« お風呂のある生活。 | トップページ | 37日経過。 »

2011/04/15

サブタンク構想-2。

こんばんわ~!。


今日も暖かい?、、、暑かったです。
気温は23~24℃くらいかな~?。


1503待っていました~!って、感じで桜が咲き始めました。
会社の近くの神社。
鳥居を覆う様に左右の桜が咲き乱れます。
夕方にもかかわらず、陽射しが強く射しています。
明日は若干気温が下がりますが、それでも21℃。
でも、、、雨の確率が高いのですよね~。


明日は、、、どうしよう?。


1504今日のタイトル、『サブタンク構想-2。』ですが、「サブタンク構想-1」という記事はありません(「ボッケ~って過ぎる日曜日。」)。
2009年7月の時期にその構想は計画され、XR230に採用されたものです。
構想とか、計画とか、採用とか、、、大袈裟ですが、、、。
テールボックスにガソリンの携行缶を収納するって、、、ことです。
この携行缶はXR用に購入したテールボックスに丁度良い形状で中々具合が良いのです。


しかし、、、F800GSのテールボックスでは、、、。


1502こんな感じで、、、。
座りが悪いんです。
携行缶が斜めになってしまうので、、、。
ガソリン洩れが心配です。
テールボックス内のバランスも悪いし、積載スペースの有効活用が出来ません。
震災以降、ガソリンの備蓄をすることを検討してしており、、、。
5リットル携行缶をもう一つ購入することとしました。


1501で、、、。
購入したのがこの携行缶です。
横幅が短く、テールボックスにキチンと設置出来ます。
幅が狭い分、高さが若干高いですが、バッチリ収納できます。
これなら、余ったスペースも有効に活用出来そうです。
これで、、、F800GSでもサブタンク構想が実現出来ます。
ガソリンスタンドが少ない山々を走る際も5リットルのサブタンクがあれば、、、メインタンクが枯渇しても、、、。
150kmくらいは走れます。
安心して林道から林道へと移動出来そうです。


ここ1ヶ月でマグネチュード8、震度6強レベルの地震が宮城県に襲って来るって報道があります。
5リットルの携行缶が2缶。
僅か10リットルですがガソリンの備蓄があるってだけで、、、安心出来ます。


購入理由としては、F800GSのサブタンク構想が4割、備蓄増量が6割くらいの割合ですかね~。


余震がおさまり、復旧、復興が進めば、、、無用の長物になりかねませんが、、、。
F800GSのサブタンクで活用していきます~!。


夢見るは、、、超ロングツーリング&林道チャレンジのはしごデス~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« お風呂のある生活。 | トップページ | 37日経過。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51395887

この記事へのトラックバック一覧です: サブタンク構想-2。:

« お風呂のある生活。 | トップページ | 37日経過。 »