« 振出しに戻る?。 | トップページ | 七ヶ宿街道から不忘山麓へ。 »

2011/04/09

雨の土曜日、、、準備する。

こんばんわ~!。


土曜日です。
午前中から午後にかけて雨が降っていました。

なので、今日は主にインドアで過ごしました。


しかし、、、。
昨日の記事は自分らしくなかったかな~って、、、思います。
4月7日の巨大な余震で生活復旧が足踏みになってしまい、かなり凹みました。


生活をする為に物資を確保しに行きます。
車でです。

マックスバリューへ向かいます。
また、、、長蛇の列になっていたら、、、嫌だな~って、思いつつ。

すんなり物資を購入出来ました。
もう、、、無くなっているんだろうな~って、思っていたペットボトル入りの水も2リットル×2本手に入れられました。
物流のルートは壊滅することなく、品々は流通している様でした、、、安心しました。
食糧を2日分、気晴らしのお菓子、ジュースを購入して、、、自宅へ戻ります。
09:30出発、10:30帰宅です。


暇です。
雨の土曜日、、、インドア生活。
震災直後から暇潰しで自宅にある蔵書の類は読んでしまったので、、、。
新刊は入って来ないので、、、新鮮な楽しみが無い。
ネットをボ~っと巡っていると、、、。
いつの間にか寝てしまっています。


暇です。
雨の土曜日、、、インドア生活。
食糧、水、嗜好品の類は十分に確保出来ました。
無駄なお出掛けは燃料の消費に繋がるから、、、自制しています。
でも、、、悶々とした気分になります。
外を見ると、、、夕方になりつつある空が若干明るくなっています。


暇です。
雨の土曜日、、、インドア生活。
外は雨が止み。
まだ陽は沈んでいない。
TVの天気予報は、、、明日は晴天、気温も上昇って、言っています。
ウズウズしてきます。


09013月25日以来、その活躍の場が無く、ヒッソリと佇んでいたF800GSを引っ張り出します。
より燃費の良いXR230で会社通勤。
燃料の補給が出来るようになった今はストリームで通勤。
2週間ぶりに陽射しを浴びます。
震災前は毎週の様にお出掛けしていたのに、、、氷点下の日でも。
久々にエンジンを掛けます。
調子良~くエンジンが掛かります。


じゃ~、軽~く走ってみますか~。
心が躍ります。
爽快感が蘇って来ます。

イイね~、バイクって。
zenxにとってはバイクで走ることが最良の嗜好なのかもしれません。
悶々、モヤモヤが吹き飛んで行きます。


0902向かった先は、、、。
自宅から2km離れたガソリンスタンドです。
普段はセルフのガソリンスタンドへ行くのですが、、、今日は店員さんにガソリンを入れて貰います。
9.3リットルのガソリンを飲み込みます。
タンク容量は16リットルなので、、、まだまだ走れたのでしょうが、、、。
タンクが満タンになっているだけで気分が良くなるので、、、給油しに来ました。
スタンドは混雑は一切無し、スンナリと、しかも店員さんが2人で対応してくれました。
ガソリン、、、もう品不足では無いですね。


0903F800GSのタンクに加えて、携行缶も満タンにしました。
5リットルを備蓄します。
この5リットルが有ると無いではかな~り、、、心の余裕が違います。
多分、もう、ガソリンの補給に困ることは無いのでしょうが、、、この先何があるか予想出来ないので、、、備蓄。
本来は超ロングツーリングとか、林道をハシゴするチャレンジの際に予備タンクとして購入した携行缶。
ここ1ヶ月、活躍しています。
この際、10リットル携行缶も買っておこうかな~?。
まあ、XRにもGSにも積載出来ないかな~?。


ガソリンスタンドへの往復でわずか4kmのバイク走行。
でもでも、、、昨日から続いていた、、、鬱積した心のモヤモヤが晴れました。

明日はイイ天気みたいです。
また、温泉郷にでも行って体も心も洗濯して来ようかな~。
インドアで悶々としていても明日への活力も湧いて来ないし、張りも出て来ないですもんね~。


ヨシッ!、、、明日は出掛けよう!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« 振出しに戻る?。 | トップページ | 七ヶ宿街道から不忘山麓へ。 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

ナーバスにもなりますよね。
ようやくかな~って、喜んでいる所にあの地震ですもの。

でも、何か楽しいこと見つけて前を向いて行かないといけないですね~。

物流は正常化したみたいで、助かっています。
水の復旧が待たれます。

投稿: zenx | 2011/04/10 18:01

☆マスマスさん
こんばんわ~!。

遅くまでお疲れ様です。
ようやく、出撃の時ですね。
私も今日、行って来ました~!。
私は南へ。

投稿: zenx | 2011/04/10 17:59

ガソリンを入れるのに長蛇の列で無かった…
食料の調達にしても以前みたいなことは無かった

安心しましたclover


土曜日も仙台市内の友人と話しましたが、7日の余震に落ち込んだと…でもライフラインの復活が翌日だったり、土曜日は家族で外食もしたそうです。

福島県郡山の友人も先週末前後は結構ナーパスでしたが、息子の高校入学式にも参列したり、少し精神的に快復しました。


投稿: ☆ASTRA | 2011/04/10 03:48

こんばんわ

今、家に戻りました。

明日は私も休みです。

北方面に向かいます。

投稿: マスマス | 2011/04/09 23:56

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51343066

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日、、、準備する。:

« 振出しに戻る?。 | トップページ | 七ヶ宿街道から不忘山麓へ。 »