« F800GSで会社へ。 | トップページ | 復活のXR230!。 »

2011/03/22

ご厚意に甘えます。

こんばんわ~!。


火曜日は記事更新はお休みなのですが、、、。
電力量が十分に確保出来ないので、、、会社は毎日が定時退勤日となっております。
早い帰宅。
でも、水道、ガスが無い。
節電もしなければイケない。

夜が長いんですよね~。
なので、、、記事の更新をします。
コレくらいしか、、、やること無いんだよね。


2201朝、気温は3~4℃です。
雨も降っています。
福島第一原子力発電所から直線距離約90km。
会社はさらに近く約70km。
風評に惑わされるつもりはありません。
しかし、、、意外に近いので雨が降ると少し引きますね。
宮城県が公開している放射線量は、、、0.57μSv/hです。
1時間当たりの数値です。
「宮城県内における空間放射線は健康に影響を与えるレベルではありません。」とのコメントです。
信じます、、、なのでF800GSで雨の中会社へ出撃します。


今、生活を営む中で大変なのは、、、燃料が無いコトです。
食糧はなんとか手に入る。
電気は供給されている。
TV、ネットが見られる今、、、困るのは移動手段のみと言っても過言ではありません。

ガス、水道が不通の状態。
お風呂に入るのにも、、、数kmの移動が必要です。

今日、宮城県知事が「今週末、最悪来週にはガソリン等の燃料を混雑無しで供給出来るようにします。 もうしばらくお待ち下さい」と言い切りました。
信じます、、、なのでもう少し工夫して我慢します。


そんな中、様々な人達のご厚意で、、、。


2202ゲットしました。
約5リットルと多くはありません。
でも、、、5リットルあれば、、、。
この貴重なガソリンをXR230に補給すれば、、、。
220km近く走れます。
F800GSも30km/リットル(60km/hくらいで走行)と燃費は良いんですが、XR230は43km/リットルと燃費がすこぶる良いのです。


2203早速、XR230に補給します。
雨が降っています。
タンクに雨が入らない様に屋根の下で補給します。
ゴッ、ゴッ、ゴッ、ってガソリンがタンクへ入っていきます。
車体を揺さぶりながらガソリンを入れてやります。
ガソリン独特の匂いを嗅ぎながら、、、携行缶を逆さにして、、、最後の1滴までタンクへ入れてやります。


2204約5リットルのガソリンを補給すると、、、。
XR230のタンクは、、、ありがたいコトに、、、。
ほぼ満タンになりました。
走行距離から換算した残りガソリン量に誤差が生じています。
回転数を低目に抑えて、空ぶかし、急加速等をせず、一定速度での走行を心掛けたせいか、、、。
燃費が向上していたんだろうと推察します、、、多分。
XR230のタンク満タン。
そうすると、、、上手に走れば350kmくらい走れるかな~?。
外気温が低いからそこまでは燃費は伸びないかな~?。
でも、、、300kmくらいは走れるハズ、、、多分。


XR230で会社への通勤。
F800GSで遠距離への移動。

この使い分けが出来ると助かるな~。


ハ~、5リットルのガソリン。
ありがたいし、助かりました。


明日からはXR230で通勤しよう~!。


↓クリック一つで10ポイント。 お願いしま~す。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気ブログランキングへ

|

« F800GSで会社へ。 | トップページ | 復活のXR230!。 »

東日本大震災関連」カテゴリの記事

F800GS」カテゴリの記事

XR230」カテゴリの記事

コメント

◇☆ASTRAさん
こんばんわ~!。

私もその時報道ステーションを見ていました。
県知事の言葉を信じたい気満々です。
もう少し頑張れば補給も楽になるでしょう、、、多分。

ロングツーリングに出掛けたくてたまりません。
それを愉しみに頑張りますね~。

投稿: zenx | 2011/03/23 19:55

tv報道ステーションを見ながら、、、コメントしています。

塩竃港にある、出光の製油所から東北各地へ燃料の輸送が再開されたそうです。


仕事の帰りに車検を依頼していたディーラーさんに伺い車を受け取りました。

自宅までの帰路にもガソリンスタンドが10軒近くありますが、関越道からの都心への道路沿いのスタンドに数台並んでいる程度で、ガソリンの給油不安は急速に解消されています。

zenxさんのお住まいの地域でも、もうすぐ解消されますよ。


頑張ってください。

投稿: ☆ASTRA | 2011/03/22 22:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97149/51190365

この記事へのトラックバック一覧です: ご厚意に甘えます。:

« F800GSで会社へ。 | トップページ | 復活のXR230!。 »