を下りて、仙台の市街地を走ると、、、。
結構な数のバイクを見掛けました。
バイクのシーズンですね~。


3003自宅から実家への移動の際、途中にあるのがBMWディーラーです。
あんまり用事は無かったのですが立ち寄ります。
震災直後から火の消えた様な感じでしたが、今日はバイクで来店したお客さんも沢山。
店内も活気が溢れていました。
そうなると、冷やかし君なzenxは、、、。
コーヒーを頂いて、女性スタッフとお話して、、、。
店外へ。


実家での暇潰しグッズを探しに行きます。


小説、雑誌、漫画の類は未だに新刊が流通していません。


3004なので、、、。
2011年度版のツーリングマップルを購入して来ました。
東北版と関東/甲信越版の2冊です。
久々に買ったな~、マップル。
前のは使用し過ぎて擦り切れて、バッチっくなっちゃったんです。
本当は、、、北海道、中部、関西、中国/四国、九州/沖縄のも欲しかったんですが、、、。
1冊2,700円するから、、、。
まあ、購入した2冊で、、、。
頭の中で各地を走り回っている妄想でもして、、、楽しもうかな~。


GWは仙台を拠点としてボケ~ってしているつもりです。


バイクに乗りたくなったら、、、自宅へバイクを回収しに行くかな~?。
往復60kmだから、、、そんなに手間じゃないしね。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


今日の記事で985件目です。
あと、、、15件。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« ホーム開幕。 | トップページ | 車両チェインジ~!。 »

その他のバイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆おくださん
こんばんわ~!。

支援活動、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

高速道は若干の段差ですが、4号線とかの主要一般道路は小さなジャンピングスポットが乱立しています。

バイクで荷物運び、情報収集はチョット前ですね。
私も結局XRでの活躍は出来ませんでした。
現在はGSとか軽トラが丁度良いかもしれませんね。

支援活動、お疲れ様でした。

投稿: zenx | 2011/05/01 20:55

☆'dimさん
こんばんわ~!。

編集で名前を書き入れました。

かな~り自堕落状態です。
楽天、今日は負けちゃいましたね~、でも頑張って欲しいです。
ベガルタも現在2位で、、、さらに活躍して欲しいです~。

南海部品は海岸近くにありましたからね~。
いまだに再建出来ないでいます。
HPでもしばしお待ちをって、なっています。

GSを回収して来ました~!。

投稿: zenx | 2011/05/01 20:48

こんにちは。こちらも岩手県の山田町からの帰り道で仙台に一泊したのがつい2日前。三陸道も緩やかながら段差が多いですね。R45号に至ってはあちこちで橋が落ちてて迂回でしたし、宮古〜陸前高田手前までは道路の問題は感じなかったんですが...

結局DRで走ってきましたが、バイクを使ってどうこうはすでに遅くて、体力作業をこなしてきました。こんなことならGSでゆけば楽だったなぁと思いますねぇ。

投稿: おくだ | 2011/05/01 09:36

(コメントに名前書くの忘れてました〜^^;)

zenxさん、こんばんわ
連休はご実家でまったり、それもまたいいですね♪
楽天、ベガルタの勝利もよかったですね〜、元気が出ますね!
仙台はバイクそんなに走ってますか、バイクシーズンですね。
そういえばバイク用品の南海さんはどうなったのでしょう、行きたかったのですが、、。
GW後半は天気よくなりそうですよ〜、走りたくなるのでは^^

投稿: 'dim | 2011/05/01 00:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51534744

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ帰省中~。:

« ホーム開幕。 | トップページ | 車両チェインジ~!。 »